« 姉ちゃんの旅行券 | トップページ | 残りのコースター今頃完成。。。。 »

2010年4月 1日 (木)

サンデー毎日

 

実家で爺さん宛にかかってくる電話の相手にいつも

 サンデー毎日の●●です

という人がおります。てっきりドッカの雑誌社のお方かと思っておりましたら、よくよく聞いてみますと、そのお方は爺さんの50年超来の友人だということであります。50年来のお友達ってことは●●さんも70過ぎの爺様です。

 なんで「サンデー毎日」ってつけるのか?

きいてみましたら、

 70過ぎの爺さん連中はたいてい毎日が日曜日だからだよ。

と教えてくれました。

!!!!!なるほどね~~~happy02!!!!!

妙に納得した覚えがございます。 

 

 

突然ですが、

今日から、我がターさんがその「サンデー毎日」になります。

 

 

もうね、

笑い飛ばすしかこの状況を打破できないのよね~~~。

だって、どうすんのよ?買ったばかりの(中古だけど)何十年も残ってる家houseのローンや、調子にのって買った(これまた中古だけど)車rvcarのローン。これからかさむ教育費hotelに。。。
いやいやいやいや。。。。そんなことより、、、毎日の食費restaurantは!!!

 

もうね。。。。

前をむいてないと私はどうにかなりそうになるんだよ。

ターさんのいた部署が閉鎖になるから、ターさんお払い箱になるんだってぇ~~。

 

それ聞いた「前向き」な私ときたら、

 良かったね~。会社クビになるまえに家も買って車も買っておいてhappy02
 あはあは~。会社クビになってたら、一生家も買えなかったもんね~
 ホォォント、らっき~~note

 

・・・・・・・・・・。

自分でも自分の事をアホちやうかっ!って思うよ。
ついでに、

 あはあは~。
 会社やめるなら、いっその事、次は事業起こす????
 なんか、新しい事はじめようよ~happy02good

もう、超がつくドアホとは私の事じゃなかろうか???

 

しかし、そうでも思わないと私はどうにかなりそうだよ。 

 

 

 

私の事を客観的に見て見ると、
ほんと、イロイロありすぎ~。
周りにいる友人知人近所の人に会社の人。いろんな人がいて、やっぱりイロイロそれぞれと問題抱えてたりなんかするけれど、
どうして、私だけこう・・・・「自力で乗り越えなくてはならない試練」が多いのだろう??って思うよ。
ずっとだよ。
今までの事、書いてたらキリがないけど、子供の頃から「自分で乗り越えなくちゃならない」試練が多すぎ。。。。。

悲観的になってるところもあるけどね。

よくさぁ、今までもそうだけど、「BUNちゃんなら大丈夫だよ」って言われるんだよね。
そりゃ、大丈夫だよ。
だって大丈夫じゃなくても、乗り越えなくちゃいけないんだもん。

 

ひと山越えて、ふた山越えて、、、いくつも超えてきちゃうと私みたいなノー天気なお気楽な人間が出来上がるってもんだよ。

あははははは~。

大丈夫、大丈夫。

いくつも超えてわかったのが、

 人間生きてりゃどうにかなる

って事です。

 

 

  

って事で、お気楽な私はお気楽に拍車をかけて、お気楽でもない日々をこれからもノーテンキに過ごすのであります。 

 

これからも私の行動に乞うご期待あれ!!!!!

 

 

 

 

 

そんなポジティブな私は
ブログランキングに参加中!!

あなたの1クリックが私のお気楽度UPにつながります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新事業は何にしよう?????

ピンチはチャンス!!

ターさんの再就職は決まっておりませんhappy02

あははははは~~~~

 

 

 

  

|

« 姉ちゃんの旅行券 | トップページ | 残りのコースター今頃完成。。。。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

げげっ!! びっくり。
なんとかならないのかしらね、このご時世。
ウチだって今年はなんとか貯めてあった分で授業料払ったけど…来年払えるのか?
かーちゃん、粘土で遊んでいる場合ではないのが実情なんである。(お気楽なので、遊び続けてますが…)

会社の裏のおうちのご主人もリストラにあって、毎日お洗濯物取り込んだり、子供の幼稚園のお迎え行ったりしてます。しかも奥さんは昨年末に赤ちゃん産んだばかりなので、やはりおうちにいる。
他にもリストラにあって就職がなくて、コンビニのバイトでもって探したけどそれさえないっていう話も聞いたことあるし…
景気も今がどん底なんだって思いたい。。。

投稿: SAKURA | 2010年4月 1日 (木) 00時23分

おおsign03BUNちゃんnote

家族旅行・・・素敵じゃない。
家族で貴重な時間を共有出来て。
幸せよscissors
正露丸の飲みつつ刺身sweat01・・・せっかくの生ものを食するチャンス体調整えておかなきゃダメじゃない!

