« 【特大☆キャラメルポーチ!!??】と今夜のご馳走 | トップページ | 東名・海老名SAのメロンパン »

2010年5月10日 (月)

出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。

Cimg2861

久しぶりに自分用の作ったお洋服は、流行りの【キャミソール☆ワンピース】でした。

キャミソールワンピを着るのは勿論だけど、ピンクの花柄っていうのも初めてです。

私が着れるのでしょうか???

 

着てみましょうか・・・・?

 

 

あぁ。。。。大丈夫ですよ。
そこんところはチャンと自分の歳をわきまえておりますんで、直にこれだけ1枚を着ようなんて無謀な事は致しません。下にTシャツを着ますから安心してくださいませ。

 

  

 

ブログを初めて3年ぐらいになるでしょうか??
数々のハンドメイドの作品をつくり、ブログの記事にしてまいりましたが、多分自分用のお洋服を作ってUPしたのは数点だけ。。。
 いやいや・・・作ってたんですよ。
以前は・・・・。チュニックだったり、レギンスだったりと。
作ったんですけどねぇ。。。。

着られないんですよ・・・・

可愛く出来上がるんですけどねぇ、、、着られないんです。

それが いつもなんです。

いっつも・・・・・crying

自分の車幅感覚がゼロに近い私。
はたまた、我が家の姿見は、アラ不思議!!痩せて見える鏡????
どうも、、、こう、、、、、作ってる途中に生地が縮んで着られなくなるんですよねぇ。。。

 

そんな失敗は2度としないぞ!!(3度???4度???)

今回のお洋服は、型紙を写す際に一番大きいサイズで写したから今回こそは大丈夫!!!自信をもって作りましたrock

 

お陰さまで、出来上がりはチャンと着られましたよ~smile

 

 

ちょっと、脇がパカパカで、

ちょっと片紐が長すぎて、胸がポロリンとなりそうだけど・・・・。

 

 

・・・・・・・・crying 

 

 

 

 

 

肩紐はブラ用のアジャスターをつけて調整してみました。

脇はどうしようかねぇ。。。。

ゴムでもいれてみるかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

そんな極端な私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします!!

あなたの1クリックが私の活力となります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

よかったよ。。。

もう1着分はまだ裁断してないんだ。。。

型紙取り直そっと・・・catface

 

 

 

 

 

 

|

« 【特大☆キャラメルポーチ!!??】と今夜のご馳走 | トップページ | 東名・海老名SAのメロンパン »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

キャー!!奇遇よ奇遇。
私も今日はキャミワンピ作ってたのよん。
型紙使わないひどい作り方だけどねえ。。。
私は逆に自分のものしか作らないな。人さまのものを作るだけの技術がないってえのもあるけど…自分が欲しいって思わないとミシンが出てこないからねえ。。。
そしてもう一つの奇遇が…やっぱり私んのも大きかった…。

投稿: SAKURA | 2010年5月11日 (火) 01時44分

おはようございます。

市販の型紙は流行が入っているからね。
同じサイズで作っても、それぞれ大きさがまちまちだったりするのよ。

たとえば、少し前は、ピタってしたデザインが流行っていたから、Mサイズで作っても小さくなってしまう。

今は少しゆったり目のデザインが流行っているから…。
本当は、自分にあった型紙を自分で作るのが一番なんですけど。。。ね。


私?
男にしたらかっこいいような肩幅しているから…。
なかなか難しいですよ。。。
最近は肩幅+振袖で、もっと難しくなってる。。。

投稿: たっつみぃ | 2010年5月11日 (火) 05時58分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
すっごいなぁeyeSAKURAさん、縮小版だけじゃなくて実物大も作っちゃうんだもんね~!!
ふふふふ。私は花柄だけど、やっぱり、SAKURAさんは純白かしらん??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月11日 (火) 07時59分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと!!自分で型紙作れればいいんだけどねぇ。。そこまで技術がなくてcoldsweats01
次はちゃんと作れるかなぁ??
 
ふふふ。
私もよく「昔、水泳してた?」って聞かれます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月11日 (火) 08時03分

作ってしまえば こっちのもんよ そうやって 成長すんやから・・・これも勉強! ハイ! 日々勉強しております!

投稿: needlekei | 2010年5月11日 (火) 08時39分

素敵じゃないですかぁ~lovely
こういう色も柄も私好みよ♪
しかし・・
みんなどうしちゃったの!??
あっちもこっちもええもん作っちゃってさっ・・
すごくねっ!????

ちーーと大きかったの!??
大丈夫よぉ~そのうちピーーータリの身体になりますわsmile

投稿: ビオラ | 2010年5月11日 (火) 10時01分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
このキャミワンピ作ってたら可愛くて、こんど、フリフリキャミワンを作ってみようかとおもっちょります!!
ほぉぉんと、日々勉強ですねぇ。。
作ってみなかったらフリフリな私にはなれなかっただろうと思いますsmileあはっ。まだなってませんが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月11日 (火) 12時23分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
今、世間じゃ花柄が流行ってるんだってぇ~。
へへへへ。ちょっと不釣合いかな?と思ったけど作ってみたよ。
ほれ、あたしは、日ごろ実物大をつくってるけど、長野のお嬢は日ごろ小さいのだから、あちらのほうが凄いよ!!!
あはっ、実物大っていってもちょっと拡大版になっちまったけど、、、、、
自分が拡大しないようにしないとなぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月11日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34631614

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。:

« 【特大☆キャラメルポーチ!!??】と今夜のご馳走 | トップページ | 東名・海老名SAのメロンパン »