« 天気が良かったので。 | トップページ | 久しぶりのハンドメイドは【エコバック】 »

2010年4月28日 (水)

IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル

 

毎日、朝から晩まで、それこそ、トイレの中にまでは入らないけど、トイレのドアの前までも、お風呂のドアの前まで、ずっと一緒にいるターさんとの最近の午前中の過ごし方は、テレビの前に二人で座って、情報番組を一緒に見るのが日課となっております。

 

本日は、「はなまるマーケット」を堪能いたしました・・・・・。
本日の「はなまるカフェ」のお客様はIKKOさん です。
別に、ファンだとかファンじゃないだとか、好きとか嫌いとかの感情はまるっきりないお方であります。
しぃと言えば、あの人ぐらい「美」への探究心があれば、全部とは言わない、せめて少しでもあれば、もちっと・・・いやいや・・・もっともっと化粧が上手くなってたのかなぁと感心するぐらいです。

「美」への探究心はございませんが、(キッパリ!!)

「食」への探究心は旺盛でございますpigdashdash

IKKOさんが手作りで作ったという「もやしとほうれん草のナムル」を紹介されておりました。

それを食べたヤックンも岡江さんも「美味しい」「美味しい」と言ってるではありませんか!!
こりゃぁ、、作って食べて見ない事には私の探究心は収まりません。

ほうれん草がない!!

コチジャンがない!!!

ないないないない!!!

どうしても食べたいんだよ!!

ヤックンが美味しいって言ってたもん!食べたい食べたい!!

 

今日は台風のような生憎の天候。
もやしはあるけど、ほうれん草とコチジャンは無しで作って見ようか。。。
でも、そしたらIKKOさんのナムルにならないし。。

食べたい・・

  食べたい

   食べてみた~~いpig!!!

 

そんな私の怨念が通じたのかどうか夕方には雨もやみお空が明るくなってまいりました。

もちろんスーパーまで走って買いに行って作った事は言うまでもありません。

 Cimg2825_3 モヤシ1袋、ほうれん草1束、新たまねぎ1個つかったもんだから山盛りです。

美味しいheart02

ほぉぉんと美味しいhappy02

ヤックンの言ってたとおりだ!!岡江さんの言ってたとおりだ!!!

ちょっと混ぜたラー油がまたピリリて効いてチョ~~旨い!!

 

 

山盛りナムルを食べて、ご満悦なワタクシです。

IKKOさんありがとう!!!

 

  

 

 

 

でも、

そういえば、私、ナムルって滅多に食べないから

これが本当に美味しいナムルなんだろうかワカラン。。。。

 

 

 

本当にこれって美味しいナムルなんだろうか???

 

 

 

もしかしたら、どっかにもっと美味しいナムルがあるんじゃないだろうか????

 

 

 

 

「食」への探究心は尽きる事がありません。

 

 

 

 

 

 

  

そんな、私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドもボチボチ作り始めています。
 

 

 

 

|

« 天気が良かったので。 | トップページ | 久しぶりのハンドメイドは【エコバック】 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

それでこそ、BUNちゃん!!
「食」こそが生きていく糧。
「食」こそが命をつなぐ重要なもの。
美しくなくても生きてはいける…
美しくなくとも、生きながらえることは出来る!!
「食」こそがすべて!!
レシピ見て来たわよん。簡単でおいしかったら、もっとおいしいナムルがあってもこれはこれでよいんじゃないの?
手抜き大王の私の意見。。。

投稿: SAKURA | 2010年4月29日 (木) 00時42分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
たしかに!!
たしかに、そうね。簡単で旨けりゃいいっかsmile
別にほうれん草じゃなくてもいい感じだしぃ。
ふふ。。。ここからBUNちゃん風に進化していきそうですsmilescissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月29日 (木) 09時26分

BUNちゃん、ごちそうさま~heartheart01
(これ、だんなと仲がいいからのごちそうさまよ)

おいしそうなナムルで、私も作ってみたい~

投稿: puni | 2010年4月29日 (木) 22時19分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
ククククっ。
近所じゃ有名なぐらいのオシドリ夫婦とは私たちのことよっ!!
あぁ~。どこからか「いつもプラプラしている正体不明の夫婦」との声もチラホラ????
 
ナムル簡単で美味しかったよ!!
鶏肉のささみを入れても美味しそう!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年4月29日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34432417

この記事へのトラックバック一覧です: IKKOさんのお手製「山盛り」ナムル:

« 天気が良かったので。 | トップページ | 久しぶりのハンドメイドは【エコバック】 »