« 残りのコースター今頃完成。。。。 | トップページ | 花見の次はNY???? »

2010年4月 7日 (水)

老後の予行練習

 

役所に保険などの手続きをしに行くのに、ターさん1人では心もとないので、まぁ、私も暇だし、久しぶりの夫婦2人でのおでかけです。

もう、今日の雨で桜は散ってしまったかな???

いつもより遠回りして一駅分、運動がてらお花見散歩です。

Cimg2774 予定ではあと20年後ぐらいにチャミーのCMのように(古っhappy02!!)手と手を握ってポテポテと歩く予定だったのが、前倒しです。

手も握らないし、ごらんの通り、置いてけぼりですが、ブラブラと川べりの遊歩道を歩くのは、ちょっと早めの老後の予行練習。

 

まっ、いっか。

 

人生80年、折り返し点を過ぎてばかり。

ちょっとペースダウンして、

何十年後かの二人を思い浮かべて

頭の上の桜でも眺めながら歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中

アナタの1クリックがとても嬉しいのgood

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

ハローワークは長蛇の列でした。

ふふふふ。

みんな、な・か・ま!!

 

|

« 残りのコースター今頃完成。。。。 | トップページ | 花見の次はNY???? »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

憧れたよねえ…ちゃーミーグリーンのCM。
結婚後、手をつないだり腕を組んで歩いたのなんてその翌年の夏に行った旅行が最後じゃないか?ってはっきり言えるぐらいだわ。
それ以来ずっとおいてけぼりだけど…。それでもまあ一緒に歩く気があるだけいいってもんか?とあきらめてますが…

長蛇の列…と言えば、昨日の女子トイレは長蛇の列だったわ。

投稿: SAKURA | 2010年4月 8日 (木) 07時13分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
そっかぁ。。。
一緒に歩いてくれるだけありがたく思わないとだめねぇ。。ふふ。人間欲張りになってはだめね。
 
こっちも今日はちょっと冷え込んでいました。
着るものにこまるねぇ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月 8日 (木) 20時59分

BUNちゃんやさしいね、病院とか役所関係は2人で行ったほうが心強い、
きっとダンナも心の中で喜んでるよ。
うちも手なんてつないだことないけど、けっこうな年になってからは腕を組んでる。
不思議とダンナがいやがらないんだ。

ハローワーク、私が最後に行ったころはまだよかったみたいで、再就職支援とかでPC教わりながら雇用保険もらえて、とても助かったわ。
その後あたりからすごいことになったみたいです。

投稿: puni | 2010年4月 8日 (木) 21時41分

日本人って夫婦になると並んで歩かないよねぇ~
我が家も三歩下がって・・別に下がりたくないんやけど足の長さか!?歩くスピードの違いか!?・・遅れちまうぜ!
オイオイ待ッちくれぇ~とも言えず・・それに主人たまに振り返って確認してる・・心配なら歩調合わせろ!って!ねっ!smile
 
「懐かしいねぇ~そんなことあったね・・」
そうだよ・・いつかいい思い出になるよconfident

投稿: ビオラ | 2010年4月 9日 (金) 17時26分

puniさん
いつもコメントありがとう!
 
お返事遅くなりましたcoldsweats01
昨日、一緒にハローワークに行って手続きをしてきました。昨日は寒くて、雨で、さぞかし空いてると思いきや!!手続き終了まで3時間近くかかりました・・・weep
若い人から年配の人まで、、、、、
日本の縮図をハローワークでみてしまう1日でした。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月13日 (火) 21時06分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
お返事おそくなりましたcoldsweats01
 
桜の花を立ち止まって見上げて、
綺麗だねぇ~下からみる桜もとってもいい感じ~heart02
って話してたら回りには誰もいなくて・・・・。
ターさんは先のほうに行ってしまうし。
そんな事がショッチュウです。
だから独り言が多くなるんだよ。。。。。
 
桜の木の下を二人で歩くのなんて結婚する前も結婚してからも初めての事でした。
ふふふふ。
不謹慎ながら結構、楽しんじゃったりしている私ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月13日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34124894

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の予行練習:

« 残りのコースター今頃完成。。。。 | トップページ | 花見の次はNY???? »