« 母のクンシラン | トップページ | GWはいつまで続く?? »

2010年5月 4日 (火)

私が進化すると・・・

 

近所のアッチャンは、とても愛想がよく、よく喋り、よく笑い、よく食べるとっても可愛い子です。まぁ、、、、喋りすぎ??笑いすぎ??そして食べすぎ??とも言われてしまうこともありますが、人懐っこくて、からかいやすい子なのです。

からかいやすいというと語弊があるかもしれないけど、なんでも反応してくれ、ほんとうにとてもキュートなアッチャンheart02

ターさんと私とが

 アッチャンって可愛いね~。

なんて言おうものなら、我がオーちゃん、プス~ッッっとホッペが膨らみ、小さな口は鳥のくちばしのように尖がり、細い目がまるで糸のように細くなり、常時へそ曲がり状態のおへそはグチャグチャに曲がりクネってしまいます。

 

それでも、赤ん坊の頃からの仲良しアッチャン。
今日は我が家に遊びに来てくれました。

Cimg2852

 アッチャンとオーちゃんの今の流行は・・・・

アッチャン、オーちゃんに限らず、このぐらいの年齢のお子たちが夢中になっているのは多分「ポケットモンスター」なるアニメ。

黄色いモンスターがなにやらピカピカさけんでるだけにしかみえないオバチャンは、なんど聞いてもこのポケモンの意味がわかりません。

今日は、自称「ポケモン博士」のアッチャンがお絵かきつきでオバチャンとオジチャンに事細かに説明してくれました。

どうやら、ポケモンたるモンスターってのは、出世魚の如く、あれよあれよと進化していき、進化するごとにパワーアップするそうです。

何で進化するかも、アッチャンに説明してもらったような、貰わなかったような・・・。

なにせ、幼少の頃から「カタカナ」にめっぽう弱い私。カタカナを羅列されたって分かりっこありません。

  だ~か~ら~、
  ポケモンたちはぁ~、進化していろんなパワーをもってぇ強くなるの~pout

・・・・・・わかってるんだけどさぁ・・・・・・coldsweats02

 

 

ピカピカいってる黄色いモンスターも3通りに進化するそうです。
ちなみに「得意技」は10万ボルトのナントカっていう・・・・・coldsweats01

 

アッチャンとオーちゃんは「進化したら何になるゲーム」をやっていました。

 ●●は何になる??

  **!!

 あったりぃ~!!

これが出来るのがどうも最近のステータスなようで・・・。

 

 

 

  じゃぁ、お母さんが進化したら何になるでしょうか???

オーちゃんがアッチャンに質問しました。

  え~!!分からないよぉ~happy02

 

  お母さんが進化すると「鬼」になるんだよ~
  怖い怖い鬼になるんだ~happy01

?????はっ???????

  え~オーちゃん、悪い事しなければ、オーちゃんママは鬼にならないよ!!

さすが!!アッチャンheart02!!
わが子でもないのに分かってらっしゃる!!

  じゃぁ、オーちゃんが進化したら何になるか??

私が質問です。

  わかんな~い!!happy02

  そりゃ、、、進化した「鬼」に怒られて「泣き虫crying」に進化だよsmile

  ぎゃはははは~happy02!!!!

 

アッチャンのお母さんで、そして私の大事なお友達でもある、カカの事も聞きました。

  じゃぁ、カカは何に進化するのhappy01????

これにはオーちゃんが答えてくれました。

 カカは、、、太陽sunだよhappy02

理由を聞くと、

 カカはあったかくて、優しくて、いい匂いで、それでも怒ると怖いのconfident

 

どおゆうことよ??????

なんで、あたしが「鬼」でカカが「太陽」なのよ!!!

な ・ ん ・ で、

    あたしがで、カカが太陽なのよっ!!!!!

しかも!

なんで、アッチャンじゃなくて、オーちゃんが答えるのよっ!!!!

 

 

 

 

わたしのホッペが膨らんで、

わたしの小さな口が鳥のくちばしになって、

わたしの小さな目が糸のようにほそぉぉくなって

ついでに頭の上から2本ニョキっと角が出てきたのは言うまでもございません。

 

 

 

 

 

ヘソを曲げた私は、

オーちゃんとアッチャンに「くすぐりの刑」の罰を与えました。

 

 

 

 

 

 

 

出世魚にはなりたい私は
     ブログランキングに参加中

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カカが太陽かは別として、色んな面で「ザル」なんじゃないのかと思うぐらい特大の器をもっている本当にお優しいお人です。

 

 

 しかし、私は知っている。。。。。

  カカが怒ると私も泣きたくなるぐらい本当に怖い事を・・・・・shock

 

 

 

 

  

|

« 母のクンシラン | トップページ | GWはいつまで続く?? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前なら、結構そのクイズ強かったんですのに・・・。ポケモンも数が増えて分からなくなってしまいました。
あっ!でもピカピカ言う黄色い生き物は、雷の石で進化するのはしっとります。
BUNちゃんはきっと「言う事聞かないオーちゃんの石」あるいは「わがまま言うオーちゃんの石」で「鬼」に進化するんでありましょう。
でもでも、オーちゃんも経験値を積んで「よい子」に進化すると思うよ。

投稿: SAKURA | 2010年5月 5日 (水) 06時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほうほう・・・・雷の石で進化するのですな・・。
ほうほう・・・・経験値を積むと良い方向にとな!
ふむふむ。。。
では私もよい方向に進むように経験値を積んでいかねばなりませぬなぁ。。。
 
それにしても、ポケモンはわからん。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 5日 (水) 09時34分

こんにちはー
わが子たちもポケモン大好きですよ!

子供と一緒に覚えてきたけど私よりちょっと??
年下のお友達や親せきなんかは自分がポケモンの
ゲームをやってた世代なんだって・・
流行るちょっと(しつこい)前に大人に
なっちゃったみたい(^_^;)

何に進化するか楽しみですね。
私も聞いてみよう~
やきもちおーちゃんもBUNちゃんもかわいいデス!

投稿: tomo | 2010年5月 6日 (木) 22時28分

tomoさん
いつもコメントありがとう!! 
 
えぇぇ???
ポケモンってそんな前から流行ってるんだ~。
しらなかったよん。。。
もうねぇ、、やっと、アンパンマンの~マンとかって覚えられたと思ったら、もっとややこしくなってきちゃってさぁ。。。あぁ・・・・アンパンマンのキャラクターのほうが覚えやすいよ・・・crying
 
ふふふふ、tomoさんは「オニ」なんていわれないように気をつけてねぇ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 7日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34523054

この記事へのトラックバック一覧です: 私が進化すると・・・:

« 母のクンシラン | トップページ | GWはいつまで続く?? »