« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の9件の記事

2010年3月30日 (火)

姉ちゃんの旅行券

 

先週の土曜、日曜日と箱根にプチ旅行してまいりました。

今回はスポンサー付きですsmilescissors

姉が勤続20年表彰で勤め先からもらった旅行券で我が家もご招待です。
5年ごとに表彰してくれる姉の会社は太っ腹!!!私からも感謝感謝!!!

姉と実家の父と我が家族3人。合計5人が1泊するとなるとやはり近場になります。しかも、常時、酸素吸入が必要な父は遠出は無理です。酸素ボンベを多めに車に乗せての出発です。 

Cimg2764

 行き先は早春の箱根。

 

・・・に行く前に、東名高速でその先の沼津まで足をのばし、新鮮なお魚を堪能しました。

港には新鮮なお魚をだす食事処がたくさんあるってぇのに、外国人疑惑のあるターさんはこの期におよんで「海老フライ定食」ときたもんです。

 

あぁ。。。。。

もう、この刺身定食の写真を撮るのに精一杯で、沼津の海waveも、港shipの風景も、爺さんもオーちゃんも写真に撮ってないよ。。。。。

こんな食い意地はった私ってどおよ??

しかも、この日の朝、腹を壊してた私、くっさい正露丸のんでの「刺身定食」。自分でも自分のこの卑しさが恐ろしいよ。

 

 

泊まったホテルは箱根の仙石原にある温泉ホテル。
爺さんがいつも利用している「酸素ボンベ屋」(でいいのかな?)が気を利かせて酸素吸入器のでかい機械を部屋までレンタルしてくれました。

5人いっぺんに泊まれるお部屋は和室と洋室。

夕飯の時間まではホテルを探検です。

Taikojpg

 オーちゃん、大好きなネェネと大好きな「太鼓の達人」に挑戦中です。(ネェネはターさん曰く、私と「瓜二つ」だっていいますが、私はネエネほどデブふくよかではありませんpout

こんな真剣な顔、いままで見た事がありません!!
このぐらい真剣にお勉強もしてくれたら・・・・。

まぁ、カエルの子はカエル。
しょうがないのよねcoldsweats01

 

 

外国人疑惑のあるターさんのせいで、いつも旅行に行くときは「夕飯はバイキング!」ってところにしか泊まれませんgawk
あたしゃ、ほんとは、仲居さんが部屋にお食事を持ってきてくれて、船盛だったり、目で楽しめる和食を浴衣の帯緩めながら食べるのを夢見てるのに。。。。。lovely

Gohann

 

なんだか、落ち着かないんだよ。バイキングって。
そりゃ、好きなもんを好きなだけ食べられるってのはいいけど、、、
蟹もあったからいいけど・・・・。
寿司もあったし。。。。
揚げたての天ぷらもあったけど。。。。。

 

って、なんでもいいんじゃん!!ってとこなんですが。。smilerestaurant 

 

ほんと、、、

撮った写真ってこれぐらいで、、、、

翌日には仙石原にある湿生花園にいって、咲き始めたばかりの「水芭蕉」とか「ホトケノザ」とか、カタクリの小さな紫の可愛いお花もみたし、

乙女峠をとおって御殿場までおりてお彼岸にいけなかった墓参りもいったし、、、、

けっこう、充実した旅行をすごしたのに、撮った写真が食べモンばかりってホント、自分でも情けないわcrying 

 

 

爺さんは、常時、酸素吸入をしていないと具合が悪くなるので、温泉spaに入ることができません。
家族風呂とか、貸切風呂があるところにすればよかったね。そしたら一緒にユックリは入れるのにねぇ。。。。。。って言う私達に、「いいよいいよ。風呂はそんなに好きじゃないから」っていう爺さん。
本当にspa入れてあげたかったな。。。

でも、本当は、温泉なんてどうでもいいんだろうな。。。。。
家族とこうして旅行にこれた事が素晴らしい事だもんねぇ。
もう、旅行になんていけないと思ってたけど、また来れたもんね。。
それでいいのかな????

