« IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル | トップページ | 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 »

2010年4月29日 (木)

久しぶりのハンドメイドは【エコバック】

 

Cimg2829

久しぶりのハンドメイドは【エコバック】を作ってみました。

先日、写メールで友達から「可愛いエコバックを作ったよ」と届き、それが可愛くて作り方を教えてもらったのです。

形も可愛いし、マチもタップリあってとても可愛くできたなんて自分でナデナデしながらほくそ笑むワタクシなのであります。
まぁ、、でもいつも買い物に行くときは大量に買い物する私にはちょっとばかり小さめなので、大きいバージョンもつくってみようかと計画中です。

このハワイアン柄のホヌ(亀だそうで。。。)の生地は今一番のお気に入りです。
色違いもあわせて数m買ってしまいました。
自分で使うもので作れるものはこれで揃えたいなぁ。。なんて思ってcoldsweats01

この前つくったコースターもこの生地を使っています。

ふふ。そして、布を隠しこんでいるクローゼットも扉をはずし、カーテンを作ってかけました。

この生地で作るものリストはもう随分前からあります。
鍋つかみ
ランチョンマット
☆オーちゃんとお揃いのスリッパ・・・あはっ・・・バブーシュカっていうのか今時は。。。
☆リビングの荷物隠しようの暖簾・・・いや・・・タペストリー
とかとかとか・・・・・。

ちょっと、人生の小休止にいる私(オオゲサ~!!)。色々と楽しもうと思っています。

ふふ。

そうそう。。。この生地ではないのだけど、久しぶりに自分のお洋服も作ってみようかと思っています。

 

 

楽しいGW。

もちろん、何も予定のない我が家。

ランチョンマットぐらいできるかな???

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援のポチッ!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑↑↑藤の花は私の住んでいる市の市花です。
市内のいたるところで素晴らしい藤棚を見る事ができます。 

 

 

 

 

 

 

|

« IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル | トップページ | 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんの本領発揮!!
このカメの柄、あったあった。手芸やさんに色々。
そうかあ。流行ってるのね。
私は柄ものはほとんど買わないから、見て来ただけだけど…。でもこの柄とハワイアンキルト調の柄の布を見てBUNちゃんを思い出していたのよ、私。

投稿: SAKURA | 2010年4月29日 (木) 23時15分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ごめん・・・・SAKURAさん。
身近にお醤油がなくて、今回はお醤油はいってないの。。。。smile
 
ふふ。この生地ね、とってもリーズナブルなの。
高い生地は本当にいいんだけど使うのにケチるのよねぇ。。。でも、リーズナブルなこういう生地って惜しみなく使えるのよね~。
嬉しいわ~heart02
私の事を思い出してくれたなんて。
ふふふふ。生地屋さんの前でだよね???食品売り場の前じゃないよね????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月29日 (木) 23時39分

久しぶりにパソコンひらいてみたら、びっくりしました。
なんか人生色々ですよね。

私は気持ちが下げ気味のときは、無心でミシン。

BUNちゃんさんも、ガンガン作ってブログにアップしてくださいね!!

私、思うんだけど・・・自宅ショップで、雑貨屋さんしてみたらどうかしら?
いいと思いますよ~!!

投稿: mitsuru | 2010年4月30日 (金) 01時49分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉんと、なんだか笑っちゃう展開な毎日を過ごしてます~!!
ほんとはもっと深刻にならないといけないんだろうけど、なんだか疲れちゃってさsmile
 
自宅ショップかぁ~。
ここいら、ジジババしかいないからなぁ。。。
それよりmitsuruさんみたいにフリーマーケットとかに出て見たいなぁ。。。heart01
 
ふふふ。。
そうそう!私も、食品ラップは「クレラップ」派よ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月30日 (金) 10時26分

春の日のお買いもの。
きょうは何処へ行こうかな~♪
可愛いバッグを持って、颯爽と^^。

BUNちゃんいい感じ、さすがです。
まだまだこれから、作りたいものいっぱい。
楽しんでくださいね~。

投稿: shizuo | 2010年4月30日 (金) 15時21分

shizuoさん
いつもコメントありがとうございます。
 
やっとストーブを焚かなくていいぐらい暖かい日になってきました。
遅ればせながら、やっと目が覚めた??
いやいや。。。。
目が覚めても動きがまだ少し遅いようですsmile
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月30日 (金) 22時43分

こんばんはー!
かわいいバッグですぅ(*^_^*)
同じ柄でいろんなものがこれから出来上がる予定
なんですね~楽しみheart04
今日久しぶりに布を出したらそれだけで気持ちがup
まだ出来上がってないけど~sweat01

投稿: tomo | 2010年4月30日 (金) 23時43分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと、つくる暇がなくても、つくる気力がなくても布を出してナデナデするだけでグフフフってなるよね~。
想像力が膨らむ事、膨らむ事!!!
頭の中だけでは完璧に出来上がってるのにねhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年5月 1日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34446255

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのハンドメイドは【エコバック】:

« IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル | トップページ | 【地直し】と【ミセスな春夏パターン】 »