« 何が本業??? | トップページ | ありゃりゃ・・・いつの間に! »

2010年1月16日 (土)

青天の霹靂

 

高校を卒業した後にお付き合いした男性から

「BUNちゃんは自分勝手でワガママだ」

って言われてふられました。

衝撃的な一言でした。

なんてったって、高校時代の友人達はワタクシに
「もっと自己主張をしなくちゃ駄目」だとか
「BUNちゃんは内気だ!」「だいたい、BUNちゃんは根が暗い」
だとかと言われいたのですから、当たり前です。

そりゃぁ、そのお付き合いしていた男性に夜の9時ごろ「今から迎えに来て」だの、デートのその日に「清里(当時ブレークしてましたcoldsweats01)にいって、数え切れないほどの星がみたい」だのとは申した事はありましたが、それでも、それはだって「何処に行きたい?」とか聞くからであって、私はタダ単に素直にお答えしたわけで・・・。

そもそも、通っていた学校が女子高で、私の周りには非行に走るような人はおりませんでしたが、授業中に先生が唖然と固まるぐらいな女同士の口げんかをする人など、強烈キャラのお友達が沢山いて、私なんてそんな中に埋もれていた存在なのですから、そりゃぁ、もう、自分が「ワガママ」なんて正直驚きました。

 

 

そんなワタクシ、20数年ぶりに本日衝撃的な一言を言われました。

 

 

昨晩、仕事から帰ってみますと、一足先に帰宅していたオーちゃんとターさんが、誰がみても険悪なムードを漂わせておりました。
寒いお外から帰ってきたのに、部屋の中はお外より凍てつくような空気が流れておりますtyphoon

ターさんがプリプリしながら、テーブルの上に出しっぱなしの玩具やら折り紙やらを全てゴミ箱に捨てています。

 ははははぁぁんgawk
 オーちゃんのやつめ、またお片づけしなくて怒られたな。

ターさんの行動を見ていましたら、その原因は大体想像がつきます。

そもそも、オーちゃんはお方付けが苦手。使ったものをあった場所に返せないのです。しかも、オーちゃんは「ごめんなさい」が言えません。
ここは一つお母さんがキッチリ叱っておかないといけません。

本日、ターさんがお仕事に行っていなくなったあと、優しく問いただしました。

 なんで昨日、ちゃんと「ごめんなさい」が言えなかったの?
 ちゃんと言えないとお父さんはズット怒ったまんまだよ。

 

そうしましたら・・・・・

そうしましたらば、オーちゃんが・・・・・

  だって、お父さんが
 
 「お母さんと同じで、だらしがないから片付けられないんだ!」
  って怒るんだもん。オーちゃん、お母さんと同じじゃないもん!
  だらしなくないもん!!!!!

・・・・・・・・

 

泣き出しました・・・・・・・・・。

 

もちろんオーちゃんがですが・・。

 

泣き出したいのは私だよ。

 

 

だらしがない????

この私がだらしがないったぁどういうことよっ!!!

 

そりゃ、夕飯の茶碗を次の朝洗ったりするけど、
そりゃぁ、たまに、面倒くさくなってお風呂に入らないけど。。。。
そりゃぁぁぁぁ、乾いた洗濯物は2日分ぐらい山になってるけど。。。。
そりゃぁぁぁ、脱いだズボンは脱いだ形で置きっぱなしだし、脱いだコートは食卓のイスにかかってるわよっ!!!

2日に1回は掃除機かけてるし、
1週間に1回はトイレのタオル交換するように努力してるわよっ!

 

余り生地は無造作にダンボールに入ってるし、
作りかけの作品が何個もテーブルの上にも、床にも転がってるわよっ!!

 

 

 

そんな私の、どこがだらしないのよっ!!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、仕事から帰ってきたターさんに、

 だらしなくてゴメンネ。
   これでも努力しているの・・・・・coldsweats01

謝っておきました。。。。。。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

謝ったら、ターさんから

  いいよ、もう

って言われました。

 

「いいよ、もう」ってどういう意味???????

 

 

 

 

  

 

授業中に口喧嘩した理由は
もとろんgoodの取り合いです。

 

 

  

 

 

 

|

« 何が本業??? | トップページ | ありゃりゃ・・・いつの間に! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

言わないけど…決して口に出しては言わないけど…
思ってるんだろうなあ。うちのダンナさん。
ウチの息子の成績が悪いのはおかあちゃんの頭が悪いからだって…。
ほらっ、男の子は母親に似るっていうじゃん。
BUNちゃんの記事を読んでいてそんなことをふと思いました。
ん??? ってことは…オーちゃんがお片づけできないのは、ターさんに似たから?
うぅぅぅ~ん…???
ここはすべての人のために、深く追求しないようにしよう!!
でもね…やっぱり思ってしまうのよ。お子たちの悪いところ見つけると、これって私に似たからか?って。。。

投稿: SAKURA | 2010年1月16日 (土) 17時47分

こんばんは。

ハハハ、『反面教師』って言うじゃない?
親の悪いところは似ないものよ。
しっかり見ているから、自分ではそうならない!って心に決めているはず。

とはいえ、うちの娘もお片づけが苦手なのよね。
私に似たのかしら?
あんなにおしゃべりだったのに、今では無口ちゃん。
子供って大きくなって変わるものよ。
そう信じましょ!

女子高ですか?
それは、なかなか大変そうですね~。
うちの会社は今、まわりはおじさまばっかり。
それで、会社にいるのが楽だと感じるのは、私も立派な「おやじ」ってことでしょうか…?

