« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の5件の記事

2010年2月24日 (水)

王様の耳はパンの耳!

 

毎日、ブツブツと文句を言ってるかと言うとそうでもなくて、どんなに疲れていても、どんなに腹が立っていても、腹は減るわけで・・・・・。

パートに勤めだし使っていなかった脳みそを使うようになって、腹が減ること減ること!食べる事には貪欲なワタクシ、食べる事だけには労力を惜しみません!!

どんなに疲れて帰ってきたって、食べたい物は食べる!たとえそれが揚げモンでも!!!

Cimg2708

 ・・・・なんて言うほどのものでもないが・・・。

子供の頃、よく母が作ってくれた「パンの耳」を揚げた物。

いつも仕事の帰り道に通るパン屋さんで1斤分のパンの耳が60円で売ってたから、懐かしくて買ってみました。

左側が塩味。右側がもちろんお砂糖味。

こんがり揚げたてパンの耳は本当に旨い!

いくらでも食べれちゃうよ。

これは偏食父娘の二人にも大好評で飯も食わずガリガリ3人仲良く食べました。。。

 

1均分のパンの耳。
さすがに全部揚げて食べるには胃も体重も心配。。。。
都合よく普通は細く切ってあるパンの耳だけど、このパンは切ってなかったから、次の日はピザトーストで!

それでもまだ残ってる・・・・。

パングラタンでも作ろうか?

自家製パン粉もいいし、クルトンも旨い。

パンの耳でサンドイッチってのも試したけど、これまたグッド。

パンの耳は結構いけるぞ!!

60円だし。

 

 

 

 

そんなケチな私はブログランキングに参加中!

応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 家族ブログへ  

 

 

 

 

 

しかし、

子供の頃はパンの耳なんてタダで貰っていたような気がするが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

生存確認

 

毎日相変わらず、イビキとHEは轟くほどの音だけど、聞こえるか聞こえないかぐらいの微妙な声の大きさで文句を言いつつ、怒りと不満をバネに生きている私です。

 

バリバリと現役で働いていたときは、繁忙期の今時、こんなに忙しかったの??それともタダ単に体力気力がついていかないだけ???忙しい毎日を過ごしております。

使っていなかった、それでなくても余り容量が多くない、お肌とは対照的にシワのない脳みそをフル回転して働いて家に帰ってくると、宿題をやっていないオーちゃんと、風呂上りのスッキリさっぱりしたターさんが爽やかに待っていてくれて・・・。座る間もなく夕飯を作って見れば、「これは嫌い。これは食べない」なんて抜かされた日にゃぁあなたっ!!!私のストレスも溜まるってもんです。

仕事が忙しいから、泣く泣く高い料金払ってオーちゃんを学童に預けて見れば、毎週末は保護者会???しかもっ、今週末は頼みもしない市内学童合同運動会ときたもんだ!!「綱引き」の係りですか?ハイハイ・・もうなんでもやりますよ。。。。

はっ??新2年生の保護者は保護者会の役員ですか???

忙しいから学童に預けてんじゃっ!!

やらせて頂きます。もう、勢いです。はいはい・・・会計ですね。計算は指使ってもいいですか???

 

 

 

久しぶりの更新が愚痴ばかりです。

でも、ワタクシ、お金はたまりませんが、ストレスが溜まっています。

ストレス発散のハンドメイドもできません。

 

 

 

それでも、今日はちゃんとお雛様をだしました。

桃の花でもかってこようかなぁ??

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

今週末は運動会。

来週末は子供会のマラソン大会。

確定申告にも行かなくちゃいけないし、髪も染めたいし。。。。。

 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

一歩前へ!!!

 

Cimg2692

先日、久しぶりにあった旧友Mちゃんは、やっぱり子育てしながら社員並に働く経理のパート勤め。

美味しいお料理食べながら、最近パート勤めを始めた私と久しぶりの「会社の愚痴」を語り、旦那の批評(悪口ではなく・・・・coldsweats01)、子供の教育(??)やらの近況報告。食事なんて本当は二の次でどこでも良かったんだけど、やっぱり、そこは「女のサガ」旨いものも心を満たしてくれます。

主婦して、母して、パートに出ればパートの立場なのになぜか経理のトップに上り詰めたMちゃんの野望は何処までも果てしなく、何足もの草鞋を履きながら、家に帰れば「簿記」と「フィナンシャルプランナー」の勉強を通信教育の教材でしているそうな・・・・・。

Mちゃんのパワーにはいつも脱帽drama

 

数日前、パート先の会社の「女子会」主催、夜のミーティングbeerに出席したら、ここでも主婦パワーに圧倒。子供3人育てながら、設計士になるための学校に通いぃの、思春期のお子の対応(!!)に追われ・・・。

はたまた、不動産屋の花形部署、営業部の紅一点美人さんは夜な夜なやっぱり行政書士になるべくお勉強を。。。。。

 

単純でお気楽なワタクシ、感化されやすいのでありますcatface

感化されるというか、焦ってしまうのです。

まだまだ、自分では若いつもりなのに、どこか自分の中で「どうせもうオバチャンだから」とか「この歳から何ができるってぇの??」的な考えが頭の中を渦巻いてココロザシは高いが、やる気が低く・・・・・。

でも、パートだけど 一歩前に 出れたのだから、あと一歩、あと一歩少しづつ進んでいけたらいいのかな????

すこしづつ・・・

すこしづつ、前に進めばいつか何処かに辿り着けるはず。

 

 

まずは、

久しぶりのお仕事で 一歩前へ!!

Cimg2698  

 

・・・・・・・

トイレは綺麗に使いましょう。

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

この注意書き、本当は「あなたのマグナム標準あってますか?」ってのにして、ピストルのイラストを入れようかと思ったんだけど、上司に却下ngされました・・・・・・catface

なぜ????

 

。。。。だって、ワタクシ、「我が家」のファンなんですもの。。。。。

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

潜水艦より、やっぱり、鯨でしょ。

 

タイトルを変えて、

ブログのテンプレも変えて心機一転試みて見たけど、

なんだか、ちょっとやっぱり、テンプレが見づらい。。。。。

いや、、、、

私が見づらい。

 

イラストは可愛いかったんだけど。。。。。

 

 

ってことで、テンプレを早くも交換!

 

ふふふふ。

将来「鯨」になりたい私はやっぱりこっちでいこっかな?

 

 

 

  

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。

応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ブログタイトル、変えてみます。

 

ずっと気になっていたブログタイトルを変えてみる事にしました。
「BUNちゃんちは南十字星壱番館」はとっても気にっていたけど、南十字星から引っ越して半年が過ぎたわけだし、新しい年になったし(ってもう2月だけど・・・)ここは心機一転、変えてみようかと思いついてしまったのです。

で、新しいタイトルは

 

 

BUNちゃんのお気楽回遊魚生活

 

 

ってどお?

まぁ、実際、お気楽でもないんだけど、思い起こせば、小さい頃から、「お調子者」だとか「もっと物事を真剣に考えろ」とか言われ続けたわけですが、幸か不幸かその「お調子者」やお気楽な性格が結構役に立っていたりするこの頃なのです。

まっ、見ての通り、「お気楽」はそのまんまだし、「回遊魚」は回遊魚で、泳ぐのをやめたときは私がクタバッタ時であるわけであるので、ピッタリなんかじゃないかなぁ?なんて思ったりしております。

回遊魚と申しましても、まだまだ大群にまぎれる雑魚程度で、ふふふふふふ、そのうち、鯨はともかくシャケぐらいにはなりたいかなぁなんて思って希望もこめて「回遊魚」も付け足したのであるのです。

美味しい餌に食いついて捕獲されないように気をつけないといけませんけとねぇ。。

 

ブログタイトルを変えたところで書く内容が変わるでもないわけで、タイトルどおりお気楽に今後も続けられたらいいかなぁなんて思っております。

 

いつも読んでくださる皆様におかれましては、

どうぞ、今後ともよろしくお付き合いくださいませ~!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!

心機一転の私に応援クリックお願いしまぁすhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

そうそう、、、、

タイトル変更に伴いまして、、、HNも「壱番館のBUN」から変更しようかと思っています。

何がいいかな?

「回遊魚BUN」?

「お気楽BUN」?

。。。。。。。。考えておきましょう。。。。。。。。

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »