« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の9件の記事

2010年1月26日 (火)

ありゃりゃ・・・いつの間に!

 

ありゃ・・・

気が付いたら前回更新から1週間以上もあいちまってるよ!

そんなにあけてたつもりはなかったんだけどねぇ。。。。日にちも数えられないぐらいボケてきちゃったかなぁ???

ワタクシ、元気に過ごしておりますよぉ~。

元気なんですよ。。。ったく。自分でも悲しくなるぐらい元気なもんだから相変わらず1人でバタバタしてるんです。

そんな元気なワタクシを見計らったかのように、ターさんが風邪で3日間も寝込むし、オーちゃんも風邪引くし。
子供が風邪引くと「おぉぉぉ可愛そうに!!」「何が食べたい??」「どっか痛くない?」と優しいママになれるのに、、、、ったく、、、、大の大人が、しかも、男の人が倒れるとどうしようもないっsweat01

予定があるのよっ!
私にだって予定がどっさり詰まってるのよ。だから、倒れられたら困るのよね。。。。

だいたい、病院ぐらい自分で行ってよっ!
たかが、8度の熱でウンウン寝込んでないでよっ。

水槽の水も替えたいし、(ドロドロで金魚みえないし・・・・)

掃除機もかけたいのよっ!!(日ごろしてないから・・・・)

布団で寝ると背中が痛くなるからって、リビングのソファーで寝てないでよっ!!なんにもできないじゃないのっ!!!

なにぃ???自転車の鍵を公園でなくした???
んなもん、自分で探して来いっつぅぅのっ!!(・・・・これ、オーちゃんね。)

 

 

 

 

 

タップリ温かい洋服着せて、病院に連れて行ったり、

バカみたいに夜遅く、ターさんが冷たいジュース飲みたいってぇから、買いに走ったり、

煮込みウドンが食べたいってぇのをホイホイ作ったり、

アンドーナツ食べたいってのぉ買いに行ったり

夕暮れ時、1時間以上も公園の隅から隅まで鍵を探したり

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

やっぱり私は、ジッとしてられないんだ・・・・。

 

 

  

 

 

 

あぁ・・・・・・・

遠くに行きたいなぁ。。。。

 

 

温かいところがいいなぁ。。。。。。

  

 

 

 

 

 

もちろん、

ひとりで・・・・・。 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中。
応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

青天の霹靂

 

高校を卒業した後にお付き合いした男性から

「BUNちゃんは自分勝手でワガママだ」

って言われてふられました。

衝撃的な一言でした。

なんてったって、高校時代の友人達はワタクシに
「もっと自己主張をしなくちゃ駄目」だとか
「BUNちゃんは内気だ!」「だいたい、BUNちゃんは根が暗い」
だとかと言われいたのですから、当たり前です。

そりゃぁ、そのお付き合いしていた男性に夜の9時ごろ「今から迎えに来て」だの、デートのその日に「清里(当時ブレークしてましたcoldsweats01)にいって、数え切れないほどの星がみたい」だのとは申した事はありましたが、それでも、それはだって「何処に行きたい?」とか聞くからであって、私はタダ単に素直にお答えしたわけで・・・。

そもそも、通っていた学校が女子高で、私の周りには非行に走るような人はおりませんでしたが、授業中に先生が唖然と固まるぐらいな女同士の口げんかをする人など、強烈キャラのお友達が沢山いて、私なんてそんな中に埋もれていた存在なのですから、そりゃぁ、もう、自分が「ワガママ」なんて正直驚きました。

 

 

そんなワタクシ、20数年ぶりに本日衝撃的な一言を言われました。

 

 

昨晩、仕事から帰ってみますと、一足先に帰宅していたオーちゃんとターさんが、誰がみても険悪なムードを漂わせておりました。
寒いお外から帰ってきたのに、部屋の中はお外より凍てつくような空気が流れておりますtyphoon

