« 生存確認 | トップページ | 地震が起きたらどうする???? »

2010年2月24日 (水)

王様の耳はパンの耳!

 

毎日、ブツブツと文句を言ってるかと言うとそうでもなくて、どんなに疲れていても、どんなに腹が立っていても、腹は減るわけで・・・・・。

パートに勤めだし使っていなかった脳みそを使うようになって、腹が減ること減ること!食べる事には貪欲なワタクシ、食べる事だけには労力を惜しみません!!

どんなに疲れて帰ってきたって、食べたい物は食べる!たとえそれが揚げモンでも!!!

Cimg2708

 ・・・・なんて言うほどのものでもないが・・・。

子供の頃、よく母が作ってくれた「パンの耳」を揚げた物。

いつも仕事の帰り道に通るパン屋さんで1斤分のパンの耳が60円で売ってたから、懐かしくて買ってみました。

左側が塩味。右側がもちろんお砂糖味。

こんがり揚げたてパンの耳は本当に旨い!

いくらでも食べれちゃうよ。

これは偏食父娘の二人にも大好評で飯も食わずガリガリ3人仲良く食べました。。。

 

1均分のパンの耳。
さすがに全部揚げて食べるには胃も体重も心配。。。。
都合よく普通は細く切ってあるパンの耳だけど、このパンは切ってなかったから、次の日はピザトーストで!

それでもまだ残ってる・・・・。

パングラタンでも作ろうか?

自家製パン粉もいいし、クルトンも旨い。

パンの耳でサンドイッチってのも試したけど、これまたグッド。

パンの耳は結構いけるぞ!!

60円だし。

 

 

 

 

そんなケチな私はブログランキングに参加中!

応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 家族ブログへ  

 

 

 

 

 

しかし、

子供の頃はパンの耳なんてタダで貰っていたような気がするが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 生存確認 | トップページ | 地震が起きたらどうする???? »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりぃ~happy02
BUNちゃん頑張ってるねぇ~
一歩前どころか・・二歩も三歩も行っちゃってるね♪
ただお仕事してる時っていつも時間に追いかけられてる気持ちになりがち・・それがきついよねぇー・・
「ゆったり」をいつも忘れないように気をつけてね・・BUNちゃんなら大丈夫だねconfident
 
パンの耳って昔デッサンの時消しゴムがわりに使わへんかった!?
それにさぁー子供の頃食パンに普通に耳も入ってたよーに思うねんけど・・別売りっていつ頃からなったんやろ!?
ククク・・60円にすっごく魅力感じるよ私もsmile

投稿: ビオラ | 2010年2月24日 (水) 19時23分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
ビオラさんも復活したのね!
 
「ゆったり」は大丈夫!!ちゃんと「ゆったり」したお洋服毎日きてまっせぇ~。んでもって、、腹もゆったり・・・・・coldsweats01
 
パンの耳って私は貰うもんだと思ってたんだよね~。
ほら、サンドイッチにするときに切り落とす耳とかさぁ。。ビニール袋にタップリ入っているのを貰ったりなんかして。。。。。
まぁ。。。60円だからいいんだけど。。。
食べ甲斐あったよぉ~!!親子3人、夕飯4食分にはなったから超お得!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月24日 (水) 22時13分

昔は ただで頂いてきて 家の前に住む 狸の親子に上げていたわ、 今じゃぁー 狸もいないけど お金も取るようになったんやね? 世知辛い世の中じゃ><

フライパンで 砂糖と一緒に炒めるだけでも充分 お菓子になります!油も使わず ええやないかと・・パン耳うまし!やね(爆)

お仕事は今がいっちゃん忙しい時期やねぇー 頑張っているみたいやし・・ 一段落すれば また ミシンもできるしぃー 役員もそれなりに 出来るわ BUNちゃんなら 出来ます! かあちゃん がんばれ~~♪

投稿: needlekei | 2010年2月25日 (木) 08時30分

懐かしや~、パンの耳。
お子たちのお弁当にサンドイッチを作るとその日のおやつはこれよ、これっ!!
そうそう、ウチも近くの川に鴨ちゃんたちが住みついていたから、パン屋さんからパンの耳貰ってあげていたんだけど…途中から一袋50円って言われて…。
まあそれでも50円でスーパーのでっかいビニール袋ふた袋分ぐらいはあったけどね…。
シュガートーストやフレンチトーストにしてもうまそうや。

投稿: SAKURA | 2010年2月25日 (木) 09時36分

昔、パンの耳や、カステラのくず(と言っていいのか?)とか、
パン屋さんに行くと安く売っていました。
パンの耳の揚げた物、しばらく食べていなかったので、
食べたくなっちゃいました。
今度探してみようっと♪

投稿: チャッキーパパ | 2010年2月26日 (金) 19時22分

おひさ♪おひさ♪
元気でやってるか~~い(*^_^*)

なっつかしぃ パンの耳
学生の頃、下宿生活の友達とパンの耳かじってたわ~
実家から通ってたわたしまで何故・・・

パンの耳のカリントウもおいしいよ♪
レンジでカリカリにチンして
溶かしておいたお砂糖にからめて、乾かしたらかりんとん♪
抹茶を足したり、チョコにしたり

今じゃめんどくさいからしないけどね^^;

変なお菓子食べるより、パンの耳食べてる方がいいんかもね♪

投稿: i | 2010年2月26日 (金) 21時23分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!
 
はぁ。。。。
明るい話題をと・・・と頑張ろうとしても一難さってまた一難です。
もし、keiさんが近くにいたらその広いお胸に飛び込んでいくところです。。
毎日歯を食いしばっています。・・・・頑張ってるのではなくて、我慢してるいい子です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月27日 (土) 22時30分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
フレンチトースト!!!忘れてたよ。
こんどはフレンチトーストつくらないとなぁ。。
 
毎日「楽しい事」探ししてるのだけど、なかなか見つからないです。今、もし「寒桜」を一気飲みしたら絶対くだをまくだろうなぁ。。。あぁ。。でも冷でグググイっっと飲みたい気分です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月27日 (土) 22時34分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
パンの耳って結構人気があるらしくて、いつも売り切れになっているのです。このときは珍しくゲット!!ラッキーでした。そうそう、そこのパンやでは、自家製パン粉やら自家製ラスクってのも安く売っていて私の中では評判のお店なのですよぉ~。 
一度食べ始めると止まらない!!
結構、塩味も美味しいのです。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月27日 (土) 22時45分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
忘れずに訪問してくれて本当にありがとう!
なかなか、魅惑的な「お布団」の誘惑には勝てず、ついつい皆様のブログ訪問が滞っていますcoldsweats01
もちっとしたら(多分)仕事が楽になるのでそしたらゆっくり遊びに行くね!!
 
こんど、かりんとう作ってみよ!!
わたし、ピーナッツの粉がついてるかりんとうが大好き!!ふふ。ピーナッツ買ってこなくちゃ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月27日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33514089

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の耳はパンの耳!:

« 生存確認 | トップページ | 地震が起きたらどうする???? »