« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の12件の記事

2010年4月30日 (金)

【地直し】と【ミセスな春夏パターン】

 

築20年のアンティークハウスを購入したとき、少しだけリフォームをいたしました。

古いステンレスのお風呂場をシステムバスに変え、10kg用の洗濯機を置くスペースがなかった洗面所を広くしてもらい、台所のちょっとグラグラになって水漏れしていた蛇口を交換し、和室の塗り壁をクロスに張替え、背の高いターさんの為に頭がぶつからないようにリビングのドアだけ高くしてもらいました。

お風呂場も全て満足いくものに仕上げてくれたのは言うまでもなく、

特に大満足!!大大満足heart04したのは・・・

それは部屋干しできる室内物干しでした。

さすがにサンルームまで作る予算もスペースもなかったので天井から竿をぶる下げられるように取り付けてもらったのです。

Cimg2833

 これが本当に便利!!

雨の日はもちろん、陰干ししたいときにはもってこいです。

久しぶりに自分の洋服を作ろうと思って買ってきた布ちゃんを今日は地直しいたしました。

お洋服を作る用の布ちゃんは偉く消耗いたします。
でもそんな大量mの布ちゃんも天井からブランブラン干せるのです。

大量mの布ちゃんを地直しするための場所は確保できたものの、アイロンするスペースは変わらずで・・・というか、だいたいが、アイロン台が狭いのであって、いつもアイロンするのに布に埋もれてあてていて、そりゃ、不便不便。

こんなとき、クリーニング屋さんのような大きいアイロン台が欲しいとせつに思うのであります。
クリーニング屋さんが地直ししてくれるサービスを始めたら絶対私は利用するのに・・・。
そしたら、まっすぐにアイロンしてくれるだろうし、広いアイロン台だったら布がしわくちゃにならなくても済むだろうに・・・・。

世のクリーニング屋さんは是非「地直しサービス」を開始してもらいたい!

絶対繁盛する!!・・・・・・・まっ、私にだけだろうけど・・・・・。

 

この布ちゃんで作るものも、もうちゃんと決まっております。

「ミセスの春夏パターン」でございます。

Cimg2835

製図ができない私は買ってきたパターン(もしくは借りてきたパターン)を写しとって使います。

いつも感心するのが、あの紙1枚に両面とは言えども初めて見た人がすぐにわかるように、しかもびっちり収まっているのは本当に職人業!!

まぁ・・でも、写しとるほうは間違えないようにそろりそろりと写すのですが。。。。(私だけ??)

今回はミセスの春夏ソーイングっていう雑誌を購入してみました。
ちょっと年取った・・ミセスになった岩崎宏美・良美姉妹が表紙です。
「ミセス」って言ってるだけあって、ちょっと地味め???まぁ、しかし、生地を変えればそうでもないし、、、この雑誌の姉妹本(??)は「ヤングのソーイング」ってのなので、さすがに「ヤング」でもなかろうかと謙虚に思ったわけで・・・。
(ホントは「ヤングの・・・」の雑誌が売り場になかっただけでしてbleah) 

 

 

春はともかく、

夏が終わる前には仕上げたいなぁ。。と思ってるわけで。。

気が多い私が仕上げられるかは???です。

 

 

 

 

 

あすからGW

無職の我が家はもちろん何も予定なんてありません。

だいたいが、現在年中GWなのですが。。。

オーちゃんの「どっか行こう」攻撃をどうかわすかが目下悩みの種でございます。

 

 

 

みなさんのご予定は???

  

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

  

 

 

 

 

なにはともあれ、

楽しい連休をおすごしくださいませ。

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

久しぶりのハンドメイドは【エコバック】

 

Cimg2829

久しぶりのハンドメイドは【エコバック】を作ってみました。

先日、写メールで友達から「可愛いエコバックを作ったよ」と届き、それが可愛くて作り方を教えてもらったのです。

形も可愛いし、マチもタップリあってとても可愛くできたなんて自分でナデナデしながらほくそ笑むワタクシなのであります。
まぁ、、でもいつも買い物に行くときは大量に買い物する私にはちょっとばかり小さめなので、大きいバージョンもつくってみようかと計画中です。

