« 性格が出てしまうのね~って事で【ホヌのテッシュカバー】 | トップページ | 母のクンシラン »

2010年5月 2日 (日)

【鼻先にニンジン】2本ぶるさげて!!

 

実家のある中央林間は、“林間”と付くぐらいなもんだから随分宅地開発された今でも雑木林が点在しております。

 それこそ、私の幼少の頃は、駅前にですら魔女でもいるんじゃなかろうかとおもうようなうっそうとした雑木林があり、徒歩10分もかからないわりかし駅近の実家でも夜は1人では歩けないほど真っ暗になっておりました。
そんな自然タップリな中央林間では、初夏になると、「カッコウ」が早朝に鳴き、その鳴き声で目が覚め、道路には野生の尾長鳥が親子で横断し、それを横目に林の中に探検しにいったのですが、それも遠い昔の話です。

 Cimg2840  

 

 時代とともにドンドン開発されて秘密基地のあった雑木林もなくなってしまったけど、それでも自然たっぷりな実家近くには市の公園になっている場所にボランティアの人が作った廃材で作った立派なツリーハウスやアスレチックがあるのです。

 

本日、電車に乗ってオーちゃんと2人で実家に行ってまいりました。

駅から実家に帰る途中にあるその公園によって少しだけ遊ぶ事にしました。

Cimg2839

根性無しのオーちゃんは木の上の高い場所まで登る事ができません。

「この根性無し!!」
「どれ、お母さんが登ってやる!」
「この木の上までのぼったらジイジの家が見えるはず!」

  

 

・・・・・・・・・・・・。

根性無しのオーちゃんのお母さんはもちろん根性無しです・・・・・。

「・・・ちょっと高いね・・・down・・・危ないからやめておこっか・・・down

 

すごすごと尻尾を巻いて帰る根性無し親子2人なのであります。

 

 

 

昨日、実家の爺さんから

 寿司ご馳走してやるからオーちゃん1人で遊びに寄こしてhappy02

と【鼻先にニンジン】電話がありました。
根性無しなオーちゃんが1人で遊びに行くはずもなく、、、
1人ではいけないくせに、ニンジン寿司は食べたいオーちゃん。「お母さんと一緒なら行きたいなぁ。。。。」とつぶやくオーちゃん。
私はターさんをお留守番にさせて爺さんが会いたいっていうからしょうがなくシブシブ実家にオーちゃんを連れていったのでありますgawk

  

 

いやいや・・・

けして、、、寿司が目当てではなく、、、、、、

爺さんが可愛い孫に会いたがっているからしょうがなく・・・・。

 

 

Cimg2844

Cimg2843

特大(でもなかったけど)生ぼたん海老。
マグロ5種盛り。
エンガワ。

・・・・・・catface・・・・・・・・

旨かったっす。

鯵もオニオンサーモンも旨かったっす。

つぶ貝、ほっき貝、赤貝。

大好きです。

 

 

  

 

 

 

今晩の夕飯は作る気が起こる訳もなく、
駅前のスーパーでかったトンカツとあいなりました。

 

ちょっと食欲のなかった私はチキンカツですbleah

 

  

 

 

って?

今日のカロリー高そうpig!!!

 

 

  

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
アナタの1クリックが私の活力!!
応援クリックお願いしまぁす!!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちゃんと、キャベツの千切りは切りました。

 

 

 

 

 

 

|

« 性格が出てしまうのね~って事で【ホヌのテッシュカバー】 | トップページ | 母のクンシラン »

たのしい事」カテゴリの記事

ふるさと の事」カテゴリの記事

コメント

自然の中のアスレチック…
雰囲気出ていて素敵です。

寿司のボタンえび、マグロにエンガワ、
夜はとんかつ…
付け合せのキャベツが、今は高級だったりします。
いいなぁ~(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2010年5月 2日 (日) 23時32分

おっはよう。sun
やっぱり、「鼻先」とくれば「ニンジン」よぉ~!!
ウチも一緒。今日、「お小遣い」という「ニンジン」を実家の母にぶら下げられて、ウチのお子たち2人はおばあちゃんちに行くと、張り切っています。
大きくなると食べ物で釣れなくなるので、おぜぜで釣られております。
私にも・・・ニンジン~~~!!

投稿: SAKURA | 2010年5月 3日 (月) 06時42分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
さすがに、昨日の夜は胃がもたれました。。
うぅぅん。トンカツの油が合わなかったのかなぁ??
それとも、タダ単に食べすぎ??
トンカツに「キャベツ」。この組み合わせを最初に考えた人は天才だと思います。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 3日 (月) 09時20分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ニンジンがないと最近動けなくなってしまってますcoldsweats01
お小遣い!!!馬力パワーアップしそうですねぇ。
あぁ。。でもその小遣いも私だったらお腹の中に直行してしまうんだろうなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 3日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34490343

この記事へのトラックバック一覧です: 【鼻先にニンジン】2本ぶるさげて!!:

« 性格が出てしまうのね~って事で【ホヌのテッシュカバー】 | トップページ | 母のクンシラン »