 

それでいいんだよね。 

 

5年後にまた姉ちゃんの旅行券で5人で旅行しようね。

今度は家族風呂があるところだよ。

 

 

5年後も一緒に行けるよね???

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

皆様の応援クリックが私の活力。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

  5年後は旅行券の金額増えるかな???
  そしたら、もっといいホテルに泊まれるね~happy02

って姉に言ったら、

  大きなお世話だ!

って怒られました。

 

 

・・・・・・まっ、当たり前か・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

いつだって眠いんだけどさっ。

 

母は生前、よくテレビを見ながら口を開けて寝ておりました。

寝てるもんだから、良い子の私はテレビを消そうとすると母に「見てるんだから消すんじゃない!」って逆に怒られていた可愛そうな私でありました。

また、母がよく寝ながら(?)見ていたテレビってのが、いわゆる2時間サスペンスTVで最初はちゃんとおきて見てるのに最後までみれないものだから、いつも「犯人がわからん。犯人はだれだったんだ~~!」と叫んでいたのが私の母でございます。

眠いんだったら布団で寝りゃぁいいじゃん。。。。

アングリお口をあけた母を見ながら思ったもんで、そんな私はテレビを見ながらなんて寝る事なんざ、出来ないわざでございました。

 

ところが、このごろの私ときたら、その母と同じことをしてるではありませんか!!

みていると何故かぎゅっとだきしめたくなる、最近私の中でHITしている大好きなマツコ・デラックスがでるテレビが見たくて横になっていたら、気が付いたら出番が終盤になってるではありませんか!!

そんな事、信じられない!!!

私がテレビを見ながら寝ちまうなんて!!!! 

 

気が付いたら9時だよ。

風呂にもはいってないし、

茶碗もあらってない。

脱ぎっぱなしのお洋服はそのまままた着られるんじゃないか状態で転がってるし。。。。

 

 

 

全部片付けたら、また眠くなってきたよ。

 

今日は寝よう。

 

育ちざかりかな???

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

明日、明後日は箱根に旅行。

温泉にでもつかって、マッサージでもしてもらうか。。。。

桜はマダだろうな。。。。

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今更なんだけど・・【お着替え袋】

 

相変わらず少食なオーちゃん。

近所の3歳児の男の子だってオーちゃんよりもっと食べるよ。。。

そんな少食なくせして背丈は伸びてくる、今はやりのハイブリット仕様になっております。

身体はハイブリットですが、なにせ着るもんがそれなりに大きくなってまいりました。

 

学童に常時おいてあるお着替え用の洋服を入れる袋は幼稚園時代のものをつかっておりましたが、さすがに小さくなってまいりましたので昨日せっかくのお休みなのに、、1日中雨降りで出かけられなかったので、久しぶりにオーちゃんのためにチクチクしてみました。

Cimg2761_2

 

大は小をかねるというけど、これじゃ大きすぎ・・・・・catface
比較するものと写せばよかった。
いわゆる・・・・・レジ袋の普通よくくれる大きさよりチョイ大きめぐらい???
一番手前に写ってる、ついでに作った巾着がコップ袋サイズだからいかにでかいか・・・・。
下手したら小旅行にでもいけちゃうぐらい荷物が入る????って感じ。

相変わらず性懲りも無く出来たてをターさんに見せたら

  でかいなら、下を切っちゃえばいいじゃんhappy02

・・・・・そういう問題じゃないんだよ・・・・・・・。

大きくできたから、せっかくだから2着分denimt-shirt入れて今日持たせたよ。。。。

 

まっいっか。

 

手前の巾着は一応、下着を別に入れる用に作った巾着。
こちらもちょっと大きめに出来たんで2着分入れておきました。 

 

 

 

 

適当につくるからこういうことになるんだよなぁ。。。。。

しかし、昨日のお休みはその「テキトー」が冴えてて(冴えちゃいない????)中途半端モンが少し減りました。まぁ。。。たいしたもんではないのだけど、全部いっぺんに記事にすると話題がなくなるので、ボチボチ小出ししていきたいと思いますsmile

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。

応援クリックお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

 

 

 

 

今日は学校の終了式でした。

小学1年生は終わりました。

早いもんです。

来月からは2年生!!!