このハワイアン柄のホヌ(亀だそうで。。。)の生地は今一番のお気に入りです。
色違いもあわせて数m買ってしまいました。
自分で使うもので作れるものはこれで揃えたいなぁ。。なんて思ってcoldsweats01

この前つくったコースターもこの生地を使っています。

ふふ。そして、布を隠しこんでいるクローゼットも扉をはずし、カーテンを作ってかけました。

この生地で作るものリストはもう随分前からあります。
鍋つかみ
ランチョンマット
☆オーちゃんとお揃いのスリッパ・・・あはっ・・・バブーシュカっていうのか今時は。。。
☆リビングの荷物隠しようの暖簾・・・いや・・・タペストリー
とかとかとか・・・・・。

ちょっと、人生の小休止にいる私(オオゲサ~!!)。色々と楽しもうと思っています。

ふふ。

そうそう。。。この生地ではないのだけど、久しぶりに自分のお洋服も作ってみようかと思っています。

 

 

楽しいGW。

もちろん、何も予定のない我が家。

ランチョンマットぐらいできるかな???

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援のポチッ!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↑↑↑藤の花は私の住んでいる市の市花です。
市内のいたるところで素晴らしい藤棚を見る事ができます。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル

 

毎日、朝から晩まで、それこそ、トイレの中にまでは入らないけど、トイレのドアの前までも、お風呂のドアの前まで、ずっと一緒にいるターさんとの最近の午前中の過ごし方は、テレビの前に二人で座って、情報番組を一緒に見るのが日課となっております。

 

本日は、「はなまるマーケット」を堪能いたしました・・・・・。
本日の「はなまるカフェ」のお客様はIKKOさん です。
別に、ファンだとかファンじゃないだとか、好きとか嫌いとかの感情はまるっきりないお方であります。
しぃと言えば、あの人ぐらい「美」への探究心があれば、全部とは言わない、せめて少しでもあれば、もちっと・・・いやいや・・・もっともっと化粧が上手くなってたのかなぁと感心するぐらいです。

「美」への探究心はございませんが、(キッパリ!!)

「食」への探究心は旺盛でございますpigdashdash

IKKOさんが手作りで作ったという「もやしとほうれん草のナムル」を紹介されておりました。

それを食べたヤックンも岡江さんも「美味しい」「美味しい」と言ってるではありませんか!!
こりゃぁ、、作って食べて見ない事には私の探究心は収まりません。

ほうれん草がない!!

コチジャンがない!!!

ないないないない!!!

どうしても食べたいんだよ!!

ヤックンが美味しいって言ってたもん!食べたい食べたい!!

 

今日は台風のような生憎の天候。
もやしはあるけど、ほうれん草とコチジャンは無しで作って見ようか。。。
でも、そしたらIKKOさんのナムルにならないし。。

食べたい・・

  食べたい

   食べてみた~~いpig!!!

 

そんな私の怨念が通じたのかどうか夕方には雨もやみお空が明るくなってまいりました。

もちろんスーパーまで走って買いに行って作った事は言うまでもありません。

 Cimg2825_3 モヤシ1袋、ほうれん草1束、新たまねぎ1個つかったもんだから山盛りです。

美味しいheart02

ほぉぉんと美味しいhappy02

ヤックンの言ってたとおりだ!!岡江さんの言ってたとおりだ!!!

ちょっと混ぜたラー油がまたピリリて効いてチョ~~旨い!!

 

 

山盛りナムルを食べて、ご満悦なワタクシです。

IKKOさんありがとう!!!

 

  

 

 

 

でも、

そういえば、私、ナムルって滅多に食べないから

これが本当に美味しいナムルなんだろうかワカラン。。。。

 

 

 

本当にこれって美味しいナムルなんだろうか???

 

 

 

もしかしたら、どっかにもっと美味しいナムルがあるんじゃないだろうか????

