« この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 | トップページ | 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? »

2010年5月20日 (木)

そこん所、察してよっ!!

 

愛しの旦那。ターさん。

無職でクセに毎日ゴロゴロしてようと、

無職のクセに毎週、整体に通おうと、

無職のクセに朝昼晩3食ガッチリ食事をとろうと

決して文句は言いません。

 

言いたい事は沢山あるけれど、

    言わないと決めています。

  

しかし、、、、

結婚して以来、色々と心のそこでモンモンと貯めていた事は確かにありますが、今日ほど、マジぶちきれそうになったのは初めての事です。

 

 

 

 

我が家の裏の家の奥さんが先日

  外壁の塗装をするので1週間ぐらい工事がはいります。
  ご迷惑をおかけするかと思いますが・・・happy01

と、ご丁寧にご挨拶を頂きました。

外壁と屋根を高圧洗浄をかけ、塗装するそうで、奥さんとは別に施工業者からも挨拶がありました。

まぁ、、、業者だって商売です。
挨拶がてら営業だっていたします。

  どうですか??
  お宅も良かったら、格安で塗装を致します。

私が、パートでせっせこ働いている間に、業者の営業が我が家を訪問したようです。

 

  今だったら、裏の家のあとにすぐ、ウチの工事入れるから
  安くできるんだってぇ~。
  軽くみてもらったら、やっぱり、軒先とかが傷んでるし、
  屋根もはげてるって~。
  見積もりだして見なくちゃ分からないけど、相当安くなるみたいだよ。

昼間、営業がターさんに刷り込んでいったようでした。

  へぇ。。。そうなんだぁ。。。。

もちろんソンナ事ぁ、家買ったときから知ってることでぇい。
しかし、収入があるならまだしも、今の我が家の経済状況から考えるとそんな事ぁ、二の次、三の次、四、、五の次の次の次ぐらいなお話です。
ハイハイ・・・と私は聞き流しておきました。

 

本日、パートから帰ってきましたら、庭先で愛しのターさんが誰かとお話しております。
門を入っていきましたら、話し相手はその工事の業者。。。。

何を話をしてるかと思ったら、

  お待ちしておりました
  今、ご主人ともお話してたんですけど、今度、見積もりを出して見ようかと。。。

はぁ????
なんの話でしょうか???

  先日もご主人にお話したんですが、この、軒先が・・・・

んな事は知っておりますっ!
知ってるけど、今は工事はしません!!
払えるお金がありません!

言うときは言う、BUNちゃん。ちゃんと断るときは断ります。

  しかし、、、今なら格安でできますし、
  お支払いも、金利なしのローンで出来ますから。。

格安もなにも、その払う金がないんじゃぁ!!
ローンが払えるならアタシャ働きになんか行かないっつぅぅのっ!!
こちとら、疲れて帰ってきてんじゃ!ケーレ!!帰れ!!

もちろん、もう少し『大人の女性』らしくいいましたが。。。

 

 

だいたいさぁ、、、

毎日、営業に来てて、毎日、家に旦那がいるのがおかしいと思わないのかねぇ??

旦那がいるのに、奥さん働きに出てておかしいと思わないのかねぇ??

そこんとこ、察してよ!!

 

ちっsweat01疲れて帰ってきてるのに、ドッと疲れたワイ。。。

業者を追っ払って家に入ってきたら、ターさんが。。。。

  今日は5時過ぎに来るっていってたのになぁ。。。。
  約束の時間より早かったなぁ。。。。

 

sign02

はぁ?????

どおいう事よっ!!

ターさん、約束したの???

   俺、1人じゃ決められることじゃないから、って言ったら
   明日来るって昨日言ってたから・・・・。

 

 

バッッ~~ッッカじゃないの????

あんた1人でだって、今、外壁の工事なんか出来ない事ぐらい、自分がよく分かってんじゃないの!!

じゃぁ、あたしが、工事しよう!って言ったら、工事したのかいな?????

 

 

 

疲れ果てて帰ってきた奥様は、あきれ返り、何も言えず夕ご飯の支度にかかるのでした。

 

 

ご飯を食べて、

お風呂に入って、

オーちゃんが寝静まった今。

フツフツと怒りが蘇る私なのであります。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

あなたの応援クリックが明日の私の「やる気」!!??

応援クリックお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

  

だいたいが、、、外壁の前に「シロアリ対策」だろ!! 

 

 

 

 

|

« この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 | トップページ | 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ウチの場合は、私よりもダンナさんの方が経済観念は優れているので、もしもこんなことが起こったら、ターさんの立場になるのは私なんだろうな…。
だけど、ホントよねえ…営業の方にも察してほしいわよねえ。。。
もしかしたら、ご主人は家にいるけど、芸術家さんで、一枚ン十万円で売れる画を描いてらっしゃると思われたか???

投稿: SAKURA | 2010年5月21日 (金) 00時57分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あははは~~
1枚ウン十万もする絵でも描いてくれりゃぁいいのにねぇ。。。
ダメだよ・・・・。絵は死んで価値が出るって言うからさぁ。。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月21日 (金) 16時49分

わかります。
わかります。

家でも、セールスを断るのは私デス。
「何で、はっきり断らなかったんだよ~!いいカッコするなッ!」と、
私は心の中で叫ぶのです。happy02

ボケナス、カボチャsign01
男じゃねえかsign03

投稿: ウッシー | 2010年5月21日 (金) 19時00分

BUNちゃん、こんばんは
まっ、怒りたい気持ちはわかるけど
ダンナだって好きで家にいるわけじゃないし
家にいれば時間もたっぷりあるから、いろいろ見えてくるし、だから業者の言葉にのってしまったんでしょう。
BUNちゃんのお怒り、ダンナにも伝わったと思うから、さらっと流してあげてね。

投稿: puni | 2010年5月21日 (金) 20時41分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそ!!
どうも、ターさん、口ほどでもなく、私と違って純粋なようで、「疑う」って事をしないのです。
美味しい話には裏があるんです。
美味しい食べ物は『高カロリー』なように・・・。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月21日 (金) 23時01分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなんですよねぇ。。。。
好きで家にいるわけでもないから、これまた、文句も言えず、、、、coldsweats01
確かにね、、たしかに、軒先のひび割れは気になるし、外壁も綺麗にしたいんだけどねぇ。。
 
ここは、グググイっと飲み込んでおきましたが、次回は!!????
次回がないことを祈るばかりですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月21日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34794681

この記事へのトラックバック一覧です: そこん所、察してよっ!!:

« この感動をアナタと分かち合いたくて・・・。 | トップページ | 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? »