サンデー毎日。。。sweat02ですか。
景気回復早くしてくれ~
ピンチはチャンス!!私も良く自分に言い聞かせる言葉です。人生一度よ! FIGHTpunch

新学期始まったらnoteぱ~っとランチ行こう。

投稿: MIERIN | 2010年4月 1日 (木) 00時34分

えぇー・・大変じゃないですかcoldsweats02
この不景気いつまで続くんだろう!?
なんとかならへんもんやろか・・sweat02
 
そうそう!・・前向きってのが一番よ!!
後ろ向きだと歩きにくいしなかなか進まへんもんconfident
しばらく主夫修行励んでもらうようにね。
 
ええ就職先早く見つかりますよーにconfident

投稿: ビオラ | 2010年4月 1日 (木) 19時52分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ・・・やっぱり貯蓄しておかないとダメね~。
根っからのキリギリスはそのひ暮らしでもって、貯蓄っていったらお腹の肉ぐらいなもんでさ~~。
あっ!でも、さっき、働きアリも中には働かないアリがいるって言ってたからな~。。。。って違う方向に・・・coldsweats01
 
政治とか、経済の事は詳しくないけど、贅沢なんかしなくていいから毎日幸せに暮らしたいよ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 1日 (木) 21時22分

MIERINheart02
とうとう、この日がやってきたよ。。。。coldsweats01
お腹の底にお肉といっしょにたまっているストレス。。。。新学期になったら、どっかで一緒に出し切りましょう!!!
景気回復は主婦のランチから???
まんざらでもないよ。
 
いつもコメントありがとうね!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 1日 (木) 21時26分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当は一番おちこんでいるのがターさんだって知ってるんだ。。。あは。でも落ち込んでる時間なんてないんだよね~。
真面目に事業始めてもいいし、それこそ、新分野にいってもいいと思ってるんだ。こんなチャンスって女はともかく男の人には滅多にないもんね~。
でもさぁ、、、なにせ、ターさんだから。。
コッチがじれったくなるんだよね~。。。。
 
1人で前向いてあるいてるよsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 1日 (木) 21時29分

BUNちゃんなら大丈夫!って言いません。

数年前、どん底で苦しくて、誰かに助けてもらいたくて電話した友人に「あなたらしくないよ!」っていきなり言われて、その後延々と彼女の悩みを聞かされた時の辛さと苛立ち・・・。

強いって思われてるって辛いですよねぇ・・・。どうせなら「助けてあげたい」って思われるような女性になりたかった。一番頼りたい夫でさえ私への依存度はハンパないしpout

でもね、もう頼られるだけ頼ってもらおうって、この頃は諦めてます。ずい分時間がかかりましたが、結構それが生きがいになってるかもしれないです。

こんな事言うと「やっぱり強いねぇ」って言われるんですが・・・。

お父さんたちの育児が話題になっている今、ターさんにはたっぷりとオーちゃん担当になってもらって、オーちゃんの成長期にとって価値ある時代が作れますように。

身体には気をつけてねconfident

投稿: ぴっころ | 2010年4月 2日 (金) 08時58分

アハハァー と 笑うしかないやん・・・ 数年前のうちのは 自ら 首切りしました。帰って来て あっけらかぁ~~んと 「失業者・・」と のたまわりました! でも 結果 このように 生活できてます! なんとか なるもんや・・ここは BUNちゃんが あっけらかぁ~~んと やるほうが ええでーーー

投稿: needlekei | 2010年4月 2日 (金) 16時05分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
よく、(昔の?)歌の歌詞に「細い肩を抱きしめて~」みたいなのがあって憧れていました。
なんかスポーツやってたの??と絶対きかれるガッツリ体型な私がそもそもナヨナヨと落ち込むわけがないのだろう・・・・。自分でもわかってるんだと思います。たぶん、ヘラヘラと乗り越えてしまうぐらい大丈夫だって事ぐらい。。。悲しい運命??いや、もしかしたら楽しい運命なのかもしれないのです。よね???
あぁ~~そうだと言って~~~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 2日 (金) 21時20分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
アハハハハ~!!
そうなのよっ!笑うしかないのよね~。
だってさぁ、泣いてたってお腹イッパイにならないもんね~。ふふふ。だったら笑って疲れて寝ちまうほうがいいもんねwink
 
ノーテンキな私、、真面目に新事業展開しようかともくろんでるんだsmileしかし、保守的なターさんがね~。。。。そういうところターさんって詰まんないんだよねぇ。。。せっかくのチャンスなのにさぁ!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 2日 (金) 21時23分

BUNちゃんさん、こんにちは。m(__)m
4月1日の記事だけど…本当なんですよね。
ご無沙汰してたtaurusは、キョトンとしてしまっています。


私はブログには書かなかったけど、息子の行ってた工場が中国で操業することになって、3月いっぱいで閉鎖になりました。
仕事は3月上旬で終ってしまって、ついに失業保険かぁ~って諦めていたの。gawk
そしたら、本当に思いがけないことに、食べモンの会社に拾われて、3月末から行ってますが、大分遠いのです。夜明けの3時に出勤の日もあるのですが、仕事があるだけでも幸せと思うことにしてるのよ。
世の中、何事が起きるか、わかりませんね。
でも、希望を失くさないで行きましょうね。