 

 

 

 

「食」への探究心は尽きる事がありません。

 

 

 

 

 

 

  

そんな、私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドもボチボチ作り始めています。
 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

天気が良かったので。

 

寒い日が続いていたり、雨の日が長かったりした今日この頃。
今日は珍しく朝から気持ちの良いお天気sun

平日にターさんと遊びほうけているワタクシ、オーちゃんへの罪滅ぼしのために今日は3人でお出かけです。

Cimg2821

 今日は数年ぶりに江の島に電車で遊びに行きました。

江の島は最寄の駅から歩いてすぐだから、車で行って駐車場の心配をしたり、帰りの渋滞を心配しなくていいので楽チンです。

天気がいいから暖かいかと思ったけど、結構、風が冷たくてひんやりしていました。

 

Cimg2816

江の島には数え切れないぐらい来ているのに、多分、灯台に登ったのは小学校1年生の遠足以来だから30数年ぶり。。。

天気が良かった割には視界があまりよくなくて・・・。

富士山は見えなかったけど、逗子方面はよく見えました。

灯台の中にある展望台に設置してある望遠鏡からは横浜のランドマークタワーも見えたから結構ラッキーなのかもしれないけど、やっぱり、富士山が見えなかったからなぁ。。。。

Cimg2815

 江の島の中でみかけた大道芸人がとっても上手なパントマイムをやっていて、それをみて感化されたオーちゃん。

 オーちゃんだって出来るもん!!

と挑戦してやったのが←の写真。

あたしゃ、つぶれたカエルにしか見ないけれど、、、、
でも、このあと撮った写真、全てこの左のポーズだったから、本人相当気に入ったようなので、一応、上手と褒めておきました・・・・coldsweats01

 

 

今時期の相模湾は「しらす」が旬で、江の島の中のお食事どころはどこも「生しらす丼」だったり、釜揚げしらすを出してたり、あぁ・・・・サザエの壷焼きもあるのに・・・・・。

 

そうです。
我が家は・・・ってか、我がターさんとオーちゃんは「偏食親子」
どんな有名な観光地に行ったって、
どんな素晴らしい特産物が売ってたって、

昼ごはんは定番の「ラーメン」。。。。。。。。crying

それも、カップラーメンのほうが絶対旨いよって怒鳴りたくなるぐらい麺が延びた、しかもスープの味がしない 不味いラーメン。

  こんなところで食わなければよかったよimpact

って怒ったターさん。

ターさんが悪いんじゃ!!!

ターさんがラーメンしか食わないからいけないんじゃ!!!

 

 

 

さざえの壷焼きを横目にみながら、帰る私なのであります。。。。。

 

 

 

 

まっ、

しかし、楽しい毎日を過ごすBUNちゃん家なのであります!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

それにしても、
江の島も「中国人」ばかりだったよ。

おそるべし。中国バブル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

夫婦仲良く【スライム作り】

 

ノーテンキでお気楽な我が家。

気楽な夫婦の本日の共同作業は【スライム作り】ですsmile

スライムってご存知ですかぁ???
ほら、あの、意味不明なグニュグニュでドロドロな・・・・・・・・。

あぁ・・・・何もタダ単に暇だから作ったわけではないのですよぉ。

これも全ては可愛いわが子の為。

我が子が通う学童で保護者会主催の「親子親睦会」なるものの出し物の下準備なわけであるのです。

保護者会の役員になってしまった私が言いだしっぺの出し物「スライム作り」。言いだしっぺは先頭に立って引っ張っていかないとなりませんcrying

 

用意するものは

PVA洗濯糊、絵の具を溶いた水、そして、薬品「ほう砂」

 Photo

Photo_7

Photo_4

 

 

 

Photo_3

洗濯糊に同量の色水を入れ、マゼマゼマゼ混ぜtyphoon

混ぜたら、洗濯糊の量の1/4の水に小さじ1/3ぐらいのホウ砂混ぜ合わせたものを流し込み・・・・

ひたすら、マゼマゼ~

ぐるぐるぐるぐる~~typhoon

 

初めて作る【スライム】は子供の頃に遊んだものに中々近づいてくれましぇん・・・weep

Photo_5

暇な子煩悩な夫婦はああぁでもない、こうでもない・・・

「ホウ砂」の量を変えて見たり・・
「色水」の量を調整してみたり、
「洗濯糊」の量を変えて見たり。

なんどもなんども挑戦です。

 

 

Photo_6

 スライム作りに挑戦すること1時間。

なんとか納得できるスライムの出来上がり。

手作りなもんだから、どうもスライムが手にベトベト付いて・・あまり硬めにつくると、氷嚢の中身みたいに固まるし・・・柔らかすぎるとドロドロになりすぎるし。。。

手が汚れる事が大嫌いな私。手にベトベトくっつくのがとても不愉快!!
不愉快なんだけど、なぜですかね~、あの、スライムの感触、グニャグニャグニャとずっとのばしたり丸めたり。けっこう楽しいものですhappy02scissors
 

 

それにしても簡単にできるわりには結構奥深い【スライム作り】

 

なんとかできるかな????

