« 新年の誓い | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~ »

2010年1月 5日 (火)

新年の目標 ~ 端切れでコースター ~

         Cimg2655

凄く久しぶりにハンドメイド品をつくったので、たいしたもんじゃないけど、大き目の写真でUPしてみましたsmilescissors

ミシンを触るのも、何かを作るのもすごい久しぶり。
作るのは久しぶりなのに、着実に布山は築山されてはいるのですけど。。。。。

で、作ったのは、昨年、友達に贈って好評だった端切れで作ったコースター12枚

裁断は随分前に終わっていて、ずっと作業台の上に放置されていたものを新年心新たに気合を入れてつくったと言うわけでございます。

なんで12枚って中途半端なのよっ!!
まったく作った自分でも腹が立つわっ!!
本当は20枚分の端切れを裁断してあったのよねぇ。。だからあと8枚分残ってるわけよ。コースターを作るのは直線なもんだから簡単。裁断さえしときゃ、20枚だろうと30枚だろうと(まぁ言いすぎだけど)1日で出来上がる数。

12枚で終わった理由は、、、、

 

ネームタグがなくなってしまってねぇ。。。。。
へんなところにこだわる私はどうしてもこのテープで作ったタグを着けたくて。。。ハンコ押して作ればいいものの、テープがない!!

で、

意気消沈、12枚で終了したのです。

 

 

 

 

新年の目標!!

  途中でやめない。

途中でやめると次に手をつけるのがいつになるか分からない私。
やり始めたら、最後まできちんと片付けよう。。。。

あの箱に入っている帽子も、出窓の上にある、切り刻んであるリカちゃん人形のお洋服のパーツも、刺しかけの刺繍も。。。。。。

片付けよう。。。。。

 

私ならできる!!

私なら出来る????

出来るかなぁ?????????

 

 

 

まぁ、、、、言ったもん勝ちだから、、、、、、coldsweats01

 

 

 

 

休みも明日まで。

明日は何つくろう???

1日で出来上がるものにしよう。

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

|

« 新年の誓い | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

テープがなくなっちゃあねえ。。。
そういうところにこだわりたい気持ち、わかるわぁ~!!
テープを買いに行けば、絶対テープだけで済まないものねえ~!!
それもわかるわぁ~!!
大丈夫!! 私だって…私だって…作りかけの小っ太くんが転がってるし、何を作ろうと思って作り始めたのかさえ忘れてしまった松の枝も…作りかけのものが手元からきれいになくなったことなんざあ、ございませんから。。。

投稿: SAKURA | 2010年1月 6日 (水) 01時47分

12枚!
1ダース!!
立派な単位だよ^^v.....フォローになってない?^^;

あはは^^今年の目標ここで公表しちゃったね〜
そうそう!BUNちゃんなら出来るさ^^v

投稿: TOM | 2010年1月 6日 (水) 09時45分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよっ!!
テープだけで済みゃぁ、、、あぁぁたっ!
恐ろしいのよ。。だってさぁ、、、今の時期、初売りとかぁ・・・。
ネットで買えば買ったで財布が目の前で泣くわけでもなし。。。
 
今年も狭い部屋がもっと狭くなる???
 
きをつけまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 6日 (水) 11時57分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
あたしもさぁ、、、ちゃんと各柄5枚づつ裁断したんだから、5枚単位で作ればまだスッキリしたのよねぇ。。。
5枚、4枚、3枚って中途半端なのよ。。crying
 
私なら出来る???
あなたなら出来る!!ってたしかオーちゃんにも算数ドリルの前で叫んでるわ~~coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 6日 (水) 12時00分

ぷっ・・・
変則的な柄1ダースってことで売りまひょ♪
今魔のーーへ行くと大変なことになるよぉ~
でも・・行くんじゃないの!??
 
途中でやめない!
途中でちょっと休んでる!?のんがいっぱいの私・・これはセーフ!?smile

投稿: ビオラ | 2010年1月 6日 (水) 17時17分

気合いを入れたコースター。
心して使わないとね^^。

「途中で止めない」。
BUNちゃん、素晴らしい目標を決意しましたね~。
わたしも見習います。

投稿: shizuo | 2010年1月 6日 (水) 20時15分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
勤め先のビルの隣にある大型スーパーにあるんだよねぇ。。。魔窟がさっ。
ついつい・・・。ついつい、寄ってしまうんだよねぇ。。。
「見るだけ~」っていいながらさっ。
 
・・・・明日から仕事だよ・・・・
どうする?私??????

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 6日 (水) 22時18分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!!!
 
もうね・・・。
昔はやった(?)「口裂け女」じゃなくて、私は「口先女」なんですよ。。。
自分でも嫌になります。
調子良いいい事ばかり言ってますcoldsweats01
その結果が・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月 6日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32874615

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の目標 ~ 端切れでコースター ~:

« 新年の誓い | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~ »