« こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? | トップページ | そこん所、察してよっ!! »

2010年5月18日 (火)

この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。

 

感動よ!!感動!!

オーちゃんが始めて立って歩いたときも感動したけど、

オーちゃんが始めて意味ある言葉をしゃべったときも感動したけど、

久々に感動しました!!

余りにも感動したので携帯で写メとりました。

 

 

 

Photo  オーちゃんが算数の宿題をしている写真です。

イヤイヤ・・・・泣きもせず宿題をしているのが感動したんじゃなくて・・・・。
  (あぁ、、でも確かに、泣かないで宿題してるのは珍しいけど・・・)

オーちゃんが!!!

私の可愛い可愛い娘のオーちゃんがなんと!!!!

なんとですよ!!!

なんと、

繰り上がりのあるたし算をしているのです!!!

 

もう、母は感動です!!

一桁の計算だっておぼつかなかったオーちゃんが、なんと二桁の、しかも繰り上がりのある計算をしてるではないですか!!!

26+36  とか、39+11とか!!

感動よ!!

 

余りにも感動したので、オーちゃんに『すごいね~』『凄いね~オーちゃん。繰り上がり計算できるなんて、オーちゃん天才!!』と散々ほめてあげました。

 

 

そしたら、凄い勢いで泣き出しました。

 

なんで泣くのか聞きましたら、

  だって、お母さんにそんなに褒めてもらった事ないもん・・・・・

 

 

 

 

ありゃ、、、、、coldsweats01

そうだったけか?????

そんなに、私は褒めてなかったかいな???

 

 

 

 

でも、すごくない???

文字はとりあえず覚えりゃかけるようになるだろうし、

九九だって、丸暗記すれば覚えられるだろうけど、

最初の算数の難関、ちゃんと数字を理解しなくちゃできない繰り上がりのある計算が出来るようになったなんて!!!

凄いよなぁ。。。。

 

久々に感動しました。 

 

余りにも感動したのでこの感動を皆様と分かち合いたくて記事にいたしました。

 

 

 

 

何処からか

   なんだ、そんな事・・・gawk

やら、

   オヤバカにもほどがあるpout

と聞こえてきそうですが、、、、

まぁまぁ、そう言わずに私の親バカにお付き合いくださいsmile

 

 

 

だって、本当に感動したんだもぉぉぉんsmileupup

 

 

  

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

オーちゃんがやっと最近、夕飯を食べきるのが1時間を切れるようになってきました。

それはそれで、感動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? | トップページ | そこん所、察してよっ!! »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

そうそう、繰り上がり&繰り下がりの足し算・引き算は、まず躓くところだもんねえ。。。
「こんなに褒めてもらったことがない」って泣きだすなんて…すんません。思わず笑っちまいました。
そのうちオーちゃんが方程式なんて解こうものなら、BUNちゃんは失神してしまうのかしら???

投稿: SAKURA | 2010年5月19日 (水) 08時28分

素晴らしい!
当たり前で、素直で、これぞ親のあるべき姿です。

仕事がら毎日たくさんのお母さんたちを見ていますが、みんながBUNちゃんのようなお母さんになってくれれば、日本の未来は輝きを増すこと間違いなしです。

私も見習います・・・間に合えばいいのですが・・・。

投稿: ぴっころ | 2010年5月19日 (水) 09時18分

お付き合いさせてもらったわ・・親ばかにsmile

こういう喜びがあるから子育ては楽しいのね~
経験ないんだけど・・BUNちゃんのおかげでちょこっとわかったわhappy02
 
泣きだすほど久しぶりやったの!?coldsweats01

投稿: ビオラ | 2010年5月19日 (水) 11時37分

BUNちゃんこんばんはhappy01
一緒に感動させてもらいました~
子供って、親の心を見透かす能力に長けてるから
今回のBUNちゃんのほめ言葉がとてもうれしかったんですね、おーちゃん可愛いなあheart
これからもたくさん感動してね
仲良し親子に祝福bellnote

投稿: puni | 2010年5月19日 (水) 19時40分

出来なかったことが出来るようになる…
親として、こんなに喜ばしいことはないですよね。
小学校生活、がんばってますね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年5月19日 (水) 21時27分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
方程式もそうなんだけど、
万が一、物理のテストで50点以上とったら、多分、そのテストをブログにアップするよsmile
 
いやいやいや・・・しかし、本当に、算数ってぇのは最初が肝心だわねぇ。。
足し算引き算が出来なきゃ、掛け算割り算もできないし・・・。ウンウン・・・やっぱり、小学校の算数ってぇのは一番重要だわ。。。
 
将来、騙されないためにはねbleahgood

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月19日 (水) 22時09分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ!!ぴっころさんにそう言ってもらえるとなんだか嬉しいわぁ。。
ターさんが言うには、私はどうもよそ様の母親と褒める場所がちょっとずれているという事なので・・・coldsweats01
 
ふふふふ。大丈夫ですよ!!これからでも間に合います。
なぜなら、私もこの歳でもまだ褒めてもらえると延びるタイプだからですwink

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月19日 (水) 22時13分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃんは金平糖を見ると
『お母さんの友達のビオラちゃんに飴ちゃんもらった』
とか、お花屋さんに行くと
『お母さんの友達のビオラちゃんと同じ名前のお花がある』
とか言ってます。
ふふふふふふ。一緒にオーちゃんの成長を楽しみましょうsmile
 
私はほら、、、何せ進化すると「鬼」なもんだから、滅多に褒めないのです。。。。今回で、もちっと褒めてやらなくちゃダメだなと思いました~~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月19日 (水) 22時17分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
滅多に褒めた事ないんですよ。。。
どうも、母親業は「褒める所」より「怒る所」のほうが目に付いてしまうようです。。。coldsweats01
はははは、、、そういえば、今朝も朝の6時半から近所に響かせてました。。
だめですねぇ。もっと褒めてあげないと。。。。
 
次は何に感動させてくれるんだろう??
楽しみです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月19日 (水) 22時22分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
パパさんのところは感動が倍でありますね~。
しかも、性別が違うから違う感動があるんでしょうねぇ。
楽しみですね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34761538

この記事へのトラックバック一覧です: この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。:

« こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? | トップページ | そこん所、察してよっ!! »