« この服の何処が非常識なのよっ!! | トップページ | もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 »

2010年3月14日 (日)

将来はピカソか?それともダリか??

 

オーちゃんが近所のお絵かき教室に通い始めて1年が過ぎようとしております。

私は絵心ってのはもちろん持ち合わせておりませんので絵の出来、不出来なんざぁ、わかりません。
でも、1年間、学校は面倒くさいから行きたくない!って言うくせにお絵かき教室は1度も休まず通い、ワケがわかんないけれど楽しそうに絵を描いて来るんだから性に合ってるのでしょう。

 

そんな1年の成果を発表する、お絵かき教室の展示会が今日までの数日間、市のカルチャーセンターを借りて開催されておりました。

  

さて、、、、、、

しばらく、未来のピカソかダリを賞賛するタダのオヤバカをご堪能くださいませconfident

 

 

Photo  児童クラスは全員で8名。各自、8枚を展示しておりました。

1年間で数十枚描いた中で、選りすぐり(?)の作品を展示したのです。

出来なんて、親が「上手!!」と思えば人様がどう思おうとかまわないのですsmile

オーちゃんが描く絵が私は大好きですheart02

何が描いてあるか聞かないと分からないのが半分以上なのだけど、まだ「常識」だったり「知識」がすくない子供だから描ける絵。
下手くそでもその時のオーちゃんが絵に出てきます。

 

Cimg2747 

「ピンクのウシ」

習い始めたばかりの頃にかいたピンクの牛。
ピンクの牛を描くオーちゃんのセンスも大好きなんだけど、見えずらいかもしれないけど、青い広いお空に黒い染みみたいなのを描くセンスが大好きheart02
この黒い染みは「カラス」だそうで、オーちゃんに聞いたら
「カラスは青いお空を飛ぶから」と答えてくれました。

  

Cimg2748 「パブロン」

お絵かき教室の部屋の中にある消毒液で消毒する姿をかいたそうです。

これまたオーちゃんの素晴らしいセンスが光りshineます。
消毒液の後ろにかかれた小さな窓。その窓の外に見える「富士山」!!!
もう、この絵を見たときは感動すら覚えましたcrying

Cimg2749_2

 

 

 

 

 

Cimg2750

「おとうさんのビール」

この絵は評判がよく、今年のお正月に年賀状にまでしてオーちゃんはお友達に送っていたものです。

キンキンに冷えたビールと枝豆。
そしてバックの黒いところには打ち上げ花火が上がっているのです。
 これはオーちゃんが大好きなお父さんのために描いた1枚です。

 

 

将来、ピカソになるかダリになるか・・・。

はたまた、新鋭女流アーティストになるか?????

父と母はまだ見えない子供の未来をタップリと親バカ発揮して楽しむのであります。

 

 

ふふふふふ。

楽しいですねぇ。。。。

親バカになるってのは。。。。。。。

 

 

  

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
親ばかに1クリックを!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

「ピンクの牛」の横にある海らしき絵のお空には太陽が4つ描いてありました。

オーちゃん曰く
「太陽が4つsunsunsunsunあったっていいじゃん」
だそうです。
うぅぅん。。。。。ちょっと暑そうだけど。。。。catface
まっいっか。。。。

 

 

 

 

 

|

« この服の何処が非常識なのよっ!! | トップページ | もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃんは、えらいっ!!
どんな絵でも親バカな目で見られる(悪い意味じゃなくてね)こういう親が子供の能力を伸ばすことができるのよねえ。。。
私はその点ダメ。
自分の感性にはまらないものはなかなか認めてあげられないから…滅多に絵や工作は褒めたことなかったもんなあ。。。どんなに頑張っても、口出し・手出ししないように我慢するのが精いっぱいだった。
オーちゃんは幸せだ。
将来はピカソでもダリでも…
宮大工はどうなった? ひそかに期待しているのだが…。

投稿: SAKURA | 2010年3月14日 (日) 23時56分

おっ更新してますやん・・まっちょったわよ♪
 
↓・・ぶはは・・
たしか不動産関係だったよねぇ~
この服で接客してたら
物件を紹介してるっていうより物件を探しに来た客に見えるわさっsmilesmile
 
絵はよーわからんけど・・枠にとらわれへんってのがええんちゃんのんgood
「ピンクーー」を「ピカソーー」と読み違えて・・うまい題付けてるぅ~・・とすっとぼけた感想をもって私でぇ~すbleah

投稿: ビオラ | 2010年3月15日 (月) 09時02分

こんばんは。(^_^;)
お久しぶりです。

私は、ピンクの牛が気に入りました。
大いに気に入りました。
他のも、すごく面白いと思います。
お父様、お母様としては、楽しみですねぇ。happy01

投稿: ウッシー | 2010年3月15日 (月) 19時44分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。能力伸ばせているのかな??
そしたら、お勉強のほうもちゃんと褒めないとだめだわねぇ。。。。そっちはいっつも私、雷落としてるわぁ。。あまりのアホさであきれてさぁ。。。。
 
宮大工にしたいんだけど、
まずは、宮大工の修行に耐えられる「根性」つけないとなぁ。。。Wiiのゲームに負けて泣き叫んでるようじゃ、大きな人間になれないよなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月15日 (月) 21時01分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
なんとなく生活が落ち着いてきたのかなぁ??ふふ。お外の世界はブログネタの宝庫????
いや、、、私がネタの宝庫なのか?いろいろと世間とのギャップを身をもって体験しておりまする。。。coldsweats01 
オーちゃんよりちょっと大きな子になってくると、なんだか。。。その、、、、牛の色は白と黒になってしまうのです。。。。太陽は1つだし。
今のままじゃ困るけど、想像の世界は無限でいて欲しいなぁ~なんて思ってる私です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月15日 (月) 21時05分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。訪問ありがとうございます!
嬉しいです。
最近の私はウッシーさんのブログをポチ逃げしております。。。coldsweats01
 
もうすぐ春ですね。
ウッシーさんの這いつくばって撮る花の写真が見られるかしら????
楽しみにしています。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月15日 (月) 21時07分

子どものセンスって、斬新ですよね。
ピンクの牛、窓からのぞく富士山、
楽しい絵です。
将来はピカソかダリか…
楽しみですよね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年3月15日 (月) 22時50分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
将来、平凡に暮らすのが一番難しかったりします。
若い頃、父親に「平凡な人間になれ」と言われつづけた私ですcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月16日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33772704

この記事へのトラックバック一覧です: 将来はピカソか?それともダリか??:

« この服の何処が非常識なのよっ!! | トップページ | もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 »