« 一歩前へ!!! | トップページ | 王様の耳はパンの耳! »

2010年2月23日 (火)

生存確認

 

毎日相変わらず、イビキとHEは轟くほどの音だけど、聞こえるか聞こえないかぐらいの微妙な声の大きさで文句を言いつつ、怒りと不満をバネに生きている私です。

 

バリバリと現役で働いていたときは、繁忙期の今時、こんなに忙しかったの??それともタダ単に体力気力がついていかないだけ???忙しい毎日を過ごしております。

使っていなかった、それでなくても余り容量が多くない、お肌とは対照的にシワのない脳みそをフル回転して働いて家に帰ってくると、宿題をやっていないオーちゃんと、風呂上りのスッキリさっぱりしたターさんが爽やかに待っていてくれて・・・。座る間もなく夕飯を作って見れば、「これは嫌い。これは食べない」なんて抜かされた日にゃぁあなたっ!!!私のストレスも溜まるってもんです。

仕事が忙しいから、泣く泣く高い料金払ってオーちゃんを学童に預けて見れば、毎週末は保護者会???しかもっ、今週末は頼みもしない市内学童合同運動会ときたもんだ!!「綱引き」の係りですか?ハイハイ・・もうなんでもやりますよ。。。。

はっ??新2年生の保護者は保護者会の役員ですか???

忙しいから学童に預けてんじゃっ!!

やらせて頂きます。もう、勢いです。はいはい・・・会計ですね。計算は指使ってもいいですか???

 

 

 

久しぶりの更新が愚痴ばかりです。

でも、ワタクシ、お金はたまりませんが、ストレスが溜まっています。

ストレス発散のハンドメイドもできません。

 

 

 

それでも、今日はちゃんとお雛様をだしました。

桃の花でもかってこようかなぁ??

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

今週末は運動会。

来週末は子供会のマラソン大会。

確定申告にも行かなくちゃいけないし、髪も染めたいし。。。。。

 

 

 

 

|

« 一歩前へ!!! | トップページ | 王様の耳はパンの耳! »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで何よりですが、ストレスのボリュームがハンパないですねぇ・・・。

せっかく元気に明るく、まっとうに生きて行こうとわが身を奮い立たせると、待ってましたと言わんばかりに不条理なことにぶつかります。

何故なのでしょう・・・?

仕事のペースに身体が戻るまでは、どこかを手抜きしないと自爆しますよ~!
さしあたり・・・私なら家事ですが・・・

まだまだオーちゃんには愛と手間が必要だから、私みたいな呑気な中年おばさんと一緒にはできませんね。

せめてキーボードに溜まったものをぶつけてください。PCは可哀想なくらい従順に愚痴を吸い込んでくれます。

投稿: ぴっころ | 2010年2月23日 (火) 11時10分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
時に愛情を注いだ分、その見返りってのは裏っ返しに戻ってまいります。。crying
心に余裕があるときはその裏っ返しがまた可愛いheart02なんて思えるのですがねぇ。。。まだまだ私は修行が足りないようで倍返ししてしまいます。
 
そうか!!
最近パソコンが調子イマイチなのは、愚痴や不平不満ばかり打ち込むからヘソを曲げてるのか!
はぁ。。。やっぱり、パソコンにも愛情を注がないといけないのね。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月23日 (火) 15時00分

いろいろあげればあれもこれも。
もう10本の指でも足りないくらい…。
たまるのはストレス。
そう思っちゃったら、うなずくだけ。

BUNちゃん、みんないっしょ。
慰めにもならないけど、大丈夫!
パワー満タン、明るく底力のあるBUNちゃん。

投稿: shizuo | 2010年2月23日 (火) 20時14分

忘れてました、もうひとコメ。

決して頑張れ~とは言いません。
大丈夫な人には、ねっ^^。

投稿: shizuo | 2010年2月23日 (火) 20時17分

おお、生きてました!(そうです、時々生存確認のためブログをつけてください…なんてね)
そうそう、学童(ウチの方では児童館って呼んでるけど)ってそこでまた役員とか、催しとか学校とは別にあるんだよね。
私はそれが嫌だったから預けなかった。(まあ、そのころは預けなくても良かったからだけれど…)お母さんによっては預けた方が楽だからって、仕事をしていなくても知り合いの会社とかに働いている証明だけをもらって預けていた人もいたんだけどね…。
BUNちゃんが言うように、「こちとら、忙しいから預けとるんじゃい!!」だよね。誰が始めたのか知らないけどさ…無意味なような気もするのだ私は。

勢いとか、意地とかで受けてがんばりすぎないように…ほどほどにね。何が大事って、家庭が大事だし自分の健康が大事なんだから…

投稿: SAKURA | 2010年2月23日 (火) 23時13分

shizuoさん
いつも本当にコメントありがとうございます。
 
大丈夫。大丈夫。。。。もっと忙しい会社の女の子にいっつも私が言っている言葉です。
そうそ。大丈夫大丈夫!!
毎日お腹イッパイご飯を食べてるからとりあえず大丈夫!!
あっ!!ははは。。。最近手抜きで「野菜炒め」系が多くなってきていますが。。。それは多めにみてくださいませ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月23日 (火) 23時46分

SAKURAさん
いつも私の事を忘れずにコメント、本当にありがとう!
 
ったくさぁ。。。学童の新2年生が10人なんだけど、役員の数が12係りあるんだよね。。。。。
って!!そうです。どうしても役員になってしまうのです。。。。。cryingアミダクジで決めたのさ。。。「会長」にならなかっただけでも、もうけもんだと思わないと私は乗り越えられません。。。。。^_^;
 
ほほほほ。
SAKURAさんに忘れられないように、2,3日に1回。。いや。。せめて週1でもブログUPしておかないと!!
 
ほんと、ありがとね!!

 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月23日 (火) 23時51分

あはは^^
生存確認なんてBUNちゃんらしい^^;

でも元気そうで良かった♪

オーちゃんターさんの好き嫌いは相変わらず?
オーちゃんはお姉さんになってきてだいぶ食べるようになったんじゃない?

投稿: TOM | 2010年2月24日 (水) 11時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう♪
 
ふふふふ。ブチブチと文句は言いながらも生息中ですsmilegood
オーちゃんはお口だけお姉さんになって中身変わらずですgawk今からもうすでに見た目ばかり気にしていてこれからもっと(多分)お姉さんになって行ったらどうなる事やら・・・・。そのうちオーちゃんにつけまつ毛の着け方を教わるようになるんだろうな・・と今から不安だよ。。。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月24日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33498203

この記事へのトラックバック一覧です: 生存確認:

« 一歩前へ!!! | トップページ | 王様の耳はパンの耳! »