本番は5月になってから。

もう1回ぐらい作って見るかな??? 

 

 

danger danger 注意 danger danger

【スライム作り】に使う「ホウ砂」は薬局でしか手に入らない立派な「薬品」です。私が買うときも利用目的を聞かれました。
この記事をご覧になって作って見よう!と思われたそこのお方!「ホウ砂」の取り扱いには充分注意してくださいますようお願いいたします。
小さなお子様には特に!!
「ホウ砂」はもちろん、作った「スライム」はお口には入れないよう充分ご注意くださいませ!!

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

失敗したスライムをビニール袋に入れて冷凍庫にいれてみました。
   氷嚢のなるかな????
って思ってsmile。。。。。
明日の朝が楽しみです。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

【鼻先のニンジン】と【親バカ】

 

夫婦そろって職安ハローワークに日参している今日この頃ですが、なにせ、私、生まれがhorseなもんで、何するにせよ、鼻先にニンジンがぶる下がっていませんと前に進みません。

おぉ・・・・・eyesign03

「鼻先にニンジン」といえば・・・。
私が通っていた小学校は山のてっぺんにあり、毎日学校に通うのに長い長い坂を上っていかないと辿り着けませんでした。
低学年の頃は重いランドセルを背負ってその坂を上るのが難儀で、途中で休憩をしないと辿り着けないほどで、、、一緒に通っていた3歳年上の姉はモタモタしている妹の私を歩かせるのに、鼻先にお昼のお弁当用のパンをブル下げ匂いを嗅がせて長い坂を上らせていたのを今、ふと思い出されました。
忘れもしない、あれはチョココロネだったよ。。。。

 

まぁ・・

そんな思い出話はどうでもいいのですが、

ハローワークがあるのは藤沢駅から歩いていく場所にあり、藤沢までは電車でいくのですが、同じ市内といえども滅多に藤沢まで出て行かない私。ハローワークだけの為に行くなんて面倒くさいもったいない。

駅前の大型書店に行ってみたり、

近隣では藤沢駅前にしかない「餃子の王将」に行ってみたり、

はたまた、美味しいと評判の前から行ってみたかった「牛乳ラーメン」を出すラーメン屋にいってみたり。

買えはしないけど、駅前の大型家電店をブラブラしてみたり。。。。。

毎回、「鼻先のニンジン」を目当てに通っているわけでございます。

 

今回は、3月に開催されたオーちゃんの「作品展」に飾ってもらった絵を、馬鹿な親は画材専門店で立派な額縁に表装してもらってまいりましたhappy02

Cimg2791

飾る場所は確保済みです。

2階に上がる階段の壁。

私が大好きな「ピンクの牛」と評判のよかった「お父さんのビール」の2点です。

 

 

 

Cimg2792

「お父さんのビール」は夏の夜をイメージしているようだったので、縁を紺色に。 

 

 

 

 

 

Cimg2800

 「ピンクの牛」は縁をピンクにしてもらいました。

 

タダのスケッチブックに書いた、しかも、スケッチブックから破った絵もこうしてちゃんと表装してもらうとなんだか立派な絵になるから不思議!!

 

額縁を選んで、縁の色紙を選んであぁだこうだと夫婦でもめている隣にいたおじさんが私たち夫婦を、そりゃぁそりゃぁ哀れみの目で見ていたのが印象的ではあったけど、そんなのフンッだ!!

可愛いわが子が書いた
素晴らしい絵!!

たとえ額縁と表装料が高くなったって構わないのですsmile

 

重たい思いをして持ち帰り、
職安帰りの夫婦はオーちゃんのいない間に、これまたあぁでもないこうでもないと飾る位置にもめて飾るのです。

  

ふふふふふ。

はたから見たらタダのオヤバカさんなんだろうなぁ。

 

 

 

帰ってきて階段を登ったオーちゃんがとても喜んでくれたのは親バカとして本当に嬉しい限りでありました。

 

 

 

さてさて・・・。

 

次に飾られるのはどんな絵になるのかなぁ???