投稿: たっつみぃ | 2010年1月16日 (土) 18時57分

こんばんは♪
小さいうちからビシッと片づけしてる子なんて気持ち悪いよ~
大きくなって、いざとなった時とか、気が向いたらとか、そういう時にささっと片付いてるように見せられる子がいいやん♪

出てるのは元に戻す場所があるわけやし、これから行くよなんて言われた場合、それっ!!って感じで、頭に身体にフル回転♪
結構キレイになっちゃうんだよね~☆

まぁ見せられない場所もできるけど^^;

投稿: i | 2010年1月16日 (土) 22時54分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
おぉ!!SAKURAさんはいい母ちゃんだ!!
私は悪いところを見つけると絶対これはターさん似だって思っちゃうよbleah
はははは。。。でも、、、、確かにだらしないところと強情なところは私に似てしまった????
あぁ。。。あと、お調子者と。。。。
って!ヤッパリ全部私に似ちまったかshock?????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月16日 (土) 23時42分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
あぁ・・・・たっつみぃさんのコメント見て、また私に似ちまったところを発見してしまった。。。。
奴はおしゃべりだ!!治る??少し治って欲しいような。。。
 
山の上の女子校で育った私は山から降りるとき「羞恥心」と「女らしさ」を置いてきてしまいました。。。はははは。。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月16日 (土) 23時46分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
そうでしょ??そうなのよ。片付けられないのはしょうがないって思ってるのよ。だいたい、私が・・・coldsweats01
ちょっとだけターさんは神経質でさぁ。。。ちょっとだけだと私は思うようにしてるんだけど。
 
なんていうか、オーちゃんってばその「気転」が利かないっていうか。。。。
あぁ。。。やっぱり着実に私化してきてるんだ。。。。
しょうがないよね。母親と一緒にいる時間のほうが長いんだもん。
そうそう!しょうがない、しょうがない。
 
って言う事にしておこっとbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月16日 (土) 23時50分

ぶははは・・
こりゃ笑うしかないわさっsmile
 
あるブログのお友達・・その方のご友人の旦那様の趣味がお掃除
もう家中磨きたおすらしい・・
時間があると掃除ぴーかぴかなのに年末は大掃除をせっせと・・
こういう男性もいいのよぉー・・すごくねっcatface
ククク・・
どう!?この際ターさんにやってもらうってのはbleah
 
アレレ・・
本筋からかなり逸れた!???

投稿: ビオラ | 2010年1月18日 (月) 17時17分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
いつも思うのがね。。。
ほぉぉんと、新築じゃなくて、買ったのがアンティークハウスでよかったぁ~って事です。
万が一、新築一戸建てなんざぁ買ってたあかつきには私はノイローゼになってたよ。少し汚いぐらいがちょうどいいのにねぇ。。。綺麗過ぎると落ち着かないのはヤッパリだらしない性格のせい???そんなぁこたぁないと思うんだけどねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月18日 (月) 23時10分

ありますよ~、
今までになんども「青天の霹靂」。
思いもよらなかった事だけに、ただ驚くばかり。
そのときは、ええ~、そうじゃないよと。
ずいぶん経って、「気づかせてくれて有難う~」と。

でもBUNちゃんのそれは、当たってるかどうかは。。。
わたしに見えるオーちゃんのママ、
ターさんの奥さまは、
優しく賢いママ、愛おしい奥さまです。
今のまんまで十分素敵と思っていますよ~♪

投稿: shizuo | 2010年1月24日 (日) 10時50分

おんなじです・・・・。
まるかぶりです。お部屋の状況も、旦那が娘に言うのも。
本当は、私にいいタインだろうなって思ってます。
いわいる、八つ当たり?とばっちり?

でも、BUNちゃんさんはエライです。
ごめんなさいって言ったんですから。

ps・先日はコメントありがとうございました。
私のブログはエロい迷惑コメントしか・・・・。
コメント付かないようにしようかと思ってたら、BUNちゃんさんからのコメント!!うれしかったです!!

BUNちゃんさんには、たくさんコメントあるから、迷惑なのを削除するほうがいいけど。わたしは、ホント,BUNちゃんさんだけだから・・・・コメント欄を、閉じるかもです。
今まで、ありがとうございました・・・・。

投稿: mitsuru | 2010年1月26日 (火) 01時16分

shizuoさん
いつも 心優しいコメントを本当にありがとう!!
 
私は、shizuoさんのコメントを読むと、へへへへ~分かる人にはわかるんだ・・・・・いやいや・・・・・なんと、お優しいお方でしょう!と感動すら致します(大袈裟????smile
どうぞ、私の「ツボ」を時々、くすぐってくださいね。
そしたら、もっとワタクシ、がんばりますhappy02scissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月26日 (火) 23時49分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
ええぇぇ??コメント欄閉じちゃうの??
・・・・と言うほど、コメントも残せないのですけど・・・coldsweats01
ブログは続けるんだよね????
ちゃんと読みに行くからブログは続けてね!!
私、mitsuruさんの感性(っていうのかな?)が大好きですよぉ。
たまには顔だしてね!
 
 
ふふふふふ。
それにしても、私だけじゃないってのは一安心だ。
はて?だんなは日ごろ子供に何を吹き込んでんのやら。。。。。
まっ、聞こえなきゃいいのですがsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月26日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/33007382

この記事へのトラックバック一覧です: 青天の霹靂:

« 何が本業??? | トップページ | ありゃりゃ・・・いつの間に! »