« BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 | トップページ | いつだって眠いんだけどさっ。 »

2010年3月25日 (木)

今更なんだけど・・【お着替え袋】

 

相変わらず少食なオーちゃん。

近所の3歳児の男の子だってオーちゃんよりもっと食べるよ。。。

そんな少食なくせして背丈は伸びてくる、今はやりのハイブリット仕様になっております。

身体はハイブリットですが、なにせ着るもんがそれなりに大きくなってまいりました。

 

学童に常時おいてあるお着替え用の洋服を入れる袋は幼稚園時代のものをつかっておりましたが、さすがに小さくなってまいりましたので昨日せっかくのお休みなのに、、1日中雨降りで出かけられなかったので、久しぶりにオーちゃんのためにチクチクしてみました。

Cimg2761_2

 

大は小をかねるというけど、これじゃ大きすぎ・・・・・catface
比較するものと写せばよかった。
いわゆる・・・・・レジ袋の普通よくくれる大きさよりチョイ大きめぐらい???
一番手前に写ってる、ついでに作った巾着がコップ袋サイズだからいかにでかいか・・・・。
下手したら小旅行にでもいけちゃうぐらい荷物が入る????って感じ。

相変わらず性懲りも無く出来たてをターさんに見せたら

  でかいなら、下を切っちゃえばいいじゃんhappy02

・・・・・そういう問題じゃないんだよ・・・・・・・。

大きくできたから、せっかくだから2着分denimt-shirt入れて今日持たせたよ。。。。

 

まっいっか。

 

手前の巾着は一応、下着を別に入れる用に作った巾着。
こちらもちょっと大きめに出来たんで2着分入れておきました。 

 

 

 

 

適当につくるからこういうことになるんだよなぁ。。。。。

しかし、昨日のお休みはその「テキトー」が冴えてて(冴えちゃいない????)中途半端モンが少し減りました。まぁ。。。たいしたもんではないのだけど、全部いっぺんに記事にすると話題がなくなるので、ボチボチ小出ししていきたいと思いますsmile

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。

応援クリックお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

今日は学校の終了式でした。

小学1年生は終わりました。

早いもんです。

来月からは2年生!!!

あっというまの1年です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 | トップページ | いつだって眠いんだけどさっ。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

一年の区切りが来ると「早いもんです」って感じるよねえ。その分こっちも年取ってるという現実を目の前に叩きつけられるのだが…。
計らないで作るのは私も一緒。
小さいのは使えないけど、「大は小を兼ねる!」なのだ。
ちょっとづつハンドメイドもやって…ちょっとばかしペースもつかめて来たのかな???

投稿: SAKURA | 2010年3月26日 (金) 09時28分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
ちょっとづつだけど自分のペースがつかめてきた!
・・・・と思ったら春休み突入ですcoldsweats01
まっ、こんなもんでしょ。
でも、ほんとに少しだけだけど、まわりが見えるようになってきました。
・・特に汚いおウチの中なんかが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月26日 (金) 23時15分

あはは 大は 小を 兼ねる と 言うわよー!
この間 作った リネンのバッグがそうやって でかくてねぇー・・・・・BUNちゃんの 気持ちは よ~~く わかる^^;
2年生・・・・ 早いなぁー こっちの年を 取るのも早いんかなぁー?? いくら サバが 好きでも・・・ねぇー こればっかりは><

投稿: needlekei | 2010年3月27日 (土) 09時47分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと、作り始めたときは出来上がったサイズの半分のサイズの予定だったんだけど。。。どこで狂ったんだ?????
でもさっ、ほら、サバ好きだから、サバよんで適当につくったらこうなっちゃったんだよねぇ。。。。。
サバもほどほどにしておかないとドンドンでかいものばかりになっちゃうよ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月30日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33935840

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なんだけど・・【お着替え袋】:

« BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻 | トップページ | いつだって眠いんだけどさっ。 »