 

 

 

 

次の鼻先のニンジンは何にしようかなぁ????

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

「職安」って言うとターさんが鼻を膨らませて

  今はハローワークって言うんだよっ!!

って毎回言います。

でも「ハローワーク」より「職安」のほうが言いやすいんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

残されたものは・・・・。

 

残ったもの。

どのぐらいのお茶碗かは分からないけど、「お茶碗1.5杯分」のご飯がはいる【お弁当箱】と【マイ箸箱】。

 

残ったもの。

お弁当箱のおかずの汁がご飯に染みないように横起きできるマチが広い【大き目のバッグ】。

 

残ったもの。

「洋服が派手すぎる」と注意されたから買った(私にしては)地味な【チュニック2枚】と【美脚パンツ2本】。

 

残ったもの。

いつもドラッグストアでしか買わなかったのに、何年ぶりかで美容部員のお姉ちゃんから買った【化粧品数点】。

 

残ったもの。

片道40分の道のりを歩いて行くのに楽チンな【ウォーキングシューズ1足】。

 

 

 

短気でセッカチでオッチョコチョイだけど、
一応、「一般常識」と呼ばれるようなものは、大人の年齢にはなってるから少しだけだけど持ち合わせてるつもりではいる私ですが、、、、、
それでも、どうしても納得できない事って人それぞれあるわけで・・・・・。

 

 

 

こんな時にどうかと思ったけど、、、、、

 

仕事辞めてきました

 

 

 

 

 

 

残ったもの。。。。

  

【減点のついた運転免許証】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうするよ???

わたし????

 

どうするよ???

BUNちゃん家????? 

 

 

 

 

そんな能天気な私はブログランキングに参加中

応援クリックよろしく!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

はははははは。。。

夫婦そろって無職で~すhappy02scissors

 

 

 

 

            ・・・って言ってる場合かよ!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

海までちょっと・・・・。

 

天気がいい日に
茅ヶ崎の鉄砲通りから見る富士山は私の中の富士山ビューポイント(神奈川県内限定だけど・・・)のトップ10にはランクインする場所。

でも、今日は天気が悪くて見る事が出来ませんでした。

でも、

海岸までいけば、烏帽子岩と江ノ島ははっきり見る事ができました。

Cimg2788

Cimg2789

 

 

 

 

風が強くて寒くて何分も砂浜にはいられなかったけど、すこしだけ海を眺める事ができました。

 

今日は、茅ヶ崎に住むお友達と海沿いのステキなレストランでランチです。

Cimg2790 湘南の海っぺりってのは、とにかく南国ムード一色です。

お店の店員さんは耳にブーゲンビリアをさして、アロハシャツを着て。

寒いけどちょっとだけ嬉しくなるのです。

 

1枚のお皿の上に、ちょっとづつお料理がのっているランチセットを楽しみました。

一昔前の私はこの量では足りなかっただろうに、やっぱり食べられる量が減ってきているのは歳のせい???

 

いつも私の愚痴を聞いてくれて、そして的確なアドバイスをくれるMちゃん。

さすが何十年もお友達でいてくれる貴重な存在。私の性格をちゃんと見抜いています。

褒めて褒めて褒めてくれて、そして、少し叱ってくれて。

ツボを押えてくれています。

 

さぁ、いける!

これからもバンバンいける。

エンジンは暖まっているぞ!

あとは発進するだけだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログへ  

 

 

 

 

 

 

いつもMちゃんは私の愚痴を聞いてくれるのに、Mちゃんの愚痴は聞いてあげられません。
ごめんね。Mちゃん。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

花見の次はNY????