あっというまの1年です。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻

 

まぁ、、、

厳密に言うと、警察ではなくて駅前の交番で吠えたわけですが。。。。

それでも、相手がたとえ天下の警察といえども、このワタクシ、吠えるときは吠えるのです。

 

 

だいたい、事の発端がよくありません。

まぁ、警察にお世話になるような事自体が良くない事ではあるのですが、それでも吠えるときは吠える私です
(時に人からは“無駄吠えが多い”とも言われますが・・・)

だって、散々、このブログ上でモザイク加工はしたものの私の輝かしいゴールド免許を掲載し、散々鼻高々に自慢したこのワタクシが、事もあろうが、ケチな違反をしたがためにたったの3ヶ月で次回ゴールド剥奪になったのですから、私の気が治まらないのでありますcrying

いいんです。

いいんですよ。私個人で自爆的な違反をしたならばそれはそれで諦めがつきぃの、反省もするのですが、違反をしたのが事もあろうに仕事中ときたもんだ。しかも、真面目にお仕事をしている最中にチッsweat01sweat01sweat01だれが余計な仕事を作ったのか、緑の制服着たお方が駐禁の取り締まりなんかしやがって!!!いやいや・・・・そのお方だって真面目にお仕事をしていたのだからいたしかたがないのではあるのですが。。。。

会社内でまた例の「総務のおじさん」とスッタモンダもありましたが、ここは素直な違反者の私。仕事の帰りがけに駅前の交番に出頭したわけであります。

Cimg2740

禁じられた行為をしたのだから、私、素直におまわりさんに事の次第を説明し、青切符なるもをの切ってもらったわけであります。

車を駐車していた状況は?

で?住所は?名前は?

ゴールドがタダの青色になるショックから立ち直れない傷ついている私。免許を提示し書かれるままに青切符と罰則金納付書を切ってもらっていました。

しかし!!!!

しかぁぁし!!!!

どんなに傷ついている私だって、間違いは見逃せませんeye!!!

 

 おまわりさん、私の歳は33(うそっ!!!???)なんですけど。

年配のおまわりさん、私の歳を34と書いているではありませんか!!!

 いや、君は34歳だよgawk

私を34だと断定するではないですか!!

 いやいや・・おまわりさん、私、この前の誕生日で33になったんだけど。。。。。

 何を言ってるんだ、君は34歳だよ。

 

そういえば、この前、右手に歯ブラシ、左手に歯磨き粉を持って歯を磨こうとしたとき、左手の歯磨き粉で歯を磨こうとしちゃったし、、、、
そうそう、その前は、煮物をしながら炒め物をしようとしたとき、煮物の中にドバドバと油を注ぎそうになったし、、、
タダ単に疲れてるだけかと思ってたけど、やっぱり、これって認知症の兆候かしら???大台を過ぎてから自分の歳がとっさに出てこないから、やっぱりもしかしたら、おまわりさんの言ってる通り、この前の誕生日で私、34歳になったのかしら????

 この前の誕生日に33になったと思うんですが・・・・・・・

段々、不安になってまいりました。

 ほれ、君、この年齢早見表で君の昭和●●年を見ると・・・・・・
 やややっ!!
 これは!!!
 あっ!
 すまん、きみは33歳だ!

!!!!!!

 だからいったじゃないっすかぁ!!!
 私は33だって!!
 困るんすよぉ。
 こんな歳になったからこそ、女の子は1歳でも歳を気にするんですよぉ!!
 こまるなぁ。。。angry
 謝ってくださいよっ!!!!

 

 

 

罰則金納付書を切られた上に、

年齢まで間違われるなんて!!!!

