« 残されたものは・・・・。 | トップページ | 夫婦仲良く【スライム作り】 »

2010年4月22日 (木)

【鼻先のニンジン】と【親バカ】

 

夫婦そろって職安ハローワークに日参している今日この頃ですが、なにせ、私、生まれがhorseなもんで、何するにせよ、鼻先にニンジンがぶる下がっていませんと前に進みません。

おぉ・・・・・eyesign03

「鼻先にニンジン」といえば・・・。
私が通っていた小学校は山のてっぺんにあり、毎日学校に通うのに長い長い坂を上っていかないと辿り着けませんでした。
低学年の頃は重いランドセルを背負ってその坂を上るのが難儀で、途中で休憩をしないと辿り着けないほどで、、、一緒に通っていた3歳年上の姉はモタモタしている妹の私を歩かせるのに、鼻先にお昼のお弁当用のパンをブル下げ匂いを嗅がせて長い坂を上らせていたのを今、ふと思い出されました。
忘れもしない、あれはチョココロネだったよ。。。。

 

まぁ・・

そんな思い出話はどうでもいいのですが、

ハローワークがあるのは藤沢駅から歩いていく場所にあり、藤沢までは電車でいくのですが、同じ市内といえども滅多に藤沢まで出て行かない私。ハローワークだけの為に行くなんて面倒くさいもったいない。

駅前の大型書店に行ってみたり、

近隣では藤沢駅前にしかない「餃子の王将」に行ってみたり、

はたまた、美味しいと評判の前から行ってみたかった「牛乳ラーメン」を出すラーメン屋にいってみたり。

買えはしないけど、駅前の大型家電店をブラブラしてみたり。。。。。

毎回、「鼻先のニンジン」を目当てに通っているわけでございます。

 

今回は、3月に開催されたオーちゃんの「作品展」に飾ってもらった絵を、馬鹿な親は画材専門店で立派な額縁に表装してもらってまいりましたhappy02

Cimg2791

飾る場所は確保済みです。

2階に上がる階段の壁。

私が大好きな「ピンクの牛」と評判のよかった「お父さんのビール」の2点です。

 

 

 

Cimg2792

「お父さんのビール」は夏の夜をイメージしているようだったので、縁を紺色に。 

 

 

 

 

 

Cimg2800

 「ピンクの牛」は縁をピンクにしてもらいました。

 

タダのスケッチブックに書いた、しかも、スケッチブックから破った絵もこうしてちゃんと表装してもらうとなんだか立派な絵になるから不思議!!

 

額縁を選んで、縁の色紙を選んであぁだこうだと夫婦でもめている隣にいたおじさんが私たち夫婦を、そりゃぁそりゃぁ哀れみの目で見ていたのが印象的ではあったけど、そんなのフンッだ!!

可愛いわが子が書いた
素晴らしい絵!!

たとえ額縁と表装料が高くなったって構わないのですsmile

 

重たい思いをして持ち帰り、
職安帰りの夫婦はオーちゃんのいない間に、これまたあぁでもないこうでもないと飾る位置にもめて飾るのです。

  

ふふふふふ。

はたから見たらタダのオヤバカさんなんだろうなぁ。

 

 

 

帰ってきて階段を登ったオーちゃんがとても喜んでくれたのは親バカとして本当に嬉しい限りでありました。

 

 

 

さてさて・・・。

 

次に飾られるのはどんな絵になるのかなぁ???

 

 

 

 

次の鼻先のニンジンは何にしようかなぁ????

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

「職安」って言うとターさんが鼻を膨らませて

  今はハローワークって言うんだよっ!!

って毎回言います。

でも「ハローワーク」より「職安」のほうが言いやすいんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 残されたものは・・・・。 | トップページ | 夫婦仲良く【スライム作り】 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

私、horse年生まれではございませんが…やっぱり人参が必要なタイプでございます。
ニンジンがあるとないとでは、作業効率が格段に違います。
たとえニンジンがちんけな人参であっても…
娘もしっかりそれを受け継いでおります。
勉強するときはいつも「ここまでやったら、おやつ食べよう」と決めて勉強していました。。。
ところが、息子にはコレが効きません。
やっぱりニンジンで釣れる単純な奴の方がよいと息子を見ていてつくづく思います。

投稿: SAKURA | 2010年4月23日 (金) 00時50分

アハハァー すごい 馬力や! これだけの 親ばか(失礼!)ぶりなら 将来 オーちゃんは 画家になるね!子どもは 褒めて育てる、これほど すごい 人参なら りっぱな 画家になるのは 間違いない!^^v
うちの子 二人共に 人参で 育てましたよwww

投稿: needlekei | 2010年4月23日 (金) 08時25分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱりニンジンって大切よね~。
親も親なら子も子!!
オーちゃん、「友達コレクション」欲しさに算数ドリル1冊を大泣きしながら解いて終わらせたよsmile
はまってるのは私だけどねぇ~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月23日 (金) 08時31分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!
 
褒めて育てようと思って、宿題の音読を
「うまい!上手い!すっごく上手い!!」
って褒めてたら
「お母さん、本当は上手って思ってないでしょgawk
って言われたよ。
あははは~。さすが我が子!口先だけの私をもうすでに見抜いてるよsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月23日 (金) 08時33分

いいですねぇ・・・家族愛が燦々とって感じ・・・

改めて観てもいい絵ですよ。ホント。お世辞ではありません。オーちゃんが純真なうちに1枚描いていただこうかと本気で思ってますよ。(いやいやずっと純真だとは思いますよ。BUNちゃんの子なんですから)

私も「職安」派ですよ!

投稿: ぴっころ | 2010年4月23日 (金) 08時45分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
あぁ・・・・せっかくのご依頼・・・・遅かったかも??
もうねぇ。。。あんなに目がキラキラしていた可愛い赤ちゃんが、今じゃ、屁理屈こねるクソ餓鬼・・・いやいや・・・りっぱな小学生になっちまって。。。
いま、お絵かき教室で書いてくる絵は「夢」が無いのです。。。。
 
あたしゃ、金さえあれば叶えたい夢がたくさんあるっつぅのにねぇ。。
 
 
ふふふふ。こんなこと出来るのも今だけですねぇ。
そのうち100点のテストが表装されるかも???

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月23日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34343252

この記事へのトラックバック一覧です: 【鼻先のニンジン】と【親バカ】:

« 残されたものは・・・・。 | トップページ | 夫婦仲良く【スライム作り】 »