« 東名・海老名SAのメロンパン | トップページ | こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? »

2010年5月14日 (金)

タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。

 

ターさんとはタップリと老後の予行練習もしたし、

先立つ物dollarメッキリと目減りしてきたし、

毎日、朝昼晩と食事の献立を考えるのもスッカリ面倒になってきたし、

この前はオーちゃんから
   お母さん、最近仕事行ってるgawk???
   仕事行ってないみたいなんだけど、
      どうしてオーちゃんは学童に行かなくちゃ行けないの??

と、キッツイ質問をされ、返答にもドップリ困ったし、

毎日何もしてないのに、お腹は減って食欲だけは増して行き、体重も増加の一途をたどっているので、ターさんより一足お先にパートにシッカリと出る事にいたしました。 

 

次のパート先は、アンティークハウスから歩いて10分のところです。

歩いて10分だから、お昼休みも家に帰っていいと言ってくれています。

仕事の内容は工場の女工さんです。
じっと座ってするお仕事で、ちょいと、ジッとしている事が苦手な回遊魚には不向きかなとは思うのですが、だいたい、このお歳で、しかも、やれこの曜日は休みたいだぁ、、あれは嫌だ。これは嫌だ・・・。という私の我がままを聞き入れて雇ってくれた、このご時勢ではとっても貴重な職場、ちょっと頑張ってみようかと思っています。

 

月曜日から出勤です。

私の長いインターバルも明日明後日でおしまいです。

さてさて、、、

この先どうなる事やら??

ってか、出来るんだろうか??

向いてないような気がするんだけど。。。。

 

 

でも、やるって決めたんだもんな。。。。

 

それに、ここは背に腹は変えられぬって奴。
やってみるしかないな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

とりあえず、せめて、ターさんの行く先がきまるまでは頑張らないとねぇ。。。

 

 

私の生きがい「布買い」が思う存分できないよ・・・・・・・catface

 

 

 

 

 

 

|

« 東名・海老名SAのメロンパン | トップページ | こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? »

アンティーク・ハウスにて」カテゴリの記事

コメント

パート決定、おめでとうっ!!
合う・合わないはやってみなくちゃ分からないわ。
とりあえず、やってみるから始まる!!
絶対に自分には合わないって思っても、やってみたら意外と面白かったり…もちろんこの逆のことだって当然ありうるけれど…
いずれにしても、実際にやってみないことにはそれこそ、机上の空論だわ。
とにかく…頑張れぇ~~BUNちゃん!!
応援してるよ!!

投稿: SAKURA | 2010年5月15日 (土) 00時31分

おいしいメロンパンも食べたことだし、ここはひとつ頑張って下さいませ。
いつも、気になりますのや、あんたさんのことは…happy01

投稿: ウッシー | 2010年5月15日 (土) 05時27分

お仕事、決まったのね。
家が近くってのは、良いですよ。
会社の連中の顔も見たくないっって思った時は、一瞬家に帰って、とりあえず昼食食べて、「いいとも」でも見てそしたら、午後も我慢できるかな?

頑張って!

投稿: たっつみぃ | 2010年5月15日 (土) 06時15分

おはようBUNちゃんsun
おーちゃんの突っ込み、鋭いねsign03
よかったねお仕事決まって、
事務とかだと、聞こえはいいけど、雑務が多くて
電話も面倒だし、
そう、年齢のこと考えたらありがたいよね、家から近いのも助かるしね。
まっ、どこ行っても人間関係はあるけどネ、お金もらう手段だから、がんばってねscissorssmile

投稿: puni | 2010年5月15日 (土) 07時23分

お勤め ご苦労様です、なんでもお仕事があると 言うのは 有難いことです。
では ターさんが 主夫なのね? うんまい お料理の報告を期待してますでー!

投稿: needlekei | 2010年5月15日 (土) 08時14分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそっ!やってみないと分からないもんねぇ。。。
合わなかったらキャンセルしちゃえばいいもんねbleah
ふふふふ。なんとかなるさっ!!
ねっwinkscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月15日 (土) 10時48分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふふ。
お年寄りに心配かけちゃいけませんね~bleah
頑張ります!
腹回りにも貯蓄したし、また元気よく頑張れそうです。
ふふふふ。
今度の職場はオバチャンばかりです。負けずにがんばりまっっす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月15日 (土) 10時50分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
昼間に帰ってくると必然的にターさんの昼飯を作らねばならなくなりそうです。
まぁ、、でも、まだターさんの顔見てるほうがいいのかな??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月15日 (土) 10時51分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。オーちゃんに言われて固まった私でしたぁ~。女の子ってのは見てるのですね~。ちゃんとターさんが無職だってのも知ってるのです。
 
面接に行ってきたとき、職場を見させてもらったんだけど、そこにはオバチャン軍団が!!!
さてさて、、この先が楽しみですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月15日 (土) 10時53分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんは子守ですsmile
ターさんはマッタク古い人間で・・・bearing毎日家にいるのになぁぁぁんにもしません。
だから私は逃げるのです・・・ぐふっsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月15日 (土) 10時56分

決まりましたか・・まずはおめでとうconfident
この際合う合わないとか考えるよりとにかくやってみよう!
そして・・愛する奥様がお勤めしてくれてる間ターさんがきっと家事全般引き受けてくれるはず・・はず・・ちがう!??coldsweats01

明日から頑張ってhappy02

投稿: ビオラ | 2010年5月16日 (日) 23時09分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
さて、、、ターさんはいい主夫になってくれるのでしょうか???
・・・・・期待なんかしてないけど、、、ちょっと期待してみたりしてsmile
 
初日はあっというまに時間が過ぎてくれました。
それが何よりです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月17日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34696137

この記事へのトラックバック一覧です: タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。:

« 東名・海老名SAのメロンパン | トップページ | こっ!!これは!!!昔とった杵柄??? »