« 心の栄養サプリ | トップページ | 何が本業??? »

2010年1月13日 (水)

ある意味、警察主催のお誕生日会??

 

ある意味、警察主催のお誕生日会に出席してまいりました。

招待客はおおむね、1月生まれと2月生まれのお友達(?)です。

ここに集まって講習を受けてる人はみんな歳はちがくても同じ1月生まれだったり、2月生まれだったりするんだな~なんて思うと、見ず知らずのお方もなぜだか親近感が湧いてきちゃうのが不思議です。。。同じ誕生日の人もいるかも?子供の頃、私と同じ思いをしたのかなぁ???講習映画をボーと見ながら思います。

そうです、免許更新に行ってまいりました。

 

お~~~ほほほほほほほっhappy02
免許とって、野暮な違反はすれども、安全運転に日々努力しているワタクシは今回は「優良運転手」でございます。
ゴールドshine免許でございますよ~~scissors
毎日運転している割にはいい子に過ごしております。前回は時間指定のある進入禁止道路に進入して待ち受けるオマワリに囲まれてしまいマンマとゴールドにはなりませんでしたけど、今回は大丈夫!!ってか、禁止道路なら、曲がらないように曲がり角に立っててくれればいいものの、曲がった先に立ってる警察ってどうよ???
と、いまさら文句言ってもしかたあるまい。

 

何年前からか、免許証がICチップ入りになったそうで、本籍地が記載されなくて、ちょいとカードの厚さも厚くなりました。
ふふふふ、出かけに5年使う免許のために念入りに化粧したお陰(?)でいつもは犯罪者顔になりがちなお写真もまぁまぁ満足note

ゴールド免許になって気を良くしたワタクシ、昨日の寒さのなか、試験場の中にある献血センターで血を抜いてもらおうと勇んでまいりました。

Cimg2667 ←ねっ?本籍のってないでしょeye??

ふふふ。お顔はシークレットだけど、髪の毛はちょっと伸びた蓮舫smile????

最近、めっきり視力が落ちた私はとうとう「眼鏡使用」になってしまいました

 

献血をする前に、血圧検査に血液検査します。
ワタクシ、風邪で病院に行っても、風邪薬より血圧の薬のほうが多くなるぐらい低血圧でございます。今回も少し低めでしたが献血OKになりました。

ところが!!!

ったく、体重は重量オーバーなくせしてっ!!
毎日、腹いっぱいご飯だって食べたるし、昼寝も夜寝もしっかりとってるのに、血液の比重が規定値より低いからって献血できませんでした。。。。

勇んでいったもんだから、なんだか拍子抜けぇぇ~~catface
ご褒美のジュースもらってトボトボ帰ってまいりましたとさ。。。。

 

  

残ったのはジュース1本と、血液採血したときできた腕のアザだけだよ・・・・。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いしまぁす!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

それにしても今日は寒いっ!!
半纏を着ながらパソコンしてます・・・・。

 

 

 

|

« 心の栄養サプリ | トップページ | 何が本業??? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

警察屋さんに 招待されるなんて す・て・き♪
わたくし 自慢ですが(はっきりと!)毎日 原チャ&車に乗ってますが 平成になる前から ゴールドですよーーーーーーーーー!て 何年?て 聞かないのが ええとこです^^;

献血って 大切だねぇー ほんま ちょっと 一回行ってみよかしら? 比重値より 低いとどうなん? 成分献血もあかんって事? 献血した事がないから 良くわかりません>< やっぱ 行こうかなぁー???

投稿: needlekei | 2010年1月13日 (水) 17時18分

BU~Nちゃん! 「2人に1人はゴールドなんですよぉ」

これからはずっとゴールドでお願いしますね。かく言う私も一度だけ一定期間ゴールドから見放された期間がありましたが、あれはちょっと出す時につらいものです。ほら、銀行とか郵便局とか市役所とか・・・結構出すこと多いでしょう?

