« 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ | トップページ | 初仕事 »

2010年1月 6日 (水)

舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~

 

いつもはナチュラルメイクな私でも、なんとかツバサちゃん、とか、アムロちゃんやクミッキーみたいに、ツケまつげをバッチリつけて、いつも年のせいでたるみ始めてる一重だか二重だか分からないお目目をパッチリクッキリ二重にしてバッチリ化粧をしてみたいと、ひそかな野望を持っている私です。

いつもナチュラルメイクなんだけどやっぱり一応化粧道具ってぇのは持ってるわけで、今まで使っていたコスメポーチがなんだかほつれてまいりましたので、新しいモノを作りました。

         Cimg0111

いたって簡単なポーチです。

端切れをつなぎ合わせて作って見ました。
底の部分はオーちゃんのスカートとハンチング帽を作った時の余り布。
後はなんだか中途半端に残っているものばかりです。

Cimg2662裏側(表側???はこんな感じ。
つぎはぎつぎはぎです。

 

 

 

Cimg2659 ファスナーのポーチもいいんだけど、私は自分で使うポーチはいつも、マジックテープを口につけてしまいます。
これが結構便利で、なかなかこのペリペリは気に入っています。

端切れを測りもせずに、適当に切ってつなぎあわせたもんだから、大きさも適当なサイズになってしまいます。

 

Cimg2661 ボロボロになったコスメポーチと同じ大きさぐらいにしようとおもったんだけど、なぜだか倍ぐらいの大きさになってしまいました。

まぁ。。。。

適当につくったのだからしょうがないんだけど。。。。

 

そして、、、、適当につくったもんだから・・・・・。

Cimg2660マチを考えもせずに縫ってしまい、タグも縫いこんでしまいやした・・・coldsweats01

誰かにプレゼントするなら縫い直しもするけど、まっ、自分のだからいっか・・・。ってことで完成にしてしまいました。

 

 

 

 

 

昨日、偉そうに「今年の目標」なんて言って作りかけを作り終えるような事を大きな声で言っておきながら今日作った物はまったく違うもので・・・・・coldsweats01

まぁしかし、端切れがジワジワと消費されている事だし・・・。
私には珍しく、続けで完成してるし。。。。

・・と、言い訳なんかしてみますsmile

 

 

さてさて、明日が仕事始めの私。

正月ボケがイマイチ治りませんけど、張り切っていきましょう!!

張り切っていられるのも今のうちだけ???来週あたりにはクタクタになってるんだろうなぁ。。。

頑張りまぁす!!!!

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

「ナチュラルメイク」なんて言ってるけど、もうほとんどすっピンに近い化粧です。
メイクも適当なんです・・・・coldsweats01
あははは。だって5分で完成するもんsmile

 

 

 

 

 

|

« 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ | トップページ | 初仕事 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もつけまつげに挑戦しようかと思っています。
マスカラよりラクそうですよね。
先日たまたまQVCを見ていたらつけまつ毛をやっていて、
すごく使いやすそうだったんですよ。
スターラッシュっていう商品だったんですけど、ギャルじゃなくてもつけまつげ使っていいんだ~って、安心しちゃいましたよ♪

投稿: ココ | 2010年1月 7日 (木) 11時13分

こんばんは~♪

布山減っていってるね♪
けど、倍の速さで増えるんだよね~(#^.^#)

メイクはナチュラルが一番♪
落とすの楽やん☆

でもやっぱ人前にでて、メイクもちゃんとして背筋を伸ばすと若返るよね♪

頑張れBUNちゃん♪
コスメポーチがお伴するよ♪♪

投稿: i | 2010年1月 7日 (木) 21時59分

ココさん
コメントありがとうございます。
 
QVCですか。たしかショップTVでしたよね。
オバサンになってしまった私にもつけられるツケまつげがあるのですねぇ。。。
こんど検索してみますね。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 7日 (木) 22時24分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
大きな声じゃ言えないけど・・・・
お風呂に入ったときに、身体あらう一環として顔もゴシゴシタオルで洗ってしまうズボラな私は、やっぱりナチュラルメイクしか向いていないんだろうなぁ。。。smile
 
たしかに!眉毛が左右対称に描けたときは背中がピシっと伸びる気がするわぁ。。。!!
眉毛の調子でその日が決まるもんね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 7日 (木) 22時27分

頑張ってくださァい。(^o^)丿
応援しています。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ウッシー | 2010年1月 8日 (金) 14時13分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!
 
あけましておめでとうございまぁす!!
今年も、ワタクシ張り切ってまいりますよぉ~!!
ちゃんと陰日向から見守ってくださいませ~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 8日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32886501

この記事へのトラックバック一覧です: 舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~:

« 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ | トップページ | 初仕事 »