« そこん所、察してよっ!! | トップページ | ストレス発散はこちらのほうで・・・^_^; »

2010年5月25日 (火)

心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。???

 

オーちゃんは、学童に行くのが嫌いです。
学童に行ったら行ったで、楽しんでくるんだけど、やっぱりどうも苦手なようです。

毎日、怒られていてもおウチにいるのが大好きなのです。

そんなオーちゃんの為に、学童に通い始めた時から『毎週水曜日は学童に行かなくてもいい日』と決めていました。

でも、それは以前の勤め先が水曜日休みだったから出来た事。今の新しい職場はもちろん休みは週末だけ。
面接に行った際、ダメモトで、
  水曜日は休ませてください
とお願いしました。

なぜですか?
と、質問されました。まぁ・・・当たり前の事ですが・・・。

 

  ・・・・実は、娘がいるのですが、
  娘がちょっと心が弱くて・・・、1週間ずっと学童に通えなくて・・・
  水曜日だけは学童に通わなくていい日というのを作ってあげたくて。。。

まぁ「心が弱い」ってのは大袈裟ですが、似たもんです。

  うぅぅぅん。。。
  お休みっていうのはどうでしょう・・・・

まぁ、そういわれてしまうのは当たり前ですわな・・・・。

  では、、、水曜日だけ早退したいのですが・・・。

ダメならダメでいいや。。。。半分投げやりでいいました。でも、ここは大事な娘のため。苦汁を飲んでお願いいたしました
そうしましたら、社長さん、、事情を汲んでくれて水曜日は早退させてくれることで採用してくれたのです。

 

 

さて、、、

新しい職場になって2週間。

明日はオーちゃんが待ちに待った水曜日!!!

 

 

お母さんは、「娘の為に」しかたなく、早退して帰ってきます。

しかたなく、早退するのです。

     ・・・・仕方がなく・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ターさんに、

  心が弱いのはお前の方じゃないの???

  水曜日待ち遠しいのは、オーちゃんもだけど、

  お前もだよね~gawk

 

 

 

 

 

 

そっ

そんなこたぁ~ございま・・・・・

             

                     coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

今度の職場「無口な西園寺さん(←私smile)」で通ってますbleah

 

まっ。。。

黙々とする仕事なもんだから、話す暇もないだけなんだけどねぇ~。

 

 

 

  

 

いつまで、仮面を被っていられるかしらん??

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« そこん所、察してよっ!! | トップページ | ストレス発散はこちらのほうで・・・^_^; »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、ターさん鋭いっ!!
いいのよ、いいのよ。
娘と母は一心同体。「娘が心が弱いんです」と言えば『私、心が弱くて…』と言っているのとイコールになる訳です。(隠された真意ってヤツ?)
はっはっは、、、無口な西園寺さんの化けの皮がはがれるのは時間の問題だと思うのは私だけ???
すでに秒読み段階に入っているような気がするのも、私だけ???

投稿: SAKURA | 2010年5月26日 (水) 00時49分

親愛なる西園寺さまへ

水曜日ですね。
お幸せにお過ごし下さい。
角、ツノなど、決して出されませぬよう…
      
                 猛婆より

投稿: ウッシー | 2010年5月26日 (水) 07時41分

出来ればこのままいつまでも。
でもそれは、BUNちゃんが持てばの話しだけど^^。

でも、よかったですね~。
水曜日の早退。
ってことは、きょうは早かったんですね~。
オ―ちゃん、喜んだでしょうね。

投稿: shizuo | 2010年5月26日 (水) 19時42分

SAKURAさま
いつもコメントありがとう!!
 
ぐふふふふふ。
(社員より怖い)パートのオバチャン達の輪の中を「早退します~」と言いながら出てくるのにはさすがに勇気が必要としましたが・・・・。
ドアでた瞬間、私のあゆみは軽やかに~~note
 
ほほほほ。
今回の西園寺さんは今までとは違いますsmile
・・・・・まっ・・・確かに時間の問題??っていう感もありますが・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月26日 (水) 22時07分

預言者 猛婆 様。
さすが!!
ワタクシの底ん所をよくご存知のお方!!
先ほど、10時になろうとしているのにグダグダとしている愛娘に一発雷thunderを落としたところでございますsmile
勤め先でいい子にしておりますと、放電する場所がなかなかありませんで・・・ツイツイ・・・coldsweats01
 
いつもコメントありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月26日 (水) 22時11分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます
 
早くに帰ってきた私、家族3人で大型ショッピングセンターにお買い物に行きました。。。。。
まぁ、、、平日なのに家族仲良くいけるのも、これまた幸せと思わないとナカナカ毎日健やかに過ごせません。。。。。
 
さて、1週間の後半戦。
頑張って働いてまいります!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月26日 (水) 22時14分

(゚▽゚*)こんにちは。
ウッシーさんの所からやって来ました。
旦那さまを支えつつ、働くお母さん
偉いです!!
私も、夫が無職になっちゃった時、同じような思いをしてました~!!!!!!!
でも、絶対 ぜったい大丈夫ですよ~。
ヽ(´▽`)/応援してます!!

投稿: とも | 2010年5月27日 (木) 17時40分

ともさん
はじめまして!!ようこそいらっしゃいました!!
 
あはははは~。どうしましょう!!
「偉い」なんて褒めてくれちゃったりしたら大変な事になりますよぉぉ!!
なにせ、ワタクシ、根が単純なもんですから、何処までも登ってまいります。
 
おやおや。。。。
ともさんも、同じ経験をされているのですね。
ふむふむ。では、、後ほどお邪魔させていただきますね~。
 
コメントありがとうございましたぁぁぁ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月27日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34881439

この記事へのトラックバック一覧です: 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。???:

« そこん所、察してよっ!! | トップページ | ストレス発散はこちらのほうで・・・^_^; »