そうかぁ、気に入った写真が撮れたんですね。羨ましい・・・。私も今度こそはとメイクがんばったのに、左の耳の上で髪の毛が跳ねてたんです。5年間後悔ですよねぇ。


投稿: ぴっころ | 2010年1月13日 (水) 18時48分

そうか…そう言われてみれば免許更新ってお誕生会のような者よねえ。
今はゴールドですが…ですが…
けっけっけ、一度免停喰らってます!!
35kmオーバーで…。ねずみになりました。
お誕生会と違って、免停仲間は仲良しです。
帰りも最寄りの駅までお話しして帰ってきました。

献血は…高校の文化祭でとんでもない内出血を作られて以来、行っておりません。いまだに怨んでおります。
だって…だって…夏の半袖の間ずっと直径10cmの青たんを出していたんだよ…ひどすぎるっ!!

投稿: SAKURA | 2010年1月13日 (水) 20時45分

こんばんは~。

免許更新ですか?
いくつになったんだぁ(笑)

献血は、世のため人のため自分のためにチャレンジするのですが、なかなかできません。
(献血すると、新しい血液一生懸命作ろうとするから、美容に良いのだそうですよ…)
いつも比重が軽いんだそうです。
あ~ぁ。
「母しょぼい…」っていつも子供たちに言われます。
献血したいよ~。

投稿: たっつみぃ | 2010年1月13日 (水) 21時19分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
比重値ひくいと、血液が薄くて役に立たないらしいのです。
健康数値の間にはあったんだけど、献血の目安の値から外れてて・・・coldsweats01
いいっすよ。献血。一応コレステロール値や血糖値とかイロイロ調べてくれて後から結果を送ってくれます。
行った事はないんだけど、都会の献血ルームじゃ無料で(あっもち、献血できた人だけだけど・・)軽食が取れるところもあるんですよ!!あっいや・・・・それが目的じゃなくて・・・。
 
と言いつつ、、、若かりし頃のとある夏の暑い日、貧乏な私はジュースが欲しくて献血した私ですが・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月13日 (水) 22時16分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
えぇ~!!2人に1人がゴールドなの????
私の周りにゴールドなんていない!!??唯一ペーパードライバーなお友達だけ!!ってことは私の周りはみんな荒い運転????
 
ふふふ。少しでもお写真が痩せて見えるように黒いハイネックをきていった私ですscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月13日 (水) 22時19分

ゴールド免許、おめでとうございます!
今後も安全運転で行きたいですね。

私、献血最後にやってから、10年以上経ちます。
花粉症や頭痛の薬をしょっちゅう服用しているため、
なかなか出来ずにいます。
あの、献血ルームのゆったりした時間が好きです。
次は出来るといいですね。

投稿: チャッキーパパ | 2010年1月13日 (水) 22時19分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
意外!!SAKURAさんが免停なんて!!!
あはっ!そうだね、、、本当はゴーゴーSAKURAっちだもんね!!
だめよ~雪道は!!安全運転で!!
って、そこんとこは大丈夫だわね!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月13日 (水) 22時22分

たっつみぃさん!
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。私は免許を取ったのが遅かったのです。
一度18のときに通ったんだけど、あはははは・・・・・遊びほうけてて期限オーバーになってしまったのですcoldsweats01 
 
献血ここんとこずっと私も比重の数値が低くて献血できません。なんでも食べて寝てんだけどねぇ。。。。
やっぱりレバー食べてないからかな?????
レバ刺したべた~~い!!

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月13日 (水) 22時26分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
一般道をぶっ飛ばす私は、高速にのると80kしかだせません。。。トラックの後ろをチンタラ走るドン臭い車を見かけたらそれは私です。。。coldsweats01
あのスピードについていけないのです。。。
今はついてないけど、昔の車は100k(120kだったかなぁ??)を越えるとチンコンチンコンと警告音がなったのだけど、あれが気になってね~。

投稿: 壱番館のBUN | 2010年1月13日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32968516

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、警察主催のお誕生日会??:

« 心の栄養サプリ | トップページ | 何が本業??? »