 

Cimg2786_2

花見の次は

先週日帰りでニューヨークにいってまいりました。

自由の女神をみるのは初めてです。

 

 

 

 

 

ってのは、もちろん、嘘で、行ってきたのは、お台場です。

Cimg2777

Cimg2779

 

 

 

 

お台場はいつも湾岸線で通り過ぎるだけで、いつか行こうねといいつつ、行っていないところの一つでした。

おのぼりさんよろしく、あの、まん丸の球体にも登ってまいりました。

Cimg2782

どうせ、こちとら田舎モン、だれがあざ笑おうと怖いもんなんてありません。

だって、初めてなんだもん。

平日の真昼間に若い夫婦(若くもないが・・・)が観光名所にいれば、どっかから出てきたと思うだろう。

やりたい放題ですsmile

まぁ、やりたい放題なのは私だけなのですけどね~~。

 

おぉぉ~どうしましょう????
芸能人にあったら!!!!
誰に会えるかしらん????
サインとか貰っちゃう???
色紙とか用意しておこうか????

騒ぐ私を覚めた目で見るターさんです。

だってねぇ、、、、

芸能人なんて滅多にお目にかかれるもんじゃないしさぁ。。。

 

テレビに出てくる、ナムコなんとか・・・・とか、ビーナスポート、とか、自由の女神を見たりとか、結構、たのしめちゃうのですねぇ。。お台場って。

平日だから何処も空いていたしとても楽しかった~~。

ちゃんと、オーちゃんにもお土産です

Cimg2787

サザエさんの缶に入ったお菓子と、
オーちゃんの大好きなレッドカーペットのタオルと
そして、

「シアワセニナール」

これを飲めば幸せにな~る????

 

オーちゃんにはもちろんお母さんとお父さんが二人で行ったなんていえないから、お友達にもらったよ。と言い訳をしておきましたsmile

 

 

お台場付近はとっても景色が綺麗で、高層マンションなんかが連立しているけれど、やっぱり私は東京には住めないなぁ。。。。

多くなったといっても緑がないし、家の周りには普通にある、田んぼも畑もこんもり茂った雑木林もないし。。。。。

目が疲れないのかなぁ???都会の人は。

 

 

 

 

 

帰る車の中から見た東京タワー。

いつか、3人で来ようね。って言ったけど、その「いつか」はいつになるのかな???

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いしまぁぁす!!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

それにしても、

中国人がワンサカワンサカ居たよ!!!

これって多分、バブルの頃の日本人と同じなんだよね~。

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

老後の予行練習

 

役所に保険などの手続きをしに行くのに、ターさん1人では心もとないので、まぁ、私も暇だし、久しぶりの夫婦2人でのおでかけです。

もう、今日の雨で桜は散ってしまったかな???

いつもより遠回りして一駅分、運動がてらお花見散歩です。

Cimg2774 予定ではあと20年後ぐらいにチャミーのCMのように(古っhappy02!!)手と手を握ってポテポテと歩く予定だったのが、前倒しです。

手も握らないし、ごらんの通り、置いてけぼりですが、ブラブラと川べりの遊歩道を歩くのは、ちょっと早めの老後の予行練習。

 

まっ、いっか。

 

人生80年、折り返し点を過ぎてばかり。

ちょっとペースダウンして、

何十年後かの二人を思い浮かべて

頭の上の桜でも眺めながら歩きましょう。

 

 

 

 

 

 

そんなお気楽な私はブログランキングに参加中

アナタの1クリックがとても嬉しいのgood

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

ハローワークは長蛇の列でした。

ふふふふ。

みんな、な・か・ま!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

残りのコースター今頃完成。。。。

Cimg2762  

随分前に端切れを使ったコースターの製作途中で中断していたものがやっと今頃できあがりました。

随分前過ぎていつ作っていたかも自分ですら覚えてないけど、途中で作るのをやめた理由は覚えております。

タグがなかったから。

その後、すぐにタグ用のテープも購入したし、タグも作ってあったはずなのに仕上がりは今頃ですcoldsweats01

 

ははは。

今、過去記事を確認したら今年の年初の1月5日の記事だった!!

ちょうど4ヶ月じゃん!!

まぁ、しかし、途中で止まっていたのが出来上がっただけでもよしとしよう!と相変わらず自分には甘い私ですcoldsweats01scissors

Cimg2763

5枚セットにして袋にいれておけばちょっとしたプレゼントになるかな??

もうちょっと、派手目なコースターでも可愛いかも??

作り始めると一気にできあがるので布をカットしておけば大量生産できるかなぁ???

