« 将来はピカソか?それともダリか?? | トップページ | BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 »

2010年3月16日 (火)

もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。

 

今日は本当に温かい1日でございました。

本日お休みだった私は、「日当たらない最高」の我が家のジメジメしたリビングも窓を全開にして空気の入れ替えをしたり、日ごろ丸くかける掃除機をちゃんとお部屋のとおり四角くかけたり、、何をするのも気持ちのいい日でございます。

Cimg2400

 アンティークハウスにも春がやってきたようです。

 

葉を全て落として沈黙を守っていたアジサイの芽も日に日に膨らんで美味しそうに可愛く育っています。

 

Cimg2744

 多分これは以前住んでいたお人が植えていただろう水仙のお花。

私の秋に遂行された根こそぎ取り除いた雑草取りにも生きながらえ、また新しい春を迎える事ができたようです。

 

 

Cimg2742_2

 秋にオーちゃんと一緒に植えたチューリップは見るたびに背丈を伸ばしています。 

 

 

 

 お花ももちろんいいけれど、

やっぱり、ねぇ。。。。。。smile

Cimg2745

 予定では五月頃には収穫できるはずの初心者ならでは「鞘インゲン」もニョキニョキと伸びてきています。

ふふふふ。

そして、大好きな「大葉」の種も購入しました。

今、蒔けば初夏には大量の「大葉」も収穫できるはず????

大好き!「大葉」!!

ニタニタしながら種まきの下準備をする私です。

 

あぁ。。。

できるなら庭を全て畑にしたいcatface

 

 

日当たりさえ良ければ・・・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援くりっくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

近くに沢山、休耕地があるのが最近、気になります。

1坪ぐらいタダで貸してくれないかなぁ。。。。。。。

そしたら。。。。

そしたら、何植えるsmilerestaurant

 

 

 

 

|

« 将来はピカソか?それともダリか?? | トップページ | BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

私は収穫が面倒なので…団子より花です。
いいとこバジルとルッコラくらいかしらねえ。
なんといっても、虫が嫌!!
お花なら喰っててもらって構わないけど、自分の食べようとしているところに虫がいると思うと…bearing
虫のいる野菜ほど安全なんだとは分かっていてもねえ…
虫のせいでブロッコリーが食べられなくなった私です。

投稿: SAKURA | 2010年3月17日 (水) 01時41分

おはよぅ~
私はお花も野菜も・・ってかんじの慾張りおばさんやわhappy02
花は見て楽しみ癒してくれる 
野菜は味が違う家計も助かるってもんやねぇ~good
 
「大葉」今年植えて花が咲いた後も枯れるまでほったらかしとくと来年あちこちから芽が出るよ・・by横着者の独り言

投稿: ビオラ | 2010年3月17日 (水) 09時23分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あらぁぁん。私も虫さんだいきらぁぁぁいbearing
あははは~。でも虫さんより嫌いなのはハラペコ虫さんでぇぇすhappy02
ほら、、、綺麗好きな(???)私は手が汚れるのも嫌いだしぃぃ。
しかぁぁし!!!
農作業用の手袋もかってあるし、チッさな熊手もあるし!!
ほほ。
やっぱり、私はハラペコ虫さんをやっつけるぞっと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月17日 (水) 22時27分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよ!!そこなのよ!!
正月に帰省したときに、義母さんから大葉は結構ラクチンだって聞いたもんだからさ~~happy02
ふふ。それに、チューリップも球根残しておけば来年も楽しめるしねぇ~。
・・・・ってやっぱり私はケチ??
いやいや・・・節約家って感じぃぃhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月17日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33803702

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。:

« 将来はピカソか?それともダリか?? | トップページ | BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 »