« 今更なんだけど・・【お着替え袋】 | トップページ | 姉ちゃんの旅行券 »

2010年3月26日 (金)

いつだって眠いんだけどさっ。

 

母は生前、よくテレビを見ながら口を開けて寝ておりました。

寝てるもんだから、良い子の私はテレビを消そうとすると母に「見てるんだから消すんじゃない!」って逆に怒られていた可愛そうな私でありました。

また、母がよく寝ながら(?)見ていたテレビってのが、いわゆる2時間サスペンスTVで最初はちゃんとおきて見てるのに最後までみれないものだから、いつも「犯人がわからん。犯人はだれだったんだ~~!」と叫んでいたのが私の母でございます。

眠いんだったら布団で寝りゃぁいいじゃん。。。。

アングリお口をあけた母を見ながら思ったもんで、そんな私はテレビを見ながらなんて寝る事なんざ、出来ないわざでございました。

 

ところが、このごろの私ときたら、その母と同じことをしてるではありませんか!!

みていると何故かぎゅっとだきしめたくなる、最近私の中でHITしている大好きなマツコ・デラックスがでるテレビが見たくて横になっていたら、気が付いたら出番が終盤になってるではありませんか!!

そんな事、信じられない!!!

私がテレビを見ながら寝ちまうなんて!!!! 

 

気が付いたら9時だよ。

風呂にもはいってないし、

茶碗もあらってない。

脱ぎっぱなしのお洋服はそのまままた着られるんじゃないか状態で転がってるし。。。。

 

 

 

全部片付けたら、また眠くなってきたよ。

 

今日は寝よう。

 

育ちざかりかな???

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

明日、明後日は箱根に旅行。

温泉にでもつかって、マッサージでもしてもらうか。。。。

桜はマダだろうな。。。。

 

 

 

 

|

« 今更なんだけど・・【お着替え袋】 | トップページ | 姉ちゃんの旅行券 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
連日アップで頑張ってるしぃ~!!
母がよく父のところをBUNちゃんのように言っていました…その母が今ではTV見ながら口開けて寝てる。
しかもいびきまでかいて。。。
あたしも慣れの果てはこれか?って最近ちょっと心配になって来たので、行き倒れの後お子たちに聞いてみた。
「お母さん寝てる時どんな?」って。
そしたら、「静かに寝てるよ」と言われちょっとホッとしました。
でもダンナさんは「おかーさん寝てる時、なんか食べてるし…」ってよく言われます。
それかっ!! 腹周り成長の原因は!!

投稿: SAKURA | 2010年3月26日 (金) 23時58分

えーーーー SAKURAっちの 腹回りの成長は それなん? ほな 私もそうやっているんやろか? 最近 体重がやばい事になって来ているのは・・・・^^;
箱根? ええなぁー まったり やなぁー そんで また お腹周りを成長させてくるってわけねぇー??(妬み!)

投稿: needlekei | 2010年3月27日 (土) 09時51分

今ごろは、わくわくワイワイ旅行中。
夜は楽しい会話もいっぱい。
そして明日の朝、「春眠暁を覚える」の目ざめかな^^。
BUNちゃん、ごゆっくり~。

↓そうですね、ちょうど今ごろ。
入学グッズって言ってましたね~。
オーちゃん、早いものでもう二年生。
そう言う我が孫ちびっ子みぃちゃんも、
ぴっかぴかの一年生です♪

投稿: shizuo | 2010年3月27日 (土) 15時50分

おはようございまっす。

今頃は、箱根ですか。
春休みの旅行だね。
春休みで、軽井沢も混んでいるってさあ。

私は、うたた寝はしないけど、小学生並みに早く布団へ入ってしまいますよ。
昨日も夜更かししていたら、息子が「お母さんが起きてるから、雨なんだ…」なんて言われちまったよ。
そう、子どもの方がよっぽど夜更かしです!

投稿: たっつみぃ | 2010年3月28日 (日) 07時01分

春眠暁を覚えずの季節ですね。
私は仕事中に眠くなります。
第三次成長期かも…(笑)
もう、横にしか成長しないんですけどね…。

投稿: チャッキーパパ | 2010年3月28日 (日) 23時32分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
うぅぅんん。。。。。
考えたんだよ。一生懸命に。。。。
寝ながら食べるってことをさっ。
しかし、寝ながら食べるってどうやるんだろう???
ううんん。。。。
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時03分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
腹回り。。。。
落ちないよね~。ほぉぉんと、背中の肉もおちないけど、腹の肉もおちないんだよ。一生懸命へっこませてるんだけどさ、気が抜けるとプクゥゥゥってふくれちゃうんだよねぇ。。。
で、箱でもプクプクプク~って桜の花の芽のようにふくらんできたさ~~~bearing

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時05分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
みいちゃんも1年生!!!
早いですね~。。。。ってホント最近月日の流れについてけません。
自分はいつも同じところに留まってるように感じてるのに。
 
行って帰ってくるだけでもヘトヘトになったけど、それはそれで楽しい箱根の夜でした。
桜はまだ当分先みたいだったけど、家族といけたことが一番!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時08分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
たぶん、たっつみぃさんが軽井沢に日帰りでいくように、箱根は日帰りで行く場所にすんでる私。
いまさら箱根???だけど、やっぱり上げ膳据え膳はいいものですsmile
桜の季節にはやっぱり早かったけど、湿性花園で水芭蕉とカタクリの花を楽しんできました。
 
そのうち我が家も子供のほうが夜更かしになるんだろうなぁ。。。。ふふ。。。世代交代もすぐなのかな??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時12分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、成長しちゃうんじゃないかと思うぐらい寝られますねぇ。。。しかも食べられるし。
ふむふむ。。。これは健康の証拠だしぃぃ。
なんて自分で自分を納得させ、玄関脇の姿見を見ないように通り過ぎています。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33949658

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって眠いんだけどさっ。:

« 今更なんだけど・・【お着替え袋】 | トップページ | 姉ちゃんの旅行券 »