« 久しぶりのハンドメイドで久しぶりの画像付き♪ | トップページ | 将来はピカソか?それともダリか?? »

2010年3月13日 (土)

この服の何処が非常識なのよっ!!

 

どれが常識でどれが非常識ってのは、考えるお人お人によって違うって事も多々ありますので、自分がよかれと思っていても、人様からみると「それはないだろ・・」って事にもなります。

ワタクシのお勤めしている会社は工事部系以外の男性も、女性も制服がありません。

制服がないっていうのは、便利なようで不便極まりないのでございます。

・・・・・

特に、持ってる服って言ったらジーンズとトレナーしかないような8年間も専業主婦をやってきた私にとっては、毎日会社に出勤するのが一苦労でございます。

若い頃のように洋服のお洒落を楽しみながら「今日は何着ていこう?」と悩むのではなく、どうしよう、、、今日は何きて行こう?着るもんがね~!!の世界でございます。

それでも、無いお洋服の中で私なりに考えて、仕事がしやすいような、なおかつ、みっともないようなお洋服を選んで着て行くわけです。

それを!!

 

8年前にもショッチュウ口げんか意見討論していた総務部のおじさんが私を呼びつけ、事務所の端のほうに連れて行き

  西園寺くん(あっ!私の事でぇすsmile
  ちょっと君ねぇ、、、
  もう少し、仕事に着てくる洋服を考えてきてくれたまえgawkdanger
  非常識だよ

と、乙女心を傷つけるようなお言葉を吐くではありませんかっ!!!

  何をぬかしやがる!!
  こちとら、毎朝、着ていく洋服考えるのが大変なんじゃっ!!
  だったら、制服作ってくれ!!
  おぉ~、ミニスカートでもなんでも着てやろうじゃないか~い!!

 

なんて多分、8年前のワタクシだったら叫ぶところですが、少しだけ大人になった私は、

  おぉぉ。。。。wobbly
  大変申し訳ございません、総務のおじさん。
  なんて事でしょう、私としたことが。
  明日からはちゃんと気をつけますのでお許しください。

 

そうです。
私は謝る事ができる大人になったのです。

  おやおや・・・西園寺君。
  君も丸くなったもんだねぇ。。
  ふむふむ、では気をつけたまえcatface

 

  

 

・・・ちっ。

塩まいてやるっ!!!

 

 

 

 この服の何処が非常識なのよっ!!!!!

 

 

 

Cimg2741 

 

 

 

 

 

そりゃ・・・

ちょっと・・・

ちょっとだけ派手かな?って思うし、

ちょっと、リゾートチック??っても思うけど。。。。。。。

チュニックって最近流行りだしぃ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

  

そんな派手好きな私はブログランキングに参加中

応援くりっくよろしくね!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

次の日から、工事部のオジサン達が着てる作業着を着てます。

あっ!もちろん上着だけね。

 

 

 

 

|

« 久しぶりのハンドメイドで久しぶりの画像付き♪ | トップページ | 将来はピカソか?それともダリか?? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

西園寺くん やっぱり お派手でしょねぇー ぷぷぷぷ
これから 毎日 真っ黒黒の服にしときー ついでに ブレスレット代わりに お数珠を・・・

まぁー 無かったら 作る その 方針で行きましょね!がんばーーーー

投稿: needlekei | 2010年3月13日 (土) 13時29分

BUNちゃん・・・ちょっと派手だよ・・・
お似合いだとは思うけど、世のおじさまはついて行けないよ!  ククク・・・。

笑ってごめん。

でも世間のOLさんたちは悩ましげなアンヨを出して、短いスカートでお仕事してるんだろうに、おじさまたちはそれは大歓迎なのでしょうねぇ・・・。

私の知人も同じ悩みを持っていましたが、安~い通販でベストとスカートの銀行のおねぇさんみたいな「ナンチャッテ制服」を買って、自分で「これが制服!」と決めて毎日その服を着ているそうですよ。とっても気が楽になったって。

細かいことは気にしない!
笑いとばして行きましょう!

投稿: ぴっころ | 2010年3月13日 (土) 15時05分

BUNちゃん、ご無沙汰しています。
久しぶりのコメントが、”派手です”で失礼。
自分の場合は、冬は生協とかユニクロのタートル、
寒いときはその上にチュニック着て
夏はポロシャツ着ていますが便利で仕事しやすいですよ。

投稿: puni | 2010年3月13日 (土) 20時52分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっぱりぃハデェェhappy02???
ふふ。ほれ、お顔が地味だからさぁ・・・。ちょっとだけ冒険してみたかったのさっbleah
 
そうなのです。
こんど、なんていうんだっけ・・・ラッパズボンが短くなったような・・おぉ!!そうだ、ガウチョをつくってみようとおもっちょります!!
 
まっ。
思ってるだけですが・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月13日 (土) 21時37分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
友達に「よくそんな服探してこれるね~。しかも探した上によく買えるね」って言われるのです。
はははは。昔からハデ好きなのよ~coldsweats01
 
でも、今は黒いズボンに作業着着てるから目立たないようにしてるんだけど・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月13日 (土) 21時40分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!!!後ほど顔だしまぁす!!
 
あは・・・一応このチュニックの下に黒いタートルネックを着てたんだけど、どうも黒だから余計柄が目立ったようで・・・・coldsweats01
そうか、、、ポロだったらいいかも!!
ニッセンとかで安いの買っておこうかなぁ・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月13日 (土) 21時42分

殺伐とした職場という戦場に咲く、大輪の花。
さすが、西園寺様でございます。
更なる活躍を、期待しています!

投稿: チャッキーパパ | 2010年3月14日 (日) 01時51分

「そうよ、そうよ、この服のどこが非常識なのよっ!!総務のおっさん、目ぇかっぽじってよぉぉぉ~くみなっ!!」
・・・って、タイトル見た時は一緒に怒ってやるざますっ!!と鼻の穴大きくしていたのですが。
西園寺君、こ・こ・これはやはり。。。お派手かと。
でも…中には人のあらを探して指摘して楽しむ輩もいるものの、総務のおじさんも一言進言するのは仕事とはいえ言いにくかったと思うよ。私がおっさんの立場だったら、「言おうかな?どうしよー…でも言わなくっちゃ…」って。進言していただけるだけ西園寺君は会社に必要とされてる証拠よ!!
でも、きっと西園寺君の反撃を予想してシュミレーションしてたんだろね。肩透かしにあったんだ。
ま、ここでおっさんからは一本取ったんだから、おあいこってことで。。。

投稿: SAKURA | 2010年3月14日 (日) 08時10分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
殺伐とした職場という戦場の大輪の鼻つまみ者にならないようにしないといけませぬなぁ。。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月14日 (日) 21時48分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
はははは。
-中には人のあらを探して指摘して楽しむ輩もいるものの。。。。
ははははは。
なぜだろう?ふっと浮かんじゃった顔がいますsmile(注:総務のおっチャンではないのが恐ろしい・・・影の????)
 
まっ。世の中、色んな人がいるわけで、私もその色んな人の中の1人であるのですよねぇ。
でも大丈夫。私はか弱きパートという名の子羊。従順になるのでありますsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月14日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33746735

この記事へのトラックバック一覧です: この服の何処が非常識なのよっ!!:

« 久しぶりのハンドメイドで久しぶりの画像付き♪ | トップページ | 将来はピカソか?それともダリか?? »