« ありゃりゃ・・・いつの間に! | トップページ | 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 »

2010年2月 2日 (火)

ブログタイトル、変えてみます。

 

ずっと気になっていたブログタイトルを変えてみる事にしました。
「BUNちゃんちは南十字星壱番館」はとっても気にっていたけど、南十字星から引っ越して半年が過ぎたわけだし、新しい年になったし(ってもう2月だけど・・・)ここは心機一転、変えてみようかと思いついてしまったのです。

で、新しいタイトルは

 

 

BUNちゃんのお気楽回遊魚生活

 

 

ってどお?

まぁ、実際、お気楽でもないんだけど、思い起こせば、小さい頃から、「お調子者」だとか「もっと物事を真剣に考えろ」とか言われ続けたわけですが、幸か不幸かその「お調子者」やお気楽な性格が結構役に立っていたりするこの頃なのです。

まっ、見ての通り、「お気楽」はそのまんまだし、「回遊魚」は回遊魚で、泳ぐのをやめたときは私がクタバッタ時であるわけであるので、ピッタリなんかじゃないかなぁ?なんて思ったりしております。

回遊魚と申しましても、まだまだ大群にまぎれる雑魚程度で、ふふふふふふ、そのうち、鯨はともかくシャケぐらいにはなりたいかなぁなんて思って希望もこめて「回遊魚」も付け足したのであるのです。

美味しい餌に食いついて捕獲されないように気をつけないといけませんけとねぇ。。

 

ブログタイトルを変えたところで書く内容が変わるでもないわけで、タイトルどおりお気楽に今後も続けられたらいいかなぁなんて思っております。

 

いつも読んでくださる皆様におかれましては、

どうぞ、今後ともよろしくお付き合いくださいませ~!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

心機一転の私に応援クリックお願いしまぁすhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

そうそう、、、、

タイトル変更に伴いまして、、、HNも「壱番館のBUN」から変更しようかと思っています。

何がいいかな?

「回遊魚BUN」?

「お気楽BUN」?

。。。。。。。。考えておきましょう。。。。。。。。

 

 

 

 

|

« ありゃりゃ・・・いつの間に! | トップページ | 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

わ~~~(゜o゜)
いきなり夏になったみたいやん♪

南十字星もよかったけど、また爽やかでいい感じだね♪

ほんまになんかふ~かふ~か浮いてゆったり漂ってる感じ(*^_^*)

まぁ現実生活はそうもいかないけど、気持ちだけでものんびりお気楽に行こうよね♪

また違った環境でBUNちゃんのおもろい話し読めるの楽しみ~~♪

投稿: i | 2010年2月 2日 (火) 17時48分

お気楽な 回遊魚だろうと なんだろうと なりてぇー!・・・この テンプレ 及び タイトルは 海へ 行こうぜぃと誘ってますがね あかんがね・・ 海に潜りたいもんがここにおるのに><
アハハー でも かわゆいわ^^v

投稿: needlekei | 2010年2月 2日 (火) 17時57分

お〜〜爽やかhappy01
海に入るのは ち〜と苦手な私ですがBUNちゃんとなら一緒に泳ぎた〜いsmile
壱番館...いよいよお別れかぁ...
ちびっと寂しいけどこれからのBUNちゃんの回遊魚生活楽しみにしてるね!

投稿: TOM | 2010年2月 2日 (火) 18時26分

し・し・し・失礼しましたっ!
間違えましたっ!!
と言いそうになってしまいましたわ。
ははは私も泳いでないと死んでしまうマグロだから…しかも全身大トロよん。
あたしもHN変えていい?
変えたいのよ…最近とっても。
SAKURAなんて柄じゃないから…。
あとでリンクのところ直しておくね。

投稿: SAKURA | 2010年2月 2日 (火) 19時30分

違うブログに来てしまったのかと思いました。
回遊魚生活…ナイスセンスなネーミングですね。

マグロが食べたくなってしまいました。

投稿: チャッキーパパ | 2010年2月 2日 (火) 19時40分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
このテンプレートにしたら、楽しい記事かけるかな???
へへへへへ。調子よく頑張っていかないとね!!
 
これからもよろしくね~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 2日 (火) 22時15分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんとはね、私、海で泳ぐの怖いんだよsmile
地に足が着いてないとなんだか落ち着かなくてさっ!
ははは。でも一気にお空か海に転落???いやいや、場所がえだよ。
がんばるでぇ~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 2日 (火) 22時17分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふ。私も海は苦手だよ。
足が地についてないとどうも落ち着かなくてさ!プールなら泳げるんだけどねぇ。。
なんだか、足引っ張られそうにな気分になるよ。bleah
でも、やっぱり、落ち着かない私は鰯系????スイスイ泳げたら気持ちがいいよねぇ。
 
夜空から大海原にお引越しだよ。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 2日 (火) 22時20分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
あらぁぁん。SAKURAさんはSAKURAさんよぉぉん。。。って、どうも頭に浮かぶのは遠山の金さんのSAKURAのほうだけど。。。
 
あら!大トロ!!!煮ても焼いても生でもいけちゃうから!やっぱり高級魚!!!
あっ!でも、鰯な私は私で鰯も旨いし。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 2日 (火) 22時23分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
本当はねぇ。。。
「BUNちゃんのどぉぉんと行ってみよう!」
とか
「それいけ、BUNちゃん!」
とか、考えたんだけど、どうも年代がバレバレな気がしてさぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 2日 (火) 22時28分

変えたんですね~。
「お気楽」っていうのがいいです♪
また新しい扉を開けて、
希望に燃える日々を。

前からずっと、そして勿論これからも。
ファンでいるからね~、BUNちゃん^^。

投稿: shizuo | 2010年2月 3日 (水) 19時54分

ビックリしたぁー久しぶりにお邪魔したら・・間違ったんかと思っちまったやんsmile
 
そっかー「壱番館」って好きだっんだけど新しくなっちゃうのね
うふふ・・ずっと泳いでないとあかんねんなぁ~!?
あたしゃずっと漂ってるタイプやなぁー・・たぶんbleah
でも「お気楽」ってとこはいっしょかもぉ~
 
これからも楽しみにしてるからねぇ~♪

投稿: ビオラ | 2010年2月 3日 (水) 22時09分

久し振りにお邪魔しました!!

ガラリと模様替え・・・
とっても良い感じよnotes
海は宝箱みたいでheart04大好き~

多分・・・私も回遊魚fish

投稿: MIERIN | 2010年2月 3日 (水) 22時32分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
私から「お気楽」を取ったら何が残る?????
ふふふふふ。ほぉぉんと、自分の性格が大好きですsmile
あっ!!!
怒りんぼのところはbanだめだけどねbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 3日 (水) 23時14分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
私も南十字星壱番館が気に入ってたんだけど・・・。
ふふふふ。
星空で輝くお星様は海のお姫様に!!!
・・・・なれるか????
 
これからも宜しくね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 3日 (水) 23時16分

MIERINheart02
今日はありがとう!!とっても楽しかったよぉぉん!
今日の記事をUPするつもりがダンボール3箱のお帽子がshock
またUPしまぁす!
 
ふふふふ。
海は「食」の宝箱shine
せいぜい、捕らわれないように気をつけないとね!!
ふふふ。
回遊魚同士がんばりましょっ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 3日 (水) 23時19分

ありゃりゃ!(゜o゜)
ご無沙汰してましたら、変わっちゃったんですね。
いいですねぇ。happy01
ぴったりの?ブログ名ではないですか!
お名前もいつか…ですね。
楽しみです。
こういうことって、気分が変わっていいですねぇ。
私も変えたくなりましたよ。(^^)
応援します。(^_-)

投稿: ウッシー | 2010年2月 4日 (木) 07時10分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございます。
 
名前だけでも壱番館を残しておこうかな???
そんな気になってますぅ。
たまにウジウジグネグネしますけど、お気楽に行こうと最近心に誓いましたsmile
うふふふ。ちゃんと見守ってくださいね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月 4日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33149367

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトル、変えてみます。:

« ありゃりゃ・・・いつの間に! | トップページ | 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 »