歳を重ねるとともに、融通が利かなくなってきた私。謝るまで許しません。

  ゴメンなさい。

もちろん、おまわりさんに謝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

納付書をもって銀行に振込みにいったら、
哀れみの顔で見られ、最近じゃ滅多にくれないポケットティッシュまで貰った私です。

 

情けないったらありゃしないよ・・・・・・・crying

 

 

交通ルールは守りましょう。

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援くりっくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

本当は、交番だけじゃなくて、会社でも吠えた私ですが、
そこんところは割愛させていただきますcoldsweats01

 

 

  

 

 

続きを読む "BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。

 

今日は本当に温かい1日でございました。

本日お休みだった私は、「日当たらない最高」の我が家のジメジメしたリビングも窓を全開にして空気の入れ替えをしたり、日ごろ丸くかける掃除機をちゃんとお部屋のとおり四角くかけたり、、何をするのも気持ちのいい日でございます。

Cimg2400

 アンティークハウスにも春がやってきたようです。

 

葉を全て落として沈黙を守っていたアジサイの芽も日に日に膨らんで美味しそうに可愛く育っています。

 

Cimg2744

 多分これは以前住んでいたお人が植えていただろう水仙のお花。

私の秋に遂行された根こそぎ取り除いた雑草取りにも生きながらえ、また新しい春を迎える事ができたようです。

 

 

Cimg2742_2

 秋にオーちゃんと一緒に植えたチューリップは見るたびに背丈を伸ばしています。 

 

 

 

 お花ももちろんいいけれど、

やっぱり、ねぇ。。。。。。smile

Cimg2745

 予定では五月頃には収穫できるはずの初心者ならでは「鞘インゲン」もニョキニョキと伸びてきています。

ふふふふ。

そして、大好きな「大葉」の種も購入しました。

今、蒔けば初夏には大量の「大葉」も収穫できるはず????

大好き!「大葉」!!

ニタニタしながら種まきの下準備をする私です。

 

あぁ。。。

できるなら庭を全て畑にしたいcatface

 

 

日当たりさえ良ければ・・・・・・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援くりっくお願いします!

 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

 

 

 

 

 

近くに沢山、休耕地があるのが最近、気になります。

1坪ぐらいタダで貸してくれないかなぁ。。。。。。。

そしたら。。。。

そしたら、何植えるsmilerestaurant

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

将来はピカソか?それともダリか??

 

オーちゃんが近所のお絵かき教室に通い始めて1年が過ぎようとしております。

私は絵心ってのはもちろん持ち合わせておりませんので絵の出来、不出来なんざぁ、わかりません。
でも、1年間、学校は面倒くさいから行きたくない!って言うくせにお絵かき教室は1度も休まず通い、ワケがわかんないけれど楽しそうに絵を描いて来るんだから性に合ってるのでしょう。

 

そんな1年の成果を発表する、お絵かき教室の展示会が今日までの数日間、市のカルチャーセンターを借りて開催されておりました。

  

さて、、、、、、

しばらく、未来のピカソかダリを賞賛するタダのオヤバカをご堪能くださいませconfident

 

 

Photo  児童クラスは全員で8名。各自、8枚を展示しておりました。

1年間で数十枚描いた中で、選りすぐり(?)の作品を展示したのです。

出来なんて、親が「上手!!」と思えば人様がどう思おうとかまわないのですsmile

オーちゃんが描く絵が私は大好きですheart02

何が描いてあるか聞かないと分からないのが半分以上なのだけど、まだ「常識」だったり「知識」がすくない子供だから描ける絵。
下手くそでもその時のオーちゃんが絵に出てきます。

 

Cimg2747 

「ピンクのウシ」

習い始めたばかりの頃にかいたピンクの牛。
ピンクの牛を描くオーちゃんのセンスも大好きなんだけど、見えずらいかもしれないけど、青い広いお空に黒い染みみたいなのを描くセンスが大好きheart02
この黒い染みは「カラス」だそうで、オーちゃんに聞いたら
「カラスは青いお空を飛ぶから」と答えてくれました。

  

Cimg2748 「パブロン」

お絵かき教室の部屋の中にある消毒液で消毒する姿をかいたそうです。

これまたオーちゃんの素晴らしいセンスが光りshineます。
消毒液の後ろにかかれた小さな窓。その窓の外に見える「富士山」!!!
もう、この絵を見たときは感動すら覚えましたcrying

Cimg2749_2

 

 

 

 

 

Cimg2750

「おとうさんのビール」

この絵は評判がよく、今年のお正月に年賀状にまでしてオーちゃんはお友達に送っていたものです。

キンキンに冷えたビールと枝豆。
そしてバックの黒いところには打ち上げ花火が上がっているのです。
 これはオーちゃんが大好きなお父さんのために描いた1枚です。

 

 

将来、ピカソになるかダリになるか・・・。

はたまた、新鋭女流アーティストになるか?????

父と母はまだ見えない子供の未来をタップリと親バカ発揮して楽しむのであります。

 

 

ふふふふふ。

楽しいですねぇ。。。。

親バカになるってのは。。。。。。。

 

 

  

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
親ばかに1クリックを!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

 

「ピンクの牛」の横にある海らしき絵のお空には太陽が4つ描いてありました。

オーちゃん曰く
「太陽が4つsunsunsunsunあったっていいじゃん」
だそうです。
うぅぅん。。。。。ちょっと暑そうだけど。。。。catface
まっいっか。。。。

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

この服の何処が非常識なのよっ!!

 

どれが常識でどれが非常識ってのは、考えるお人お人によって違うって事も多々ありますので、自分がよかれと思っていても、人様からみると「それはないだろ・・」って事にもなります。

ワタクシのお勤めしている会社は工事部系以外の男性も、女性も制服がありません。

制服がないっていうのは、便利なようで不便極まりないのでございます。

・・・・・

特に、持ってる服って言ったらジーンズとトレナーしかないような8年間も専業主婦をやってきた私にとっては、毎日会社に出勤するのが一苦労でございます。

若い頃のように洋服のお洒落を楽しみながら「今日は何着ていこう?」と悩むのではなく、どうしよう、、、今日は何きて行こう?着るもんがね~!!の世界でございます。

それでも、無いお洋服の中で私なりに考えて、仕事がしやすいような、なおかつ、みっともないようなお洋服を選んで着て行くわけです。

それを!!

 

8年前にもショッチュウ口げんか意見討論していた総務部のおじさんが私を呼びつけ、事務所の端のほうに連れて行き

  西園寺くん(あっ!私の事でぇすsmile
  ちょっと君ねぇ、、、
  もう少し、仕事に着てくる洋服を考えてきてくれたまえgawkdanger
  非常識だよ

と、乙女心を傷つけるようなお言葉を吐くではありませんかっ!!!

  何をぬかしやがる!!
  こちとら、毎朝、着ていく洋服考えるのが大変なんじゃっ!!
  だったら、制服作ってくれ!!
  おぉ~、ミニスカートでもなんでも着てやろうじゃないか~い!!

 

なんて多分、8年前のワタクシだったら叫ぶところですが、少しだけ大人になった私は、

  おぉぉ。。。。wobbly
  大変申し訳ございません、総務のおじさん。
  なんて事でしょう、私としたことが。
  明日からはちゃんと気をつけますのでお許しください。

 

そうです。
私は謝る事ができる大人になったのです。

  おやおや・・・西園寺君。
  君も丸くなったもんだねぇ。。
  ふむふむ、では気をつけたまえcatface

 

  

 

・・・ちっ。

塩まいてやるっ!!!

 

 

 

 この服の何処が非常識なのよっ!!!!!

 

 

 

Cimg2741 

 

 

 

 

 

そりゃ・・・

ちょっと・・・

ちょっとだけ派手かな?って思うし、

ちょっと、リゾートチック??っても思うけど。。。。。。。

チュニックって最近流行りだしぃ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

  

そんな派手好きな私はブログランキングに参加中

応援くりっくよろしくね!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

次の日から、工事部のオジサン達が着てる作業着を着てます。

あっ!もちろん上着だけね。

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

久しぶりのハンドメイドで久しぶりの画像付き♪

 

夕方6時に帰ってきて、座る暇もなく夕飯を作って、

オーちゃんを叱って、

夕飯の片づけをして、

オーちゃんを叱って、

洗濯物を畳んで、布団を引いて

オーちゃんを寝かせたら

もう毎日性根つきるって感じで、ブログのネタはあんな事からこんな事までたくさんたまっているのに、パソコンの前に座るまもなく寝てしまう毎日が続いております。
ここ数週間の土曜、日曜のお休みはやれ子ども会、やれ学童の父兄会だとかであちらこちらに飛び回り、休んだ気もしないお休みです。

