« 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 | トップページ | タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 »

2010年5月12日 (水)

東名・海老名SAのメロンパン

 

メロンパンなんて滅多に食べません。

だいたいが、メロンパンの意味がわかりません。

まぁ、、、そもそも、パンの意味を考えて食べるような人はいないだろうけど、それでもメロンの表面に似てるからという安易なネーミングのメロンパンなんてどうでもいいのです。

味だってメロンの味がするわけでもなし、たかが・・・たかがメロンみたいなパンってことなんでしょ??メロンパンって。

すっごく美味しいっていうイメージもないし、、、食べると上アゴの中にべっとりくっつく感じがするし。。。

だから、どうでもいいんですよ。メロンパンなんて・・・・・。

 

それなのに・・・・・

それなのに、 

最近、刷り込み教育されてるかの如く、テレビで見るんですよ。東名高速の「海老名SA」の美味しいものベスト10を!

しかも、どのテレビ番組でも売れ筋NO1は「焼きたてプレミアムメロンパン」なんですよ。

タカトシの番組でも
もしツアでも
昼間の情報番組でも・・・・。

そこまで芸能人がテレビで「うまい」だぁ、「美味しい」だぁ、「並んで買ってでも食べる価値あり」だぁ言われると、食に貪欲な私が黙ってられるわけがないってもんです。

 

おぅおぅ!!
そこまで言うなら、行って並んで買って食べようじゃないかっ!!

 

ってことで・・・・。 

本日、無職で毎日が暇な我が夫婦は「メロンパン」食べたさに買いに行ってまいりました。

Cimg2862 海老名SAの並んでまでしてでも買って食べる「メロンパン」を。

噂の「プレミアムメロンパン」は出来上がりの時間があわなくて購入できたのは「プレミアムレモンパン」ってやつでした。

それでも「お一人様2個まで」(3個までだったけか??)のプレミアムつき。

ターさんと2人で購入できるだけのパンを「並んで」かってまいりました。
「プレミアムレモンパン」と普通の「メロンパン」そして、ついでに、メロンパンと同じぐらい人気がある「鯵の開きのフライ」ってのとフランクフルトになんだかパンが巻いてあるの。

 

食べた感想。

確かに・・・・・。

確かに、並んで買うだけど価値があるわぁ、、このメロンパンhappy02

 

 

・・・・・・だと思います。

とっても美味しくてヘラヘラ笑いながら食べるんだけど、なにぶん、先日のナムルじゃないけど、冒頭にも書いたとおり滅多にメロンパンなんて食べないからわかんないや・・・・coldsweats01

 

あぁ、、、確かにね。確かに、大量生産でつくってるような山●製パンとかメーカーのとかに比べたら美味しいわ。

周りは硬いけど中がしっとりしてるし。

「プレミアムレモンパン」ってのも中にレモンクリームみたいなのが入っていて美味しいし。

うんうん。並んで買う価値はあるはねぇ。。。

美味しいよ。

 

 

 

近所のお友達2人にメロンパン2個ずつあげました。

  ありがとう!!食べてみたかったんだぁ~。
  で??
  なんで、海老名SAまで行ったの????
  どっか行った帰りhappy01???

 

違います。

高速代金1区間分払って、ワザワザ、メロンパンだけを買いに行ってきたのです!!

 

 

 

 

はて????

1区間といえども高速代金払ってでも買いに行く価値はあっただろうか????

 

並んでまでしてでも買って食べる価値はあるかもしれないけど、、、、、。

 

 

 

 

やっぱり、サービスエリアはどこか遊びに行く途中に寄るところ。

・・・・・・だな!!

 

 

 

 

 

たしかに、「暇つぶし」にはなったし、「話のタネ」にはなったけど。

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中!!

