« 花見の次はNY???? | トップページ | 残されたものは・・・・。 »

2010年4月14日 (水)

海までちょっと・・・・。

 

天気がいい日に
茅ヶ崎の鉄砲通りから見る富士山は私の中の富士山ビューポイント(神奈川県内限定だけど・・・)のトップ10にはランクインする場所。

でも、今日は天気が悪くて見る事が出来ませんでした。

でも、

海岸までいけば、烏帽子岩と江ノ島ははっきり見る事ができました。

Cimg2788

Cimg2789

 

 

 

 

風が強くて寒くて何分も砂浜にはいられなかったけど、すこしだけ海を眺める事ができました。

 

今日は、茅ヶ崎に住むお友達と海沿いのステキなレストランでランチです。

Cimg2790 湘南の海っぺりってのは、とにかく南国ムード一色です。

お店の店員さんは耳にブーゲンビリアをさして、アロハシャツを着て。

寒いけどちょっとだけ嬉しくなるのです。

 

1枚のお皿の上に、ちょっとづつお料理がのっているランチセットを楽しみました。

一昔前の私はこの量では足りなかっただろうに、やっぱり食べられる量が減ってきているのは歳のせい???

 

いつも私の愚痴を聞いてくれて、そして的確なアドバイスをくれるMちゃん。

さすが何十年もお友達でいてくれる貴重な存在。私の性格をちゃんと見抜いています。

褒めて褒めて褒めてくれて、そして、少し叱ってくれて。

ツボを押えてくれています。

 

さぁ、いける!

これからもバンバンいける。

エンジンは暖まっているぞ!

あとは発進するだけだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログへ  

 

 

 

 

 

 

いつもMちゃんは私の愚痴を聞いてくれるのに、Mちゃんの愚痴は聞いてあげられません。
ごめんね。Mちゃん。

 

 

 

 

 

 

|

« 花見の次はNY???? | トップページ | 残されたものは・・・・。 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

オシャレなランチとお友達とのおしゃべりで女のというものはかなり元気になれるもの。
飾らないでおしゃべりのできるお友達がいる、会えば元気になれるお友達がいるってことは幸せな事だね。

投稿: SAKURA | 2010年4月15日 (木) 09時06分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう。
 
今日はとっても寒いよ。
ストーブ焚いてるよ。
長野は寒いかな???
SAKURAさんが近くにいたらもっと元気になれると思うよconfident

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月15日 (木) 21時42分

BUNちゃん、嬉しいね、楽しいね~。
海までちょっと出掛けたんですね、Mちゃんと。
「さぁ、いける!これからもバンバンいける」って、よかったね。
素敵な眺め、美味しいランチ。
心も満タンになったんですね。←どっかのCM^^。

そうそう、あとは発進するだけ。
でもスピードの出し過ぎには、
気をつけてね~。

投稿: shizuo | 2010年4月16日 (金) 11時37分

おしゃれなお店やねぇ~やっぱ湘南やわhappy02
 
美味しい料理と友人とのおしゃべり・・もうこれっきゃないよね!!!
 
満タンのガソリンが入ったね~
発進するのみ!やねconfident
そうそう・・燃費のためにも重たい物は乗せちゃいかんよ・・Mちゃんのおかげで軽くなったでしょwink

投稿: ビオラ | 2010年4月16日 (金) 18時40分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
お返事おそくなりましたcoldsweats01
人生イロイロありますねぇ。。。
エンジンかけて暖まっているのに出発にもたついてます。
出発する前に燃料切れになりそうですsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月20日 (火) 22時20分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
返事、だいぶ遅くなりましたcoldsweats01
燃料満タンなんだけど、、、、
フルスロットルでメーター振り切れそうなんだけど、、、
どうも、スタートのタイミングがとれません。
燃料切れにならないように気をつけなくちゃ。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月20日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34230043

この記事へのトラックバック一覧です: 海までちょっと・・・・。:

« 花見の次はNY???? | トップページ | 残されたものは・・・・。 »