投稿: ウッシー | 2010年4月 3日 (土) 13時37分

いつも明るくユーモアたっぷり、
そんなBUNちゃんなので。
「サンデー毎日」で始まったこの日の書き出し、
うんうんきょうもと。
読み進んでいき、えっ!本当かなと。

アレコレ先を考えちゃうけど、
仰るように今は少しでも前向きに。
優しいBUNちゃんなら、
ご主人さまときっと乗り切れますよ。

投稿: shizuo | 2010年4月 3日 (土) 17時36分

笑う門には福来る♪

我が家も数年前、サンデー毎日になった人がいます。
ほんと他人事じゃない思いだわ・・
わたしが働いていたから、よかったと言えばよかったけど・・(給料安いけど・・)
当人は何ヶ月かの間、サンデー毎日を満喫していらっしいました(-"-)

今は無事、休日はサンデーになってますが、
私は数カ月間、心のなかで、どうすんねん・・どうすんねん・・
わたしは食べさせてやらねぇぞ~~
と心配?して過ごしたよ・・

大変だろうけど、前向きなBUNちゃんやもん
きっとたぁさんにもパワー与えてるよ(*^_^*)

ピンチはチャンス!
ええ言葉やなぁ♪

投稿: i | 2010年4月 3日 (土) 18時21分

BUNちゃん、世の中長く生きてれば思いもしないことになったりしますよね。
ダンナ様には少し休養してリフレッシュしてもらったらいいのでは。
人生、なるようになりますから。

うちでも下の子が高校入学の頃、夫の会社がダメになって、一時はどうなるのか・・・・って。
その後はタクシーに転職、転職後のほうがよくなったみたいで、いまだにがんばってます。

投稿: puni | 2010年4月 3日 (土) 22時28分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう。
 
実は、記事をUPしたあとに4月1日だ!!って気が付きましたbleahふふふ。嘘か真か???おかしいですね。
 
イロイロと考えるとドンドン落ち込むんです。
落ち込んであぁ。。もうだめだって思うこともあるんだけど、人間落ち込んでいてもお腹は減るんですね~。お腹が減るからご飯をお腹イッパイ食べるんです。
あぁ~~。ご飯がお腹イッパイ食べられるからまだ大丈夫!って思えるんですよね~。本当に駄目なときは多分ご飯も喉に通らないでしょうからねぇbleah
ふふふ。私だけでしょうかね??
 
給料が安くても仕事があるからいいや。不況でリストラなんてTVのニュースの中だけ!って思っていたら流行りものに飛びつきました。
 
みんな水面の下では足をバタバタもがいてるんですよね??
 
まだご飯が食べられるウチは頑張れそうですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 3日 (土) 22時51分

shizuoさん
いつもコメントありがとう。
 
ふふふふふ。
いまだからターさんに恩を着せています。
 「ほらミロ!私と結婚してよかったでしょ??私の事、ちょっと変わり者っていうけど、普通の人だったら泣き叫んで怒り出すよ」ってbleah
私はどうも前向きすぎて、ターさんにはどうもそれが苦痛らしいのですが、まっ、そんな事しらんこっちゃない!!ですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 3日 (土) 22時54分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
私がパートに出始めてからこんな事が降りかかってきました。
あはははは。
世間さまはどうも私をノンビリさせてくれそうにもありません。ふふふふ。頼れられるウチが花でしょうか???せいぜい、今のうちにターさんに恩を売って私は多分年取ったらボケる予定なので世話をしてもらおうと思っていますsmile
 
ピンチはチャンス!!
年がら年中、我が家はピンチなんですけどね~。。。
ふふふ。
ありがとうheart02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 3日 (土) 22時58分

puniさん
いつもコメントありがとう!
 
sign03sign03
旦那に「タクシーの免許とかとれば?」って言ってたところです。
不景気だっていうけど、いろんな資格とっておけば今後にも役に立つからと思って。
介護タクシーとかも出来るだろうし。。。
 
ほんと、人間ながく(でもないけど)生きてるとイロイロありますねぇ~。
なかなかスリリングでいいです。。。。
。。。。。スリリングでいいです。と思うようになってきています。
 
ありがとうございます!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 3日 (土) 23時01分

かなりタイミング遅れたコメントになってしまいますが・・・
なんとも明るいBUNちゃんがいるから、ターさんもがんばれるんだよ~
よいお仕事が見つかりますように!
2年前に、倒産、解雇を体験したので、あるいは誰がそういう目にあってもおかしくないような状態になっている感じがします。日本。
就職活動大変でしょうけど、めげないで仕事をしようという気持ちがあればきっと女神様がほほえみます。

投稿: T・A・M・A | 2010年4月 5日 (月) 10時13分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうも、女神様には最近見放されているようですsmileふふふ。でもコッチ向いてくれないなら、コッチに振り向かせようと思うようになりました。
結構落ち込んでいるのだけど、もうだめだと思うのだけど、結構いけるんじゃないかと思います。
 
景気のいい話は本当に聞きませんね~。
中国でも進出するか!!???
・・・・でもそんな気分です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 6日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34022743

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー毎日:

« 姉ちゃんの旅行券 | トップページ | 残りのコースター今頃完成。。。。 »