« 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? | トップページ | BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 »

2010年5月27日 (木)

ストレス発散はこちらのほうで・・・^_^;

 

週休4日の仕事から無職になってブラブラと遊びほうけていたワタクシが、平日5日間フルに働くようになった最近。

お金はたまらないがストレスはたまります・・・。

 

仕事から帰って、座ってしまうと動きたくなくなるからオーちゃんの宿題を見ながら、すぐに夕食の支度を始め、夕飯のあとの後片付けやらでやっと自分ひとりの時間を持てるのがどうしても午後9時を過ぎてしまいます。

まぁ、主婦で子供がいて仕事をしている世の中の女性はどうしてもそうなってしまうんだろうなぁ。。私なんて、こうしてパソコンと向き合える時間があるのだからまだいい方なんだろうなぁ。。なんて思ったりもするのですが、それでも、貯まるもんは貯まるんですbearing

ストレス発散に趣味のハンドメイドをしようという気持ちは大いにアリアリのありsign03なんだけど、心と身体は裏腹なのは歳のせいだけではないはず・・・。それに、夜中にミシンかけるのも申し訳ないし・・・・。

で、、、、、、

夜中にミシンも掛けられないストレスは必然的に、もう一方の趣味に走るのであります。

 

がははははははっ!!!

そうです。もう一方の趣味。それは『食への飽くなき欲望』であります。

もう、、、ボケた老人の如く毎日必ず訪れる『食べる時間』の事ばかり考え、そしてそれが今の私の唯一の幸せな時間heart01

って事で、

本日はとっても安かったから買ったけど、すぐに下処理せず冷凍もできなかった『イカ』ちゃんを『イカめし』に大変身してみました。

Cimg0192

いやぁぁんhappy02

美味しそうに写ってるしぃぃぃぃ~~happy02happy02happy02

これを作って食べたいが為にもち米も購入し、
これを作って食べたいが為に仕事に行く前から下準備し!!!

あはははぁぁんlovely

旨いわよ~~ベリーグーよぉぉん!!

BUNちゃん最高~~heart04heart04heart04!!!!

  ・・・ターさんはそんな事、いってくないし、
  ましてや、オーちゃんにいたっては食べてもくれないもんね~pout

子供の頃、死んだ母ちゃんによく『自分さえよければ良い!じゃだめなんだからっ!!』って怒られてたけれど、

いいんです。

自分さえ美味しけりゃいいんですっ!!!

 

 

 

と言うことで、

食に走り始めた私は、ストレスより、脂肪pigを貯め始めている次第でございます。

 

 

 

 

 

さっ!!
こんな私はブログランキングに参加中よぉぉ~~

1日1回、ポチッとお願いしまぁぁす
   ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

最近、ハマってる『万能タレ』のレシピを友達にブログの記事にするからって約束してたんだっけ・・・・。

このタレもまた『サイコウでぇぇす!!』
近いうちに記事にします。

 

 

 

 

 

|

« 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? | トップページ | BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
遡って読ませてもらって大笑いしたわ
 
とーーても美味しそうやないですか~
ターさん食べないの!??勿体ないなぁー・・
まっBUNちゃん一人で食べきれるだろうけどねhappy02
そうよ!頑張ってる自分にご褒美してあげなくっちゃね・・で・・脂肪しっかり貯めてくださいなっsmile
 
↓・・ターさん勧誘に弱いん!??
なんか笑っちゃうね・・。

投稿: ビオラ | 2010年5月27日 (木) 23時18分

まあっ。イカ飯なんて手のかかる、時間のかかるものを…BUNちゃんの食への飽くなき欲望がよぉぉ~く現れている一品ですこと。
あたしゃ、質より量で欲望を満たしてますので、脂肪も高利息で貯まっていきますわっ。(笑)
↑笑ってる場合じゃないんだけど…coldsweats02

投稿: SAKURA | 2010年5月28日 (金) 01時03分

仕事して、子どもの宿題みて、イカ飯まで作るお母さんはなかなかいませんよ。ご立派です。

あーぁ・・・隣に住んでて欲しいなぁ・・・。

万能レシピ楽しみにしています。
今の私に一番必要です。

投稿: ぴっころ | 2010年5月28日 (金) 12時55分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
ターさんは食べてくれたんだけど、オーちゃんは食べてくれません・・・crying
ターさんは食べてくれたんだけど、「うまい」も「まずい」もなしです。。。。
まっ。そんなもんなんだろうけど。。
 
ターさんは勧誘に弱いんだと思うんだぁ。。
たぶん、真面目なんだよね。
最初から疑ってかかる私とは大違い!!
だって、美味しい話にはかならず裏があるもんねぇ。。
美味しいものには引っかかりやすいのは私だけど。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月28日 (金) 22時02分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
日中、仕事先で相変わらず無口に過ごす私の頭の中はもう食べ物の事ばかりで大変よぉぉ!!
もう、病気じゃないかと・・・これってある意味ストレスよね~。
帰ったらアレたべよう。。とかさぁ。
こんど、パンでも作ってみようかと思ってるんだぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月28日 (金) 22時06分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう!!!
ぴっころさんがご近所に住んでいたら、何でも作ってもって行きますよぉ~。
なんてったって、食べさせ甲斐のない家族ですからねぇ。。。我が家の父娘は。。。。crying
 
もう、、、これは私の試練なのです。
すっごい料理が得意!!と自慢できるほどではないけれど、決して下手ではないはずなのに、、、、なんでも作るのに、父娘は何にも食べません。。。。
 
万能タレ。
楽しみにしていてください!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月28日 (金) 22時09分

イカめし、おいしそう~。

私なんて、春夏秋冬通して、“食欲の秋”状態、
冬眠前の熊状態で、栄養を蓄えております。
美味しいものって最高ですよね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年5月28日 (金) 23時03分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
イカめし、美味しかった~~!!!
って、私だけがご満悦なのですが・・・。
美味しいものは幸せにしてくれますねぇ。
誰かが作ってくれたらもっと幸せになるのですけど、、、、それは我慢しておきます。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月29日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34910917

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散はこちらのほうで・・・^_^;:

« 心待ちの水曜日!!!心が弱いのは。。。。??? | トップページ | BUNちゃんちの【万能醤油ダレ】 »