なんて、いつも計画は立派なんだけど、実行力がねぇ。。。。

ぼちぼち、、、ストレスはハンドメイドで発散させていこうと思っています。

久しぶりにスモッキング刺繍もさしたくなってきたし。。。。ハンドメイドで現実逃避しようと思います。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

現実逃避といえば・・・・。

嘘か真か、真か嘘か、タイミングよく、4月1日にUpしました、前回記事「サンデー毎日」に沢山のコメントくださいました皆様、本当にありがとうございます。

根っからのお調子者でお気楽な私。本当に皆様からパワーをいただきました。

お気楽ノーテンキBUNちゃんは、皆様からのパワーを原動力にこれからも前進して行こうとおもっておりますので、私がブログでまたグチグチと弱音を吐いたらお尻を叩きつつ、甘い言葉を頂けたらとおもいますので、今後とも宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

アナタの応援クリックが私の原動力です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

サンデー毎日

 

実家で爺さん宛にかかってくる電話の相手にいつも

 サンデー毎日の●●です

という人がおります。てっきりドッカの雑誌社のお方かと思っておりましたら、よくよく聞いてみますと、そのお方は爺さんの50年超来の友人だということであります。50年来のお友達ってことは●●さんも70過ぎの爺様です。

 なんで「サンデー毎日」ってつけるのか?

きいてみましたら、

 70過ぎの爺さん連中はたいてい毎日が日曜日だからだよ。

と教えてくれました。

!!!!!なるほどね~~~happy02!!!!!

妙に納得した覚えがございます。 

 

 

突然ですが、

今日から、我がターさんがその「サンデー毎日」になります。

 

 

もうね、

笑い飛ばすしかこの状況を打破できないのよね~~~。

だって、どうすんのよ?買ったばかりの(中古だけど)何十年も残ってる家houseのローンや、調子にのって買った(これまた中古だけど)車rvcarのローン。これからかさむ教育費hotelに。。。
いやいやいやいや。。。。そんなことより、、、毎日の食費restaurantは!!!

 

もうね。。。。

前をむいてないと私はどうにかなりそうになるんだよ。

ターさんのいた部署が閉鎖になるから、ターさんお払い箱になるんだってぇ~~。

 

それ聞いた「前向き」な私ときたら、

 良かったね~。会社クビになるまえに家も買って車も買っておいてhappy02
 あはあは~。会社クビになってたら、一生家も買えなかったもんね~
 ホォォント、らっき~~note

 

・・・・・・・・・・。

自分でも自分の事をアホちやうかっ!って思うよ。
ついでに、

 あはあは~。
 会社やめるなら、いっその事、次は事業起こす????
 なんか、新しい事はじめようよ~happy02good

もう、超がつくドアホとは私の事じゃなかろうか???

 

しかし、そうでも思わないと私はどうにかなりそうだよ。 

 

 

 

私の事を客観的に見て見ると、
ほんと、イロイロありすぎ~。
周りにいる友人知人近所の人に会社の人。いろんな人がいて、やっぱりイロイロそれぞれと問題抱えてたりなんかするけれど、
どうして、私だけこう・・・・「自力で乗り越えなくてはならない試練」が多いのだろう??って思うよ。
ずっとだよ。
今までの事、書いてたらキリがないけど、子供の頃から「自分で乗り越えなくちゃならない」試練が多すぎ。。。。。

悲観的になってるところもあるけどね。

よくさぁ、今までもそうだけど、「BUNちゃんなら大丈夫だよ」って言われるんだよね。
そりゃ、大丈夫だよ。
だって大丈夫じゃなくても、乗り越えなくちゃいけないんだもん。

 

ひと山越えて、ふた山越えて、、、いくつも超えてきちゃうと私みたいなノー天気なお気楽な人間が出来上がるってもんだよ。

あははははは~。

大丈夫、大丈夫。

いくつも超えてわかったのが、

 人間生きてりゃどうにかなる

って事です。

 

 

  

って事で、お気楽な私はお気楽に拍車をかけて、お気楽でもない日々をこれからもノーテンキに過ごすのであります。 

 

これからも私の行動に乞うご期待あれ!!!!!

 

 

 

 

 

そんなポジティブな私は
ブログランキングに参加中!!

あなたの1クリックが私のお気楽度UPにつながります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新事業は何にしよう?????

ピンチはチャンス!!

ターさんの再就職は決まっておりませんhappy02

あははははは~~~~

 

 

 

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »