« もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 | トップページ | 今更なんだけど・・【お着替え袋】 »

2010年3月19日 (金)

BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻

 

まぁ、、、

厳密に言うと、警察ではなくて駅前の交番で吠えたわけですが。。。。

それでも、相手がたとえ天下の警察といえども、このワタクシ、吠えるときは吠えるのです。

 

 

だいたい、事の発端がよくありません。

まぁ、警察にお世話になるような事自体が良くない事ではあるのですが、それでも吠えるときは吠える私です
(時に人からは“無駄吠えが多い”とも言われますが・・・)

だって、散々、このブログ上でモザイク加工はしたものの私の輝かしいゴールド免許を掲載し、散々鼻高々に自慢したこのワタクシが、事もあろうが、ケチな違反をしたがためにたったの3ヶ月で次回ゴールド剥奪になったのですから、私の気が治まらないのでありますcrying

いいんです。

いいんですよ。私個人で自爆的な違反をしたならばそれはそれで諦めがつきぃの、反省もするのですが、違反をしたのが事もあろうに仕事中ときたもんだ。しかも、真面目にお仕事をしている最中にチッsweat01sweat01sweat01だれが余計な仕事を作ったのか、緑の制服着たお方が駐禁の取り締まりなんかしやがって!!!いやいや・・・・そのお方だって真面目にお仕事をしていたのだからいたしかたがないのではあるのですが。。。。

会社内でまた例の「総務のおじさん」とスッタモンダもありましたが、ここは素直な違反者の私。仕事の帰りがけに駅前の交番に出頭したわけであります。

Cimg2740

禁じられた行為をしたのだから、私、素直におまわりさんに事の次第を説明し、青切符なるもをの切ってもらったわけであります。

車を駐車していた状況は?

で?住所は?名前は?

ゴールドがタダの青色になるショックから立ち直れない傷ついている私。免許を提示し書かれるままに青切符と罰則金納付書を切ってもらっていました。

しかし!!!!

しかぁぁし!!!!

どんなに傷ついている私だって、間違いは見逃せませんeye!!!

 

 おまわりさん、私の歳は33(うそっ!!!???)なんですけど。

年配のおまわりさん、私の歳を34と書いているではありませんか!!!

 いや、君は34歳だよgawk

私を34だと断定するではないですか!!

 いやいや・・おまわりさん、私、この前の誕生日で33になったんだけど。。。。。

 何を言ってるんだ、君は34歳だよ。

 

そういえば、この前、右手に歯ブラシ、左手に歯磨き粉を持って歯を磨こうとしたとき、左手の歯磨き粉で歯を磨こうとしちゃったし、、、、
そうそう、その前は、煮物をしながら炒め物をしようとしたとき、煮物の中にドバドバと油を注ぎそうになったし、、、
タダ単に疲れてるだけかと思ってたけど、やっぱり、これって認知症の兆候かしら???大台を過ぎてから自分の歳がとっさに出てこないから、やっぱりもしかしたら、おまわりさんの言ってる通り、この前の誕生日で私、34歳になったのかしら????

 この前の誕生日に33になったと思うんですが・・・・・・・

段々、不安になってまいりました。

 ほれ、君、この年齢早見表で君の昭和●●年を見ると・・・・・・
 やややっ!!
 これは!!!
 あっ!
 すまん、きみは33歳だ!

!!!!!!

 だからいったじゃないっすかぁ!!!
 私は33だって!!
 困るんすよぉ。
 こんな歳になったからこそ、女の子は1歳でも歳を気にするんですよぉ!!
 こまるなぁ。。。angry
 謝ってくださいよっ!!!!

 

 

 

罰則金納付書を切られた上に、

年齢まで間違われるなんて!!!!

歳を重ねるとともに、融通が利かなくなってきた私。謝るまで許しません。

  ゴメンなさい。

もちろん、おまわりさんに謝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

納付書をもって銀行に振込みにいったら、
哀れみの顔で見られ、最近じゃ滅多にくれないポケットティッシュまで貰った私です。

 

情けないったらありゃしないよ・・・・・・・crying

 

 

交通ルールは守りましょう。

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援くりっくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

本当は、交番だけじゃなくて、会社でも吠えた私ですが、
そこんところは割愛させていただきますcoldsweats01

 

 

  

 

 

|

« もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 | トップページ | 今更なんだけど・・【お着替え袋】 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ふふふ…。
すごいな~、天下の警察相手に!
ワタクシ、なさけないことに、シートベルトでとっ捕まったんですよ。
その時は、体壊していて猛烈に腰が痛くてシートベルトどころではなくて、病院へ駆け込むところでした。
が、が!
聞いてくれませんでしたよ。
「たっつみぃさんのためだから~」の一言で逃げられちゃった。

会社の用事で出かけたのに、自費で罰金払うの?
そちらの方が納得いかない気が…。

投稿: たっつみぃ | 2010年3月20日 (土) 06時46分

災難やったねぇー それって 会社が負担してくれるんとちゃうの? 
ところで BUNちゃんて 33歳?やった??

投稿: needlekei | 2010年3月20日 (土) 08時17分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!
 
自分の過ちには甘い私ですが、人の過ちは見逃しませんsmile
しかし、まぁ、職業柄といえども、きっぱりと「君は34だよ」と言われたら本当は自分は34なのかも?と思ってしまう自分も怖い!!
まぁ・・・・
実際は33でもなにのですが・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月20日 (土) 10時24分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
私は魚の中で「鯖」が一番大好きです。
鯖の味噌煮。
鯖の缶詰。
しお鯖。
〆鯖。
鯖ミリン。
ついでに
歳のサバもsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月20日 (土) 10時26分

ショックですね~。
吠えますよ、
BUNちゃんだけでなく誰だって。
確信的にしてたわけでもなく、しちゃいます「チッ」って。

「ほれ、君」もそうだけど、「すまん」。
気になります、この言い方が。
せめてこの時は、
「すみません」「ごめんなさい」「失礼しました」。
だよね。

投稿: shizuo | 2010年3月21日 (日) 13時17分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
この日から路駐している車をみかけると、
「みんな捕まっちまえ~~!!
 警察やってこぉぉい!!!」
って心の中で叫びますsmile
なんていうか、、、、、
やっぱりショックでした。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月21日 (日) 20時52分

お久しぶりですー
ガックリでしたねぇどっちも(@_@;)

先日マンション脇に、荷物を家に持って上がるために
停めたお友達のご主人が駐禁きられたときは
本当にかわいそうと思いました。
そんなに迷惑になってなければちょっとくらい
いいじゃん!と思うけど~ 厳しいthunder

若い頃仕事ついでに?お茶してたら駐禁貰い
冷や汗たらりでした・・が
BUNちゃんはそんなことないんでしょ?
外回ってると車の停め場所には苦労しますねbomb


投稿: tomo | 2010年3月21日 (日) 23時24分

駐車禁止、災難でしたね。
それにしても、年を間違えるなんて、
なんと無礼なことでしょう!

気を落とされないようにして下さい。

投稿: チャッキーパパ | 2010年3月23日 (火) 19時38分

そりゃーもう災難やわ・・
運が悪かったんやねぇ~・・
なんであんなとこに駐車したんやろ!?・・ちょっとの時間やったのに・・・なんで取り締まりに来るかなぁーannoy・・ってかんじやね。
 
ぶははは・・
もし・・もし・・32才に間違われてたら!?
そんなに腹立たへんねんけどねぇ~
上ってのが・・許されへんよねsmile
BUNちゃん33才なのね・・だったら私40過ぎにしとこっとbleah

投稿: ビオラ | 2010年3月23日 (火) 19時45分

tomoさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁっぁぁ・・・・。
忙しさにかまけて、ブログ訪問ができておりましぇんcoldsweats01
ゆっくり遊びにいかなくてはなりませんなぁ。。。スンマセン。。。
 
ほんの10分です。
ほんの10分とめただけで・・・crying
まぁ・・・しかし、止めた場所が取り締まり強化地区だったからなぁ。。。。
日給より高くつきましたcrying

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月24日 (水) 23時11分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
気を落としたといいましょうか・・・・。
実は会社でも吠えていて、、、それが原因で首にならないかと心配で、そちらのほうがビクビクもんです。
自分の、目から脳みそ通らず口に直結している性格が恨めしいです。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月24日 (水) 23時14分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
さすがに友人から28じゃもう通用しないって言われました・・・weep
33くらいだったらまだ、怪訝そうな顔されてもツッコミされずいいかなぁ~???なんて、、、、
ただし、我が家の鏡はおかしなもんで、なぜか、33よりふけて見えます。。。
 
 
 
・・・・・当たり前か・・・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月24日 (水) 23時17分

月に向かって吠える癖が出たかしらん?
でも、そこ、重要!!
絶対に譲れないところ・・・
そういや、免停喰らった時 裁判所で罰金の徴収しているおっさんが、お札を扇子のようにして数えていた時は『いい商売だな』ってうらやましく、恨めしくなりましたよん。
おっさんのお金じゃないのは分かっているものの…払った者の前でアレはないでしょ。。。って思ったわ。

投稿: SAKURA | 2010年3月25日 (木) 02時11分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
最近の会社での私は、そりゃぁいい子です。
もうね、、、、吠えるのもバカらしくなってきて、吠えたら疲れるだけだって学習した狼から子羊に成長できた私だよん。。。
あぁ。。。。
しかし。。。。
ストレスはたまる一方で、、、、今私は「スイーツ」系に走ってるよ。。。。
冷蔵庫にゃ簡単絞るだけ生クリームが常駐してるし、アンコ缶は常時2個はストック。。。もう。。。食に走ってるよ。。。crying

投稿: 壱番館のBUN | 2010年3月25日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33846135

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃん、警察で吠える!!・・・・の巻:

« もちろん「花より団子」・・・的なぁ~~。 | トップページ | 今更なんだけど・・【お着替え袋】 »