« タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 | トップページ | この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 »

2010年5月17日 (月)

こっ!!これは!!!昔とった杵柄???

 

人生、色々と経験と積んでおくものです。

そのとき、どんなに辛くても、そのうち役に立つということが、本日10数年ぶりに分かりました。

  

 

物理のテストで「Ω(オーム)」の記号しか書けずに3点しか取れなかった私。
マッタクもって電気系、物理系はチンプンカンプンです。
まぁ、今の歳になって電池の交換ができりゃぁ、とりあえず、日々の生活に苦労はしないし、引力の法則は年とともに身をもって体感できて、せいぜい何となく理解できるのが「てこの原理」ぐらいな、そんな私の今度の職場はどうもそのもっとも不得意分野の世界でございます。

精密機械をつくる会社に本日からお世話になることになりました。

何に使う部品かなんて、聞いたって分からないので聞きませんでした。

でも、私のこれからするお仕事は私が10数年前にしていたお仕事と同じようです。

 

10数年前、とあるメーカーの研究開発部門で研究補助ってのを数年間しておりました。「補助」ってもんだからド素人の「物理3点女」でもできたわけです。
そこでしていたお仕事が部品の耐久テストとその数値測定でございました。
年間とおして寒い環境の実験室にひたすら篭り、ひたすら耐久テストと数値測定をしていたのでございます。

今回は「過酷な環境実験室」はないのですが、ひたすら数値測定というお仕事になりました。

小さな部品をひたすら測定器にかけ測定するのです。

 

10数年前に使っていた機械に比べりゃ勿論性能は良くなっているし、測る部品も違うけれど、これってズットやっていた仕事じゃん!

 

 

こんなの、楽勝楽勝!!

        チョチョイノチョイだよhappy02!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

いつも、最初の威勢はよろしいのがワタクシです。

せめて、3ヶ月でリストラにあわないように、せいぜい大人しくいい子にしていようと心に硬く誓うワタクシなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな勤勉な私はブログランキングに参加中

応援クリックおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

物理のテストは勿論100点満点中の3点でした。

大丈夫。それでも学校はちゃんと卒業できたもん!!

 

 

 

 

それより、やっぱり、通勤10分ってぇのはとっても楽チン♪

 

 

 

 

 

|

« タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 | トップページ | この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

初出勤は無事にしかもテンション高めで終わったようで…うんっ!! 何よりです。
「初めだけ威勢がいい…」って良いことだわよ。
たとえ後が続かなくても、最初から「どんより」って言うのよりもずっとずっと長続きする確率高し。

しっかし、BUNちゃんて色々経験していたのねえ。。。

投稿: SAKURA | 2010年5月17日 (月) 23時38分

BUNちゃん、おつかれさま~happy01
そうかあ、昔のお仕事と同じ仕事なんだ。
世の中、いろんなめぐり合わせがあるんですね。

無理しない程度にがんばって稼いでねgood

投稿: puni | 2010年5月17日 (月) 23時45分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
出勤前にお返事をsmile
今日も朝から抜けるような青空ですsun
お天気同様、張り切って頑張るぞ!!
頑張れるか???頑張らなくちゃ・・・。
 
ふふふふ。
むかし、今は懐かし「キーパンチャー」ってのもやってましたsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 08時20分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
何が役にたつか分かりませんねぇ。。。
あぁ。。。。何に役に立つかわからないなら、いっその事、この私の食いしん坊が役に立つ日が来る事をせつに願っちゃったりして~!!!
 
これから頑張って行ってきまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 08時22分

お疲れ様~。
そっかー・・チョチョイのチョイって感じだったんやね・・こういうBUNちゃん大好きよhappy02
最初だけと言わずずっとこの調子で突っ走れぇ~smile
 
近いってのはホンマなによりやわ♪
 
そうそう・・
私も自慢!?じゃないけど物理からっきしやわsweat02
・・って他も自信あるわけじゃないけどさっ
でも生きて行くのに困っちょらんもーーん・・ええやんねっbleah

投稿: ビオラ | 2010年5月18日 (火) 09時11分

歴史はくり返すというかhappy01

油断あそばすなよ。
猿も木からでござる。coldsweats01

taurusも応援してるからね。

投稿: ウッシー | 2010年5月18日 (火) 15時19分

おめでとう~!☆BUNちゃん。
よかったですね~、新しいお仕事。
それに通勤時間が掛からない、いいじゃないですか。

肩に力入れ過ぎず、
少しずつ慣れていってくださいね。
影ながら、応援してますよ^^。

投稿: shizuo | 2010年5月18日 (火) 20時07分

昔の経験が生かせるとは、幸先いいですね。
ご活躍を祈念しております。

高校時代、私も物理は苦手でした>

投稿: チャッキーパパ | 2010年5月18日 (火) 20時21分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、お気楽過ぎる自分がいやになるよ・・coldsweats01
なにはともあれ、なんでもそうだけど働くって大変よねぇ~。
ちょっと頑張って見るわぁgood

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 22時15分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありがとうございますぅ!!!
ふふふ。
でも猿は木から落ちるけど、豚は木に登りますpig
どちらかというと私はpigさんのようで、おだてられりゃツイツイ高くまで登ります。
登りすぎて木が折れないことを祈りますshine

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 22時18分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
仕事内容はともかく、本当に、家から近いのが救いです。自転車でいくと5分とかからないところです。
5分だから途中で寄り道するところもないしbleah
 
仕事先には色々な人が働いています。
いつかブログの記事にしてみたいなぁ。。なんて思って、そっとメモしてますbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 22時20分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
Vとアンペアの違いが分かりません。
分からないのでそのままにしてありますsmile
そうそう、、、最近「リューベ」の意味をしりました。
世の中知らない事ばかりです。
 
・・・・・ってタダ単に勉強してなかっただけなのですが、今更ながら新鮮です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月18日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34746016

この記事へのトラックバック一覧です: こっ!!これは!!!昔とった杵柄???:

« タップリ、メッキリ、スッカリ、ドップリ・・・そしてシッカリと。 | トップページ | この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 »