火曜水曜日のお休みがなんとか自分の時間がとれるのですが、これまた世の中思い通りには回らずに。。。。。。

でも、やっと1月に依頼のあった入学グッズを作り終える事ができました。
普段だったら2日もあれば出来るような事が1ヶ月以上もかかったのは自分でもふがいないのですが・・・・。

久しぶりの画像つきです。

Cimg2103  

お持ち帰りバックと

防災頭巾カバー

 

 

 

Cimg2737

 

上履き入れと体育館履き入れ

体操服入れと

ナフキン入れ。

 

 

これっぽち作るのに随分時間がかかりました。

でも心をこめて作るのは時間に関係ないって事で許してもらおうかな。

まだ預かった布生地があるのでもう少し作ろうかと思ってます。

4月の入学までに間に合うといいのだけど。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おぉ。。。。久しぶりの「布物・布小物」のバナーを貼り付けられたよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ついてない事が重なっています。
それはオイオイ記事にしようかとおもっておりますが、
運気が上昇する事あったらおしえてください。
この際、おまじないでもなんでもかまいません。

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

地震が起きたらどうする????

 

1週間ぶりのゴブサタです。

この1週間のあいだに真央ちゃんは銀メダルとって、学童の運動会も終わって。

そしてチリで地震が起きて。

 

最近、世界各地で大規模な地震が起きているのが気になります。
この地球が本当にどうにかなってしまうのではないかと、お気楽な私ですら不安になるわけです。

連日、ニュースでチリの惨状を目の当たりにして、元来が小心者のワタクシは、この関東にも起きるといわれている大地震を考える日々なのであります。淡路大震災の風景が私ですら昨日のことのように思えるのに。。。。

 

そんなワタクシは常日頃から万が一この地で地震が起きた時を想定して家族と何処で集合するかを話しあうようにしております。

まずはやっぱり子供が1番。
オーちゃんが幼稚園の頃は幼稚園。
小学校にあがった今は集合場所は小学校。学校のない日時だったら近所の公園。着の身着のままでもまずは「命」さえあれば大丈夫。

 

そんな事を今朝、オーちゃんにも言い聞かせておりましたら、オーちゃんが質問してまいりました。

 ねぇねぇ。。。。もしだよ、、もし、地震が起きた時、トイレでウ●●をしてたらどうすればいい???

 ウ●●???

 そっhappy02ウ●●!!!

 ウゥゥン・・・。とりあえず、パパッとお尻ふいてパンツ履いて逃げれば???

 じゃぁ、手は洗わなくてもいいの????

 ・・・・・・・。うぅぅぅん・・・・・・・。その時は手を洗わなくてもいいよ・・・・・。

 じゃぁさぁ。。。。ウ●●したくてトイレに行ったら混んでてイッパイ人が並んでいた時に地震が起きたらどうすればいいの????

 ・・・・・・・・・・・・・うぅぅぅんん・・・・・・・・・・・。

 逃げたくてもウ●●したいんだよ。

 どうしようかぁ????その時になったら考えれば????

 ダメだよ!!大事な事だよangry!!
 じゃぁさぁ、お風呂に入っていた時に地震が起きたら??
 スッポンポンだよ?どうしたらいい?????

 

・・・・・たしかに、どちらも大事な事で大変な事だ!
そこまで考えた事なかったよ・・・・・。
子供の視点ってぇのは、本当にビックリする事が多いです。

今晩の家族会議の課題は「地震が起きたときのトイレとお風呂」いや・・・間違えだ・・・・「トイレもしくはお風呂に入っているときに地震が起きたらどうする?」について話し合わなければ・・・・・・・・。

 

 

 

チリのニュースで瓦礫の山の近くで小さな男の子が「お父さんを探して!お父さんを探して!」と言っていたのが涙無くては見られませんでした。

 

 

 

 

 

備えあれば憂いなし。

お宅は防災グッズ揃えてありますか???

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

チリの方々の心の平安をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »