« いつだって眠いんだけどさっ。 | トップページ | サンデー毎日 »

2010年3月30日 (火)

姉ちゃんの旅行券

 

先週の土曜、日曜日と箱根にプチ旅行してまいりました。

今回はスポンサー付きですsmilescissors

姉が勤続20年表彰で勤め先からもらった旅行券で我が家もご招待です。
5年ごとに表彰してくれる姉の会社は太っ腹!!!私からも感謝感謝!!!

姉と実家の父と我が家族3人。合計5人が1泊するとなるとやはり近場になります。しかも、常時、酸素吸入が必要な父は遠出は無理です。酸素ボンベを多めに車に乗せての出発です。 

Cimg2764

 行き先は早春の箱根。

 

・・・に行く前に、東名高速でその先の沼津まで足をのばし、新鮮なお魚を堪能しました。

港には新鮮なお魚をだす食事処がたくさんあるってぇのに、外国人疑惑のあるターさんはこの期におよんで「海老フライ定食」ときたもんです。

 

あぁ。。。。。

もう、この刺身定食の写真を撮るのに精一杯で、沼津の海waveも、港shipの風景も、爺さんもオーちゃんも写真に撮ってないよ。。。。。

こんな食い意地はった私ってどおよ??

しかも、この日の朝、腹を壊してた私、くっさい正露丸のんでの「刺身定食」。自分でも自分のこの卑しさが恐ろしいよ。

 

 

泊まったホテルは箱根の仙石原にある温泉ホテル。
爺さんがいつも利用している「酸素ボンベ屋」(でいいのかな?)が気を利かせて酸素吸入器のでかい機械を部屋までレンタルしてくれました。

5人いっぺんに泊まれるお部屋は和室と洋室。

夕飯の時間まではホテルを探検です。

Taikojpg

 オーちゃん、大好きなネェネと大好きな「太鼓の達人」に挑戦中です。(ネェネはターさん曰く、私と「瓜二つ」だっていいますが、私はネエネほどデブふくよかではありませんpout

こんな真剣な顔、いままで見た事がありません!!
このぐらい真剣にお勉強もしてくれたら・・・・。

まぁ、カエルの子はカエル。
しょうがないのよねcoldsweats01

 

 

外国人疑惑のあるターさんのせいで、いつも旅行に行くときは「夕飯はバイキング!」ってところにしか泊まれませんgawk
あたしゃ、ほんとは、仲居さんが部屋にお食事を持ってきてくれて、船盛だったり、目で楽しめる和食を浴衣の帯緩めながら食べるのを夢見てるのに。。。。。lovely

Gohann

 

なんだか、落ち着かないんだよ。バイキングって。
そりゃ、好きなもんを好きなだけ食べられるってのはいいけど、、、
蟹もあったからいいけど・・・・。
寿司もあったし。。。。
揚げたての天ぷらもあったけど。。。。。

 

って、なんでもいいんじゃん!!ってとこなんですが。。smilerestaurant 

 

ほんと、、、

撮った写真ってこれぐらいで、、、、

翌日には仙石原にある湿生花園にいって、咲き始めたばかりの「水芭蕉」とか「ホトケノザ」とか、カタクリの小さな紫の可愛いお花もみたし、

乙女峠をとおって御殿場までおりてお彼岸にいけなかった墓参りもいったし、、、、

けっこう、充実した旅行をすごしたのに、撮った写真が食べモンばかりってホント、自分でも情けないわcrying 

 

 

爺さんは、常時、酸素吸入をしていないと具合が悪くなるので、温泉spaに入ることができません。
家族風呂とか、貸切風呂があるところにすればよかったね。そしたら一緒にユックリは入れるのにねぇ。。。。。。って言う私達に、「いいよいいよ。風呂はそんなに好きじゃないから」っていう爺さん。
本当にspa入れてあげたかったな。。。

でも、本当は、温泉なんてどうでもいいんだろうな。。。。。
家族とこうして旅行にこれた事が素晴らしい事だもんねぇ。
もう、旅行になんていけないと思ってたけど、また来れたもんね。。
それでいいのかな????

 

それでいいんだよね。 

 

5年後にまた姉ちゃんの旅行券で5人で旅行しようね。

今度は家族風呂があるところだよ。

 

 

5年後も一緒に行けるよね???

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

皆様の応援クリックが私の活力。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

  5年後は旅行券の金額増えるかな???
  そしたら、もっといいホテルに泊まれるね~happy02

って姉に言ったら、

  大きなお世話だ!

って怒られました。

 

 

・・・・・・まっ、当たり前か・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

|

« いつだって眠いんだけどさっ。 | トップページ | サンデー毎日 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

おかえりぃ~~~!!happy02
写真も撮り忘れるくらいに充実した旅行。よかったねえ。
そういえば、ダンナさんが前に勤めていた会社も5年ごとの区切りに旅行券くくれたっけ。
やっぱり実家の母を連れて、普段じゃとても泊れないお部屋露天付きなんつー豪華なお部屋に泊まったなあ…。
そのあと会社を辞めちゃったから、5年後はなかったけど、ここはお姉ちゃんに踏ん張っていただいて5年後を目指し…(他力本願かっ!!)
温泉には入れなかったかもしれないけど、お父さん 娘二人との旅行 とってもうれしかったはずよ。親孝行したね。

投稿: SAKURA | 2010年3月31日 (水) 08時07分

おはよー
よかったねぇ~家族みんなってのが一番やわ
親孝行しましたねぇ~happy02
5年後きっとスポンサーの予算がUPされるだろうから今から豪華なホテル考えておくとええんちゃうのんsmile

ククク・・食べる前にちゃんと写真を撮ったんやからえらい!?・・あたしゃいつも食べた後気付いちゃうもんねbleah
 
↓・・よーありまっ気付くとエンディングの歌になってて犯人結局わからず!ってのがcoldsweats01

投稿: ビオラ | 2010年3月31日 (水) 08時44分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
親孝行、妹孝行、姪孝行、義弟孝行したのは姉でして・・・coldsweats01
あはあはあは。私は正露丸飲みながら食べてただけで・・・coldsweats01
5年後は部屋に温泉付きのホテルに泊まれるよう、せいぜい、姉孝行しておかないとね~~。
もう、こうなったら、他力本願で生きていこう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月31日 (水) 22時10分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
そっか!!んじゃ、食べる前に写真が撮れた私は少しは冷静だったのか!!!
ぬわんて・・・・。食べるものしかとれない私も私なんだけど。。。。
 
ビオラさんも、犯人が分からない未解決事件が多いのね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月31日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/34008742

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ちゃんの旅行券:

« いつだって眠いんだけどさっ。 | トップページ | サンデー毎日 »