« 年の瀬 | トップページ | 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ »

2010年1月 4日 (月)

新年の誓い

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!!!

 

さて、2010年ももう3日目となりましたが、(おぉ・・・・もうすぐ4日目ですなぁ。。。)皆様におかれましてはいかがなお正月をお過ごしでしょうか???

紅白を珍しく最初から最後まで見てたら、ラッキーな事に永ちゃんも見れたし、NHKチャンネルで羽鳥さんも見れたし、
SASUKEで手に汗にぎったし、
駅伝も何処が優勝したかは知らないけど無事に終わったし、

5Kg太ったし。。。。。。。。

 

どうしてよ???

どうやったら、年末年始たったの4日間しか田舎に帰らなかったのに5Kgも太れるのよ???

・・・・

原因は簡単よ。

タダの食べすぎ。

 

だってさぁ、、、、

着いた日はともかく、ずっと吹雪きsnowtyphoonなんだもん。。。

吹雪きなもんだから何処にも出かけられずに、ただただ・・・・・ただただ・・・・食べ続け・・・・・。

 

どうして、ジャイアント白田や、ギャル曾根ちゃんは太らないのかしら????

どうして、田舎の人は太ってないのかしら???

 

たぶん、山形に帰ったら食べ過ぎるとは思ってたけどさぁ、5Kg太るとは思わなかったのよ。。。。甘かったわ。。。。。crying

 

 

今年の目標は決まりね。

やっぱり今年もダイエットだわ・・・・・・。

 

 

 

と、言う事で、山形から無事、帰ってきた私は、今年も張り切ってまいります。

どうぞ、

今年もこんな意志の弱い私にお付き合いくださいませ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

田舎では食べるものがないターさんは
痩せて帰ってきました。。。。。。。。。

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

田舎で太らない方法はタダ一つ!「雪かき」すりゃぁいいのです。
でもねぇ。。。。吹雪いてるしtyphoon。。。。。。

あぁ!でも帰る日は「雪かき」したわ!!
・・・だって、雪の中にお土産のお野菜達が埋まってるんだもんsmilescissors

 

 

 

 

 

 

|

« 年の瀬 | トップページ | 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

BUNちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。
そろそろ帰ってきたかな?ってのぞいてみたら…いたいたっ!
だって今夜玄関のカギをかけに出た時にお月さまが見えたんだもん。
田舎に行って太った?
いいことよん。これで仲間入り!!
っていうか、田舎に行かなくても太るんですけど…。
というか、ここが田舎だわっ!!
結局、肥えることからは逃れられない私なのね。

投稿: SAKURA | 2010年1月 4日 (月) 01時04分

BUNちゃ~ん、おかえり~。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

え~、田舎の方が太った人多いよ~。
前ね、やせ過ぎてた時、下着やジーンズサイズがこっちには売ってなかったの。
みーんな、ウェストとか太すぎるの。
何回か東京に行ったとき、電車に乗ったら、太った人少なかったわよ。
下着もジーンズも、東京行ったら、なんとまあ、細いサイズがたくさんあるのよ。
これ、本当の話よ!
田舎はウェスト58~しかないし、(でも、ほとんど皆無)あっても気にいるデザインなんか皆無。東京では55~からあるし、種類もたくさんあるし、在庫もたくさんあるよ~。
一時期はアンダーが65しかない時があって探すの大変だったんだから。
今は、それは「過去の栄光」(笑)

山形は、吹雪だったのね~。
お疲れ様でした!

投稿: たっつみぃ | 2010年1月 4日 (月) 10時06分

新年明けましておめでとうございます。
スタートしましたね~!
わくわく希望に燃える2010年。
田舎での楽しいお正月、よかったですね~♪
Bunちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shizuo | 2010年1月 4日 (月) 12時11分

SAKURAさん
あけましておめでとう!!!!!!!
 
さぁっ!!!
新しい年があけましたよぉん!
今年も気張っていきまっせぇ~~!!!!!
 
私ね、わかったの。
どうして田舎に行くと太るか!
それはね、、、、、お水が美味しいのよね~。
お水が美味しいから、そのお水で作るお料理ってなんでも旨いんだよねぇ。。。
ふふふ。
だからSAKURAさんも逃れられないのよ。
またバナナbananaダイエット始めようか・・???
身体が重くて・・・・寝てるとしびれちゃう~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 4日 (月) 23時06分

たっつみぃさん!
あけましておめでとうございまぁぁす!!
 
おぉっぉ!!ウエスト55センチってのはもう私の成長過程の通過点でしかお目にかかったことないわぁぁ!考えられない!!
あぁ。。でもアンダー65ってのはちょっと・・・・smile
 
たしかにでも、最近の売っているお洋服は表示サイズより絶対1サイズ小さいと思う!!
って。。。。タダ単に自分が1サイズ大きいのかしらん??
ウエスト入っても足がねぇ。。coldsweats01
 
今年もよろしくね~!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 4日 (月) 23時09分

shizuoさん
あけましておめでとうございます!!!
 
さぁっ!!
心機一転張り切って新しい年もまいりましょう!!
今年も私のダラダラ生活にお付き合いくださいね!
今年もどうぞ、宜しくお願いしまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 4日 (月) 23時11分

お帰りざんす! 5kとは 記録ですなぁー!4kまでは 聞いてたけれどww 田舎の食べ物はうまい! これ 当然よ 同じおコメでも ほんまに 間違いなく 美味い!お味噌汁と お漬物があれば コメ 5杯はいけます!で こたつの守で 又いそがしく お菓子を・・・結果は↑になるのです!
痩せたターさんて どんな 育ち方をしてたんだろ? その食生活を聞きたいわ!

ささ みなさん 今年の初仕事は 先ず ダイエットからでしょう!ねwwwこれから 何日で何キロ落ちたか 気になるわぁー(爆)
まぁー 元々 太ってはいないBUNちゃんやから 大丈夫やね!すぐ 戻るさ(うらやまし!)

投稿: needlekei | 2010年1月 5日 (火) 08時43分

今年もよろしくぅ~・・遅いね私coldsweats01
 
で・・ククク・・
お仲間発見じゃ♪
5キロかぁー・・クククうれしかったりして・・smile
お互い「ダイエットぉ~~」ぐぁんばろうぜい!オーrock
 
若い時って痩せやすいねんよぉー・・
50代だとめちゃくちゃ大変やねんわ・・これいい訳よbleah

投稿: ビオラ | 2010年1月 5日 (火) 16時03分

BUNちゃんお帰り^^
5キロかぁ...
私は何キロだろ?
怖くて体重計なんて乗れないよ^^;
私の今年の目標!!まずは痩せるぞ!!!
う〜〜ん...初っぱなから目標がきつい

で、オーちゃんはおばあちゃんちでは食べるのかな??

今年もよろしくね♪

投稿: TOM | 2010年1月 5日 (火) 22時15分

あけましておめでとうございます!

それにしても、5キロ増量ですか…
でも、ウィィがあるから、へっちゃらじゃないですか?
いいなぁ、強い味方…

私はただ増える一方です(笑)

投稿: チャッキーパパ | 2010年1月 5日 (火) 22時16分

needlekeiさん
あけましておめでとさぁぁん!!
 
ぜったいね、、、田舎の水が美味しいからなんでも美味しいんだと思うんだよね~。それに、大勢で食べるし。。。
年末にやらなかった大掃除でもしてやせる???痩せられる???ってか、本当に大掃除する????
・・・・・しないしない・・・・・。
 
昔の人には珍しい偏食家のばあちゃん子だったターさんはばあちゃんの偏食を正しく(?)受け継いで生きてきたようです。
ほほほほ。お料理上手な私の腕が泣くってもんですよ!!!!
・・・・・と、言っておこう。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 5日 (火) 22時52分

ビオラさん
あけまして・・・・
は確かだめだったわね。
Merryクリスマス!!ってのはもっとダメsmile???
 
で、、、、
ふふふふふ。
いろんなブログを回ると同じ悩みのお方が沢山いるんで助かるわぁ~。
だいたい、私が回るブログは食いしん坊が多くて・・・類友???
ふふふ。まっ。半そでになる頃までには挽回しておかないと!!
ね???
ビオラさんもよねbleah
 

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 5日 (火) 22時56分

TOMさん
あけおめ~!!!
 
オーちゃんは煮物は食べるんだけどねぇ。。。。
なぜか、山形だけで売ってる(←ここ重要!!)納豆とこれまた山形で買う「筋子」がスッゴク美味しくてそれだけを食べてオーちゃんはお正月をやり過ごしてました。。。
そうそう、、、それと、餅ね!!餅がまた旨い!!!薪ストーブで焼く餅はサイコー!!!!!
 
夏までには挽回したいんだけど。。。
って、期間長すぎ????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 5日 (火) 22時59分

チャッキーパパさん
あけましておめでとうございまぁぁぁす!!!
 
昨年、私はサンタさんに
「オーちゃんを怒らないように良い子の優しいママになりますから、どうぞ、Wiiリゾートをください」
ってお願いしました。
優しいサンタさんは枕元に!!!!!!
ふふふふふ。
スカイダイビングして羽をのばし、大空を飛んでいます。
画面の中じゃ軽々と大空を飛べるんだけどねぇ。。。。。。。
実際は、夜中、身体が自分の体重でしびれて何度も起きます。
どういうことでしょうか?????
・・・・はぁ・・・・・っ

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 5日 (火) 23時03分

お帰り~!!
わたしったら年末のごあいさつのコメントのところに、新年のあいさつをかいちゃったわ・・・
あいかわらず、そそっかしくてゴメンナサイcoldsweats01

田舎の水が「おいしい」ことに気付いた!!えらい!!多摩の水も十分おいしいと思うけど、、、山に降った雪がゆっくりゆっくり浄化されて、しみ出して、山形の水は最高だよね。

ダイエットには「おから」がいいかな。お豆腐屋さんが近くにあれば、ほとんどタダ。なんでもいいから冷蔵庫にある肉、野菜を「野菜炒め」を作る要領で炒めて、最後におからを投入、和風だしを溶かした「だし」でこがさないように煮ればできあがり。簡単ですよhappy01

投稿: ち~ | 2010年1月 5日 (火) 23時36分

ち~さん
あけましておめでと~~!!!
 
ち~さん、元気そうで嬉しい!!
さっき、ち~さんのブログ遊び行って来たところだよ!!
 
おからね!!
おからの野菜炒め!!
野菜はタップリ、雪掘って持って帰ってきたからあるわsmile
つくってみまぁす!!
 
今年もよろしくね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 5日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32846807

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の誓い:

« 年の瀬 | トップページ | 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~ »