« GWはいつまで続く?? | トップページ | 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 »

2010年5月 9日 (日)

【特大☆キャラメルポーチ!!??】と今夜のご馳走

 

5月に入って好天が続き、やっと冬物を仕舞う決心をした昨日、今日。

今日も朝からジリジリするほどの晴天。

朝の子供番組を見終わったオーちゃんは早々に私を置いてターさんと何処かに出かけてしまったから、私は冬物を一度洗濯して仕舞う作業にとりかかりました。

 

南十字星に住んでいた頃は家が狭かったのでタンスの中にキュウキュウとオールシーズンのお洋服が入っていたけれど、妙に収納スペースが多いこのアンティークハウス。せっかくだからってこともないけれど、ちゃんとシーズン毎にお洋服を仕舞うように致しました。

オーちゃんが大きくなると当たり前だけど洋服も大きくなるわけで、収納ケースが足りなくなりました。

買うのも今の我が家の状況だと勿体無いので・・・・・・

  Cimg2856

 収納ふくろ  特大キャラメルポーチ!!作ってみましたhappy02

今まで収納ケースに仕舞っていた冬用のシーツだったり布団パッドをこの特大キャラメルポーチに収納!!

結構大きめにつくったので、収納タップリ!!

オーちゃんが生まれる前につくろうと思って結局つくらなかった布団カバー用の布と長いファスナーがやっと日の目を見る事ができました。

ファスナーさえ無事につけられればあとは直線縫いだけだから簡単にできあがります。
しかも、小さなキャラメルポーチとはちがって大きいからつくり易いし。。。 

 

  

 

 

この特大キャラメルポーチを作っていたら、オーちゃんとターさんが帰ってきました。

 

  ハイ!お母さん!!
  母の日のプレゼントだよ!!

くれたのは、小さなカーネーション。
オーちゃんとターさんは、カーネーションを買いに行ってくれていたのですweep

 

母の日に、カーネーションをもらえるなんて・・・・。

なんだか涙が出てきちゃいます。

「カーネーション」が嬉しいのはもちろんなんだけど、「母の日」に何かをもらえるなんて感動してしまいます。
もらえるほど、ちゃんと私は「母」をしてるのかな?????

 

 

まあ・・・・、

そんな考えはすぐに吹っ飛ぶ私です。

今夜は私にご褒美です。

Cimg2857

 オーちゃんが私のために選んでくれたカーネーション。

そして、絶対我が家の食卓には乗らない「イカ納豆」。

ずっと食べたかったんです。「イカ納豆」

「納豆」嫌いなターさんが匂い嗅ぐのも嫌がるのでターさんがいないときにしか食べられない「納豆」
このところ、っていうか、ずっと家にいるターさん。絶対我が家の食卓には乗らない「納豆」
でも、今日は大きな顔して食べさせていただきました。

 

・・・・いいんです。納豆で。

一番食べたかったものですからsmile

 

もらったカーネーション。
ちゃんと手入れをすれば、来年も咲きそうです。
来年の母の日にも咲いていてほしいなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

あなたの応援クリックが私の活力!!
ポチっとお願いしまぁす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

 

今日のカーネーションを貰ったのを見ていたかのように、
「母のクンシラン」は花を落としました。

 

 

 

 

|

« GWはいつまで続く?? | トップページ | 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、BUNちゃん。
おーちゃんからのカーネーション、可愛いい~tulip
BUNちゃんのことだから、来年もきっときれいな花を咲かせることでしょうhappy01
来年が楽しみですね。
なんだかなつかしいなあ、私もだいぶ昔はカーネーションもらったことあるけど、水やり過ぎて根グサレして枯れちゃって、
それ以来遠慮してるっていうか、子供が呆れてくれなくなってます。

イカ納豆も食べられて、今日は良い日でしたねsun

投稿: puni | 2010年5月 9日 (日) 23時00分

なんだかちょっと切なくなっちゃう最後のクンシラン。でも、きっと「今度ありがとうって言ってもらえるお母さんはあなたなのよ」って天国のお母さんが言ってるのかな?
今日買い物に行った先の花屋さんは行列ができていました。やっぱり黙ってポッともらえるプレゼントってどんなものでも嬉しいよね。

そうだっ!!
この手があったか!!キャラメルポーチ。
いやあ、一人暮らしを始めた娘が洋服をしまうものがないと先日嘆いていたので…ま、その気になったら作って送ってやりましょうか…「その気」になる日は来ないかもしれないけど…。

投稿: SAKURA | 2010年5月 9日 (日) 23時09分

puniさん
いつもコメントありがとう!
 
来年も咲くかなぁ??
ナントカっていう肥料をあげるといいって書いてあったんだけど・・・。
うふふ。嬉しいです。本当に嬉しかった~。
 
納豆。キムチ納豆にしようかともおもって買ってきたキムチがあまり美味しくなくて・・。
美味しかったですheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月10日 (月) 09時38分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、ビックリしたの、クンシラン。
クンシランの花って満開の状態でポトッておちるんだけど、ポトポトって落ちたんだよね~。
 
いいよ。キャラメルポーチ!!
使わないときには洗えるし、小さくなるし!!
ふふふふ。今のSAKURAさんにはチョチョイノチョイ!!だよsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月10日 (月) 09時40分

お布団入れに キャラメル? ええアイディアやー そのファスナーやったんやね? 理解・納得!
なるほど こうやって収納ね? 理解・納得!メモって おくしぃーwww

カーネーションは 毎年咲いてくれるよ 大事にして 肥料と水 陽の管理をすれば 完璧! by 一度も貰った事が無い 母(涙)

投稿: needlekei | 2010年5月10日 (月) 20時48分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
長いファスナー、、、やっと役に立ちました!!
ちょっと薄手の布だったからフニャフニャしちゃってるけど、使わないときは小さくなるからよさそうですよぉぉ!!
毛布用にもうちょっと大き目のを作ってもいいかなぁぁ??なんて事もおもってます。
まぁ、しかし、思ってるだけなんだけどbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月10日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34612744

この記事へのトラックバック一覧です: 【特大☆キャラメルポーチ!!??】と今夜のご馳走:

« GWはいつまで続く?? | トップページ | 出来上がった【キャミ☆ワンピ】は・・・・。 »