« 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 | トップページ | 【鼻先にニンジン】2本ぶるさげて!! »

2010年5月 1日 (土)

性格が出てしまうのね~って事で【ホヌのテッシュカバー】

  

Cimg0111_2

連休初日の今日、抜けるようないい天気なのに、家の中でゲームばかりしているオーちゃんに「家にいるなら、算数ドリルをしなさい。ドリルがしたくなかったら外に遊びに行け~gawkと脅して外に追い出し、先日エコバックを作った、今一番のお気に入りのピンクのホヌ柄の生地で前々から作りたかったテッシュカバーを作ってみました。

写真に撮るとホント、自分のガサツな性格が浮き彫りになるよ・・・・down

切り返しの布の端と端があってないし、、、、
刺繍糸でステッチしたステッチ幅がマチマチでしかも合ってないし。。。

今度は気をつけよう。。。

次につくるときは今日のした失敗をしないようにもっと上手に作ろう。

次につくる時がくるのだろうか???

でも、今度はもうちょっとチャンと作るろう・・・・。

 

それでも、まぁ、売るわけでもなく、自宅用に使う分には充分であって・・・。

吊るすタイプのティッシュカバーが欲しかったんだよね~。

ホントは縦ではなくて横に吊るすのが欲しいんだ。。。。そのうちまた気が向いたら作ろう。。。
でも、とりあえずこれはこれで良しとしよう

 

・・・・っていう妥協しちゃうところが、やっぱり私なんだな・・・・coldsweats01 

 

 

 

 

 

セッカチな性格とは裏腹に・・・
ゆっくり、ハンドメイドができつつあります。
やっぱり、下手くそな出来でも作っていると楽しいものです。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
アナタの応援クリックが私のパワーの源!!
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

それにしても、
頭にくるぐらい爽やかな五月晴れ!

洗濯物がはかどります。

 

 

 

 

 

 

|

« 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 | トップページ | 【鼻先にニンジン】2本ぶるさげて!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

出かける予定もないときに晴れると…なんかやっぱり頭に来るのだ。
確かに洗濯物が乾くってえのは助かるけど…さらにその洗濯さえしている暇がないとなるともっと頭に来る。
今日は洗濯しなくっちゃ。
あ~ら、ちょっとくらい いいのよ。大丈夫!(←大丈夫のお返しぃ~)
使える代物が出来上がるってことが、重要よ。使いものにならなくてただただゴミ箱直行のお品をいくつも作り上げ、やっぱり私はチクチク仕事に向いていないんだと悟った私はそう思うのであります。

投稿: SAKURA | 2010年5月 2日 (日) 07時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
。。。。今日もキラキラな天気だよ。。。。。
悔しいから今、洗濯機3回目をまわしてるよtyphoon
 
そうよね~。大丈夫よね~smile
とりあえず使い物になれば大丈夫よね~。
・・・・・使い物に・・・と書いていて、さて、我が家の大人は現在使い物になっているのか??と卑屈になってしまいましたcoldsweats01
まぁ。。とりあえず、私は一応、ご飯は作っているのだけれど。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 2日 (日) 08時55分

こんにちは、揃っていないと、正直にいえる人は大丈夫です。happy01
そろっていなくても、気がつかないよりは10倍もいいと思います。
私も、揃うべき寸法が揃わず、自己嫌悪に陥ります。shock

投稿: ウッシー | 2010年5月 2日 (日) 18時49分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほほ。正直も時と場合では玉に瑕って事になりますcoldsweats01
最後の詰めがあまいのですよねぇ。。。
いつでも何でもそうなってしまいます。
気をつけないとbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 2日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34476230

この記事へのトラックバック一覧です: 性格が出てしまうのね~って事で【ホヌのテッシュカバー】:

« 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 | トップページ | 【鼻先にニンジン】2本ぶるさげて!! »