 アナタの応援クリックが私の活力!!
  1クリックおねがいします!!
    ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
    にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

「鯵の開き」のフライも美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

|

« 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 | トップページ | タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

メロンが嫌いな私はずっとメロンパンはメロンの味がするものだと思って食べたことがなかったのですが…
ある時違うという事を知り…
移動販売の焼き立てメロンパンちゅーものを食べました。
焼き立てのホッカホカメロンパンはめっちゃおいしかった。

高速料金払ってまで…ま、いいじゃないか。
美味しかったんだし、今しかできないことかもしれないんだし…ねっ。

投稿: SAKURA | 2010年5月13日 (木) 02時16分

BUNちゃん、そうなんだ~。
メロンパン、行って来たんですね!
よかったね、それも有りと思いますよ。

何でも、いつでも、何処へでも。
行動して、初めてわかる事いっぱい。
その証拠に、「意味もわからなかった」のが、
「並んで買う価値はあるねぇ…」に。
お友だちにも喜んでもらえたし^^。

チョッと話しが違うけど、随分前のこと。
「冨士さん、観たいね!」って、それだけの為にわたし達、
二人で高速往復したことも^^。

投稿: shizuo | 2010年5月13日 (木) 05時57分

そりゃ・・あーたここまで話題になったら一度は食べてみなくちゃなんねー!!
近かったら・・私も行ってますわsmile 
ちょっと前にブーム!?になった例のラー油・・今だに手に入らず「チェッ」と思ってる私ですものbleah
 
今しかないよ~
ドンドン行っちゃってくださ~いhappy02

投稿: ビオラ | 2010年5月13日 (木) 13時55分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
昨日、SAに行ったら、凄いたくさんの人がいました。
仕事の途中??って感じの人はもちろん、観光バスできてたり、家族連れだったり。
そして、夫婦2人でだったり・・・。
・・・ねぇねぇ・・・あの旦那さんも無職なのかなぁ???ってターさんと話してました。
平日でもたくさんいるのねぇ。。それがビックリ!!
 
メロンパン、本当に美味しかったです!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月13日 (木) 15時43分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
無駄な時間をかけていくのが意味があったりしますねぇ。。
歳をとった時、楽しい思い出話になるのかなぁ??楽しみです。ふふふふ。あと何十年後かにまたメロンパン買いにいかなくちゃ!!
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月13日 (木) 15時45分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。誘惑に負けて買いにいってしましましたsmile
今、食べてみたいのは、「チーズイン・ハンバーグ」です。
食べ物のTVがやけに多く感じるお年頃ですsmile
 
そうそう!!
最近、またTVで「食べるラー油」を宣伝してくれちゃうもんだから、入手困難で・・・crying
チビチビ食べてます。
今度、自分で作ってみようかとも思ってんだ~!!
そしたら、報告しますね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月13日 (木) 15時47分

何年か前の行楽シーズン、
海老名SAに入っていく車が大渋滞していました。
昔の大黒PAもすごかったけど…

海老名のメロンパン、食べてみたいなぁ~

投稿: チャッキーパパ | 2010年5月13日 (木) 21時04分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
メロンパン、美味しかったです!!
珍しく、偏食女王の娘も「美味しい」と言って食べていました。。だから、本当に美味しいんだと思います。
 
数年前、そういえば、常磐道で「納豆クレープ」って言うのを食べた事がありました。
あれはあれで美味しかったなぁ。。SAも結構面白いですね。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月13日 (木) 21時29分

おはようございます。

メロンパン、どうしてメロンっていうかと言いますと、見た目がメロンに似ているのと、表面の生地に「メロンエッセンス」っていう、香料が入っているんです。
製菓コーナーでバニラエッセンスと同じ棚に並んでいるから今度スーパーで見てみてね。

なんのことはない、パン生地の上にクッキーを薄く伸ばして焼いてあるだけですよ。

なんて、プレミアムが食べれなかった私のヒガミですよ。
気にしないで(^^ゞ

投稿: たっつみぃ | 2010年5月14日 (金) 06時08分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
騒ぐほどのことでもないのですけどねぇ。。。
ふふふふふ。
流行り物好きの私には見逃せませんsmile
そうそう、、備長炭いり黒色ブタマンってのも買ってみたのですが、こちらは現地で蒸かしたてのを食べたほうが美味しいようです。真空パックで買ってきたのですが、家でたべるのは平凡な味でした。
やっぱり、名物は現地で食べるのが一番美味しいようです。
 
・・・・・だから、蕎麦はやっぱり現地で食べないとダメですねsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月14日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34663738

この記事へのトラックバック一覧です: 東名・海老名SAのメロンパン:

« 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 | トップページ | タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 »