« 夫婦仲良く【スライム作り】 | トップページ | IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル »

2010年4月25日 (日)

天気が良かったので。

 

寒い日が続いていたり、雨の日が長かったりした今日この頃。
今日は珍しく朝から気持ちの良いお天気sun

平日にターさんと遊びほうけているワタクシ、オーちゃんへの罪滅ぼしのために今日は3人でお出かけです。

Cimg2821

 今日は数年ぶりに江の島に電車で遊びに行きました。

江の島は最寄の駅から歩いてすぐだから、車で行って駐車場の心配をしたり、帰りの渋滞を心配しなくていいので楽チンです。

天気がいいから暖かいかと思ったけど、結構、風が冷たくてひんやりしていました。

 

Cimg2816

江の島には数え切れないぐらい来ているのに、多分、灯台に登ったのは小学校1年生の遠足以来だから30数年ぶり。。。

天気が良かった割には視界があまりよくなくて・・・。

富士山は見えなかったけど、逗子方面はよく見えました。

灯台の中にある展望台に設置してある望遠鏡からは横浜のランドマークタワーも見えたから結構ラッキーなのかもしれないけど、やっぱり、富士山が見えなかったからなぁ。。。。

Cimg2815

 江の島の中でみかけた大道芸人がとっても上手なパントマイムをやっていて、それをみて感化されたオーちゃん。

 オーちゃんだって出来るもん!!

と挑戦してやったのが←の写真。

あたしゃ、つぶれたカエルにしか見ないけれど、、、、
でも、このあと撮った写真、全てこの左のポーズだったから、本人相当気に入ったようなので、一応、上手と褒めておきました・・・・coldsweats01

 

 

今時期の相模湾は「しらす」が旬で、江の島の中のお食事どころはどこも「生しらす丼」だったり、釜揚げしらすを出してたり、あぁ・・・・サザエの壷焼きもあるのに・・・・・。

 

そうです。
我が家は・・・ってか、我がターさんとオーちゃんは「偏食親子」
どんな有名な観光地に行ったって、
どんな素晴らしい特産物が売ってたって、

昼ごはんは定番の「ラーメン」。。。。。。。。crying

それも、カップラーメンのほうが絶対旨いよって怒鳴りたくなるぐらい麺が延びた、しかもスープの味がしない 不味いラーメン。

  こんなところで食わなければよかったよimpact

って怒ったターさん。

ターさんが悪いんじゃ!!!

ターさんがラーメンしか食わないからいけないんじゃ!!!

 

 

 

さざえの壷焼きを横目にみながら、帰る私なのであります。。。。。

 

 

 

 

まっ、

しかし、楽しい毎日を過ごすBUNちゃん家なのであります!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

それにしても、
江の島も「中国人」ばかりだったよ。

おそるべし。中国バブル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夫婦仲良く【スライム作り】 | トップページ | IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

さすが、BUNちゃんの子!!
オーちゃん芸達者ですわ。
久しぶりのいいお天気だったものねえ…お出かけ日和でした。
こういう日に海に行くのって気持ちいいんだろうな。。。

投稿: SAKURA | 2010年4月26日 (月) 08時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
オーちゃんのこのノーテンキぶりが学校でも生かせたら絶対友達も増えるだろうに・・・。
そこは母と違って「常識」と「羞恥心」をもってるオーちゃん。なかなか本領発揮できてないのがかわいそうなところです。。smile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月26日 (月) 16時03分

家族揃って、江の島へ。
よかったね~、みんなで過せた楽しいひととき♪

いろんなことがありますよ、誰にだって。
どんなことだって、乗り越えられると信じてます。
明るいBUNちゃんなら、ねっ。
これからどんどん成長するオーちゃん、
立派な額縁にさぞ喜んだことでしょう。
きっとこれからに繋がりますよ。

投稿: shizuo | 2010年4月26日 (月) 19時53分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
shizuoさんに言われると、ほんとに、なんでも乗り越えられるような気がしてきます。
いつもキャンキャンと威勢ばかりいいのですが、ちょっと弱っていました。
でもほんとうに大丈夫な気になってくるのが不思議ですね。
ありがとうございます。
 
江の島の海はキラキラ輝いていて、夏の汚い海とは大違い!!とても綺麗でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月27日 (火) 22時37分

お久しぶりぃ~
で・・ビックリしたやんeye
 
色んな事があるねぇー
こういう時は落ち着こう・・って十分落ち着いてますなご夫婦ともにsmile
それにこういう時にしかできないことがあるだろうし・・ねっ。
 
オーちゃんの結婚式にはこの写真を「思い出」ってことで紹介してsmile
ノビノビした性格が明るい絵を作りだしてるんやねhappy02

投稿: ビオラ | 2010年4月28日 (水) 22時00分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうねぇ、なんでもドォォンと来い!!!って感じになってます。
お財布の中身は減っていくばかりで、職探しとかにも不安ばかりなんだけど、なんかこの時間はこの時間でとっても大事なんじゃないかって最近思うんだ。。。
ってもっと焦ってくれよ!!って自分のドッカで叫んでるんだけどねbleah
 
オーちゃんはもう・・・典型的な内弁慶で。。。。
可愛そうなぐらいです。。。
ふふふ。恥じらいなんて捨てちゃえば結構楽チンな生活できるのにねぇ~~smile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月28日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34387729

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良かったので。:

« 夫婦仲良く【スライム作り】 | トップページ | IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル »