« 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 | トップページ | 生存確認 »

2010年2月14日 (日)

一歩前へ!!!

 

Cimg2692

先日、久しぶりにあった旧友Mちゃんは、やっぱり子育てしながら社員並に働く経理のパート勤め。

美味しいお料理食べながら、最近パート勤めを始めた私と久しぶりの「会社の愚痴」を語り、旦那の批評(悪口ではなく・・・・coldsweats01)、子供の教育(??)やらの近況報告。食事なんて本当は二の次でどこでも良かったんだけど、やっぱり、そこは「女のサガ」旨いものも心を満たしてくれます。

主婦して、母して、パートに出ればパートの立場なのになぜか経理のトップに上り詰めたMちゃんの野望は何処までも果てしなく、何足もの草鞋を履きながら、家に帰れば「簿記」と「フィナンシャルプランナー」の勉強を通信教育の教材でしているそうな・・・・・。

Mちゃんのパワーにはいつも脱帽drama

 

数日前、パート先の会社の「女子会」主催、夜のミーティングbeerに出席したら、ここでも主婦パワーに圧倒。子供3人育てながら、設計士になるための学校に通いぃの、思春期のお子の対応(!!)に追われ・・・。

はたまた、不動産屋の花形部署、営業部の紅一点美人さんは夜な夜なやっぱり行政書士になるべくお勉強を。。。。。

 

単純でお気楽なワタクシ、感化されやすいのでありますcatface

感化されるというか、焦ってしまうのです。

まだまだ、自分では若いつもりなのに、どこか自分の中で「どうせもうオバチャンだから」とか「この歳から何ができるってぇの??」的な考えが頭の中を渦巻いてココロザシは高いが、やる気が低く・・・・・。

でも、パートだけど 一歩前に 出れたのだから、あと一歩、あと一歩少しづつ進んでいけたらいいのかな????

すこしづつ・・・

すこしづつ、前に進めばいつか何処かに辿り着けるはず。

 

 

まずは、

久しぶりのお仕事で 一歩前へ!!

Cimg2698  

 

・・・・・・・

トイレは綺麗に使いましょう。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

この注意書き、本当は「あなたのマグナム標準あってますか?」ってのにして、ピストルのイラストを入れようかと思ったんだけど、上司に却下ngされました・・・・・・catface

なぜ????

 

。。。。だって、ワタクシ、「我が家」のファンなんですもの。。。。。

 

 

 

 

|

« 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 | トップページ | 生存確認 »

BUNちゃんのお気楽日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

ご無沙汰しちゃってます。

そうそう、一歩前へ…。
分かりますわ。
うちの会社のトイレも。。。
お掃除のおばちゃんから…。

ワタクシは、現状維持が精いっぱい。
何かやろうとは思いますが、気力・体力・財力ともに足りませんわ。

でも、心機一転。
始めようと思えば小さなところから。。。

お互い頑張りましょう!

投稿: たっつみぃ | 2010年2月14日 (日) 16時22分

そうそう、やりたいことは山ほどあれど…
やっぱり一歩前に進むには時間やお金のやりくりが付いて回る・・・私はそこでいつも挫折。
面倒なことは見ないようにして、どうしても必要にならないと一歩前に踏み出さないんだ。

そうよ、BUNちゃんはとりあえず一歩踏み出したところだもん、そうあせらずに…
踏み出せる力があるってお仕事出たことで証明できたんだもん。

私も…「マグナム」の方が注目度数段上だと思うけど…。

投稿: SAKURA | 2010年2月14日 (日) 18時17分

わかる、わかる・・・

一歩出たばかりなのに、いや、だからこそ家庭レベルではなく社会レベルで自分を評価してしまうのですよね。

たくさん草鞋を履いてがんばってる人は、スタートからの加速がついているけど、こちとら、やっと腰を上げたところだから、なかなかスピードに乗れないんです。

お互いにもう少し加速してぶれないスピードになるまで待ちましょうよ!

私なんか、人には負けない重量がありますから、スピードに乗ったら怖いよ~! もう止まらない!

投稿: ぴっころ | 2010年2月14日 (日) 19時32分

うんうん!BUNちゃんの気持ちよくわかるよ〜
周りのお友だちがどんどん前に進んでいく中のんびりのんびりしてる私...
心の中では焦ってるのにちっとも前に進んでないの。
でも第1歩を踏み出したBUNちゃんはすごいと思う
その1歩はすごいことだと思う!
何も焦ることはないよBUNちゃんは...

投稿: TOM | 2010年2月14日 (日) 20時28分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。何を隠そう、私もいつもたっつみぃさんのところお邪魔して癒されているのに読み逃げしてて・・・coldsweats01
 
男子トイレって滅多に・・・てか入らないから分からないんだよねぇ。。。。こんなんでいいですか???って感じなんだけど、大丈夫かな??
 
私も気力だけはあるんだけどねぇ。。ふふ。私も財力が・・・・。あは、でも財力あったら本当に何にもやらないかもしれないや。ないから何かしようと思うんだろうなぁ。。。無い知恵しぼってさっ。
 
頑張りましょうね~~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月14日 (日) 22時19分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
それに、今日はお疲れのところホォォントありがとheart04
 
一日一歩三日で三歩。。。note
ふふふふ。古い人間はワンツーワンツー足踏みしておりますよぉ。もちっとしたら追い風に乗れるかな???
 
・・・マグナム、最高だと思うでしょ???やっぱりSAKURAさん!私のセンスを分かってくださるお優しいお方・・・heart02

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月14日 (日) 22時23分

ぴっころさん。
いつもコメントありがとう!!
 
最近、足腰が弱ってきて踏ん張る力が弱くなっております。目を閉じて片足立ちしたらフラフラするし・・・・。
腰にタイヤぶる下げて鍛えるかな~。
今日、モーグルの試合を見て、やっぱり足腰鍛えなきゃって思いました。
・・・・・モーグルはさすがにできませんが・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月14日 (日) 22時26分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
何をおっしゃいますがなTOMさんがっ!!
わたしゃ、TOMさんの行動力が羨ましいと思いますよ~。ふふふふ。のんびりしていそうでやるときはやるTOMさんですよね!!
足腰が弱ってきたくせに、腰がというより、お尻が重いのは私ですよ。
今日もこれから貯めて山積みになった1週間分のアイロンをかけなくてはなりません・・・・。・・・・・あっ、ちょっと違うか・・・・。
 
外に出るようになって「その他の雑用」が異常に増えました。それが何より苦痛です。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月14日 (日) 22時30分

なんか毎日楽しそうですね!!
うらやましい!!
白鯨ちゃんも、可愛いですよ~!!

マグナム、Goodです!!
わたしも我が家、大好きです!!

投稿: mitsuru | 2010年2月17日 (水) 00時58分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
返事がすっごく遅くなってごめんなさぁぁい!!
1日が36時間ぐらいあればもっと楽しく過ごせるんだけどねぇ。。。。
 
ふふふふふ。
最近のお気に入りはハライチ(だったけなぁ?)かな??ほら、「至極のきわみ~!!」っていう奴。
それと、最近のハイキングウォーキングもいいかなぁ。。前はマンネリだったけど。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年2月23日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33372740

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前へ!!!:

« 潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。 | トップページ | 生存確認 »