« ある意味、警察主催のお誕生日会?? | トップページ | 青天の霹靂 »

2010年1月14日 (木)

何が本業???

 

いろいろと手を広げている昨今の私です。

なにが本業でなにがサイドビジネスかわかりません。

Cimg1080 入学準備シーズンがやってまいりました。

昨年の今頃、オーちゃんの入学用品とご近所のお友達の入学用品を結局期限ギリギリまでかかって作っていたのが昨日のようです。

今年は私の噂を聞いたご近所さんが、春に小学校に入学予定の男の子の入学用品を生地持参で依頼に来てくれました。

その男の子、まだオムツをしていた頃からの知り合いです。オーちゃんと1年違いだけど、同じ幼稚園にも通っていました。
デザインはお任せ!って事で依頼を受けました。
嬉しいですね~~~heart02
さてさて、忙しくなりそうです。

忙しくなりそうなのは、パート先も同じで、9時から5時までの就業時間があっという間に過ぎてしまい、それでも、今日は処理途中の仕事をホッポリ投げて帰ってきました。
ははは・・・・、私が担当になった、パート先のホームページアップ作業も途中で投げてきました。へへへ・・・・・トップページは偉い事になっています。まっ、、、会社の人に気づかれなければいっか・・・・誰も見てないといいのですけどcoldsweats01
明日、朝一でアップします。。。。。
これからが、かきいれ時です。これからはもっと忙しくなりそうです。

そして、忙しいのは季節が変わるから???
めっきりご無沙汰だったお帽子のお仕事も届きました。
今回は帽子本体ではなくて、付随する小さな備品の作成依頼です。

 

 

さて・・・・

私は何が本業でしょうか??

私としては、やっぱり、ハンドメイド系がいいのですが、パート先の収入とは実入りの額が違います。でも、楽しくできるのはハンドメイドで・・・。

しかし、
まぁ、手抜きをしていても母親業、主婦業もこなさないといけないわけで・・・。

 

まぁ、どれにしても必要とされているうちが花で、今はまず、出来る事を全てしたいと思っております。

 

 

 

 

 

働き者のワタクシは
ブログランキングに参加中!
ご褒美の応援クリック、よろしくね!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

でもやっぱり、本業は「わたし」です。

 

 

 

  

 

 

|

« ある意味、警察主催のお誕生日会?? | トップページ | 青天の霹靂 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
BUNちゃん頑張ってるね!!
忙しい方が効率よく動けるのかなぁ♪

好きな事をやってる「わたし」がやっぱり一番のわたしだよね♪
手抜きもあり、さぼりもあっても、終わりよければ全てよし♪
(ほんまかい~~^^;)

入学セットどんなのが出来るのかなぁ
今って何がいるのか全然わからんから、出来上がるのが楽しみ♪

投稿: i | 2010年1月15日 (金) 00時08分

入学セットの季節かぁ~。。。
なんだかBUNちゃんの周りがあわただしくなってきましたね。
でも、なんだかんだいってきっちりこなすBUNちゃん。
がんばれえ~!!
ウチの娘が合格したらBUNちゃんにいい物件紹介してもらおうかしら?
って言っても、場所が離れすぎているからなあ。
まあ、そんなことにでもなった時には、アドバイスよろしくね。

投稿: SAKURA | 2010年1月15日 (金) 00時49分

すごい・・すごいメニューをどうやってこなしていくの? がんばれ~~~♪

投稿: needlekei | 2010年1月15日 (金) 08時16分

うわ~年明け早々頑張ってるやん!
きっと今みんなBUNちゃんの本業!?やと思うよ^^
だって「わたし」の代わりは誰もいませんから~happy02
 
↓・・そっかー免許更新もこんな風に考えるとおもろいね♪
私もずっとゴールドよぉ~って最近ほとんど運転してへんねんわbleah
献血ダメやったん!?まっ善意の気持ちだけってことやね^^
偶然にも昨年末私したよぉ~
血液検査してくれるからええよねgood

投稿: ビオラ | 2010年1月15日 (金) 13時37分

BUNちゃん頑張ってるね!
あれもこれもこなせちゃうBUNちゃんってやっぱりすごいshine
応援してるよ〜

投稿: TOM | 2010年1月15日 (金) 22時08分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
手抜きばっかりで、オーちゃんからブーイングが出てますcoldsweats01
ふふふふ。
もうねぇ、、手作りのものを使ってくれるのも低学年のうちだけねぇ。。とくに、うちの娘は生意気で・・・1年生にしてランドセルを持っていきたくないってぬかしてるさまです。。。
男の子のものをつくるのは滅多にないので楽しみたいわぁ~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月15日 (金) 22時51分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
SAKURAさんの場合手数料は2倍に・・・
・・・いやいやいやいや・・・半額にしときまっせ~!!
でないと、老後、ケアハウスSAKURAに入居できなくなるもんねsmile
 
でも、なにか本当にお困りの際は当BUNまでご一報を(ふふふ。商売商売!!)
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月15日 (金) 22時56分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
どうやってこなしていこうか・・・coldsweats01
ふふふふ。お城のふもとに外注だすか????
まずは、お腹イッパイにしないとね

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月15日 (金) 22時57分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
クタクタに帰ってきて、座る暇もなく夕飯の支度を始める頃、風呂からさっぱりして出てくるターさんをみると、右手がグーrockになってプルプルふるえますsmile
まっ。
しかし、自分の作ったご飯を旨い旨いといって腹いっぱいになった後にはわすれますが。。。
 
おかしいんだよ。
ほぉぉんと、私の周りにゴールド免許って少ないの。。。
なんでかなぁ??

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月15日 (金) 23時00分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほら!!オーちゃんもだけど、オーちゃんの母なるワタクシも、止まったら死ぬ回遊魚だから。。。。
止まったら止まりっぱなしで動かなくなっちゃのよねぇ~~。
ふふふ。私は多分死ぬまでバタバタと1人で慌ててるんだと思うわ~bleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月15日 (金) 23時01分

そうでしたね、昨年の今ごろ。
早いものです、
あっという間の一年間。
「BUNちゃんにお願いしよう」って決めてたんですね、
嬉しい入学準備のご注文。

本業がいっぱい。
いいことと思います。

投稿: shizuo | 2010年1月16日 (土) 15時12分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!
 
ほんと嬉しいですねぇ。頼んでくれる事。
自分の子供が大きくなっても、よそ様のお子さんのが作れるっていうのも嬉しいです。子供のものは作っていて本当に楽しくなります。
頑張らないとねbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月16日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32989172

この記事へのトラックバック一覧です: 何が本業???:

« ある意味、警察主催のお誕生日会?? | トップページ | 青天の霹靂 »