ターさんがプリプリしながら、テーブルの上に出しっぱなしの玩具やら折り紙やらを全てゴミ箱に捨てています。

 ははははぁぁんgawk
 オーちゃんのやつめ、またお片づけしなくて怒られたな。

ターさんの行動を見ていましたら、その原因は大体想像がつきます。

そもそも、オーちゃんはお方付けが苦手。使ったものをあった場所に返せないのです。しかも、オーちゃんは「ごめんなさい」が言えません。
ここは一つお母さんがキッチリ叱っておかないといけません。

本日、ターさんがお仕事に行っていなくなったあと、優しく問いただしました。

 なんで昨日、ちゃんと「ごめんなさい」が言えなかったの?
 ちゃんと言えないとお父さんはズット怒ったまんまだよ。

 

そうしましたら・・・・・

そうしましたらば、オーちゃんが・・・・・

  だって、お父さんが
 
 「お母さんと同じで、だらしがないから片付けられないんだ!」
  って怒るんだもん。オーちゃん、お母さんと同じじゃないもん!
  だらしなくないもん!!!!!

・・・・・・・・

 

泣き出しました・・・・・・・・・。

 

もちろんオーちゃんがですが・・。

 

泣き出したいのは私だよ。

 

 

だらしがない????

この私がだらしがないったぁどういうことよっ!!!

 

そりゃ、夕飯の茶碗を次の朝洗ったりするけど、
そりゃぁ、たまに、面倒くさくなってお風呂に入らないけど。。。。
そりゃぁぁぁぁ、乾いた洗濯物は2日分ぐらい山になってるけど。。。。
そりゃぁぁぁ、脱いだズボンは脱いだ形で置きっぱなしだし、脱いだコートは食卓のイスにかかってるわよっ!!!

2日に1回は掃除機かけてるし、
1週間に1回はトイレのタオル交換するように努力してるわよっ!

 

余り生地は無造作にダンボールに入ってるし、
作りかけの作品が何個もテーブルの上にも、床にも転がってるわよっ!!

 

 

 

そんな私の、どこがだらしないのよっ!!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、仕事から帰ってきたターさんに、

 だらしなくてゴメンネ。
   これでも努力しているの・・・・・coldsweats01

謝っておきました。。。。。。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

謝ったら、ターさんから

  いいよ、もう

って言われました。

 

「いいよ、もう」ってどういう意味???????

 

 

 

 

  

 

授業中に口喧嘩した理由は
もとろんgoodの取り合いです。

 

 

  

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

何が本業???

 

いろいろと手を広げている昨今の私です。

なにが本業でなにがサイドビジネスかわかりません。

Cimg1080 入学準備シーズンがやってまいりました。

昨年の今頃、オーちゃんの入学用品とご近所のお友達の入学用品を結局期限ギリギリまでかかって作っていたのが昨日のようです。

今年は私の噂を聞いたご近所さんが、春に小学校に入学予定の男の子の入学用品を生地持参で依頼に来てくれました。

その男の子、まだオムツをしていた頃からの知り合いです。オーちゃんと1年違いだけど、同じ幼稚園にも通っていました。
デザインはお任せ!って事で依頼を受けました。
嬉しいですね~~~heart02
さてさて、忙しくなりそうです。

忙しくなりそうなのは、パート先も同じで、9時から5時までの就業時間があっという間に過ぎてしまい、それでも、今日は処理途中の仕事をホッポリ投げて帰ってきました。
ははは・・・・、私が担当になった、パート先のホームページアップ作業も途中で投げてきました。へへへ・・・・・トップページは偉い事になっています。まっ、、、会社の人に気づかれなければいっか・・・・誰も見てないといいのですけどcoldsweats01
明日、朝一でアップします。。。。。
これからが、かきいれ時です。これからはもっと忙しくなりそうです。

そして、忙しいのは季節が変わるから???
めっきりご無沙汰だったお帽子のお仕事も届きました。
今回は帽子本体ではなくて、付随する小さな備品の作成依頼です。

 

 

さて・・・・

私は何が本業でしょうか??

私としては、やっぱり、ハンドメイド系がいいのですが、パート先の収入とは実入りの額が違います。でも、楽しくできるのはハンドメイドで・・・。

しかし、
まぁ、手抜きをしていても母親業、主婦業もこなさないといけないわけで・・・。

 

まぁ、どれにしても必要とされているうちが花で、今はまず、出来る事を全てしたいと思っております。

 

 

 

 

 

働き者のワタクシは
ブログランキングに参加中!
ご褒美の応援クリック、よろしくね!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

 

でもやっぱり、本業は「わたし」です。

 

 

 

  

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ある意味、警察主催のお誕生日会??

 

ある意味、警察主催のお誕生日会に出席してまいりました。

招待客はおおむね、1月生まれと2月生まれのお友達(?)です。

ここに集まって講習を受けてる人はみんな歳はちがくても同じ1月生まれだったり、2月生まれだったりするんだな~なんて思うと、見ず知らずのお方もなぜだか親近感が湧いてきちゃうのが不思議です。。。同じ誕生日の人もいるかも?子供の頃、私と同じ思いをしたのかなぁ???講習映画をボーと見ながら思います。

そうです、免許更新に行ってまいりました。

 

お~~~ほほほほほほほっhappy02
免許とって、野暮な違反はすれども、安全運転に日々努力しているワタクシは今回は「優良運転手」でございます。
ゴールドshine免許でございますよ~~scissors
毎日運転している割にはいい子に過ごしております。前回は時間指定のある進入禁止道路に進入して待ち受けるオマワリに囲まれてしまいマンマとゴールドにはなりませんでしたけど、今回は大丈夫!!ってか、禁止道路なら、曲がらないように曲がり角に立っててくれればいいものの、曲がった先に立ってる警察ってどうよ???
と、いまさら文句言ってもしかたあるまい。

 

何年前からか、免許証がICチップ入りになったそうで、本籍地が記載されなくて、ちょいとカードの厚さも厚くなりました。
ふふふふ、出かけに5年使う免許のために念入りに化粧したお陰(?)でいつもは犯罪者顔になりがちなお写真もまぁまぁ満足note

ゴールド免許になって気を良くしたワタクシ、昨日の寒さのなか、試験場の中にある献血センターで血を抜いてもらおうと勇んでまいりました。

Cimg2667 ←ねっ?本籍のってないでしょeye??

ふふふ。お顔はシークレットだけど、髪の毛はちょっと伸びた蓮舫smile????

最近、めっきり視力が落ちた私はとうとう「眼鏡使用」になってしまいました

 

献血をする前に、血圧検査に血液検査します。
ワタクシ、風邪で病院に行っても、風邪薬より血圧の薬のほうが多くなるぐらい低血圧でございます。今回も少し低めでしたが献血OKになりました。

ところが!!!

ったく、体重は重量オーバーなくせしてっ!!
毎日、腹いっぱいご飯だって食べたるし、昼寝も夜寝もしっかりとってるのに、血液の比重が規定値より低いからって献血できませんでした。。。。

勇んでいったもんだから、なんだか拍子抜けぇぇ~~catface
ご褒美のジュースもらってトボトボ帰ってまいりましたとさ。。。。

 

  

残ったのはジュース1本と、血液採血したときできた腕のアザだけだよ・・・・。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いしまぁす!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

それにしても今日は寒いっ!!
半纏を着ながらパソコンしてます・・・・。

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

心の栄養サプリ

 

今日からオーちゃんの学校がやっと始まりました。

学校が始まっても給食が開始されない午前授業の日には、お弁当を持たせて学童に行ってもらいます。
毎日ターさんのお弁当を作っているので、一つ増えるのも三つ増えるのも対して苦にはならないのです。

今日は、ターさん、オーちゃん、そして、私のお弁当、3つを作りました。

Cimg2663 大中小。

もちろん一番大きいのがターさんのお弁当で、一番小さいのがオーちゃんのお弁当。

3人仲良く同じお弁当です。

同じお弁当を、お昼時間に場所は違うけど、3人仲良く食べているかと思うとなんだかとっても幸せを感じちゃったりします。

オーちゃんはプチトマト食べたかしらん??ちゃんと残さないで食べたかな??
ターさんは嫌いな甘い卵焼きをまた「ちっちっちっっっ」って舌打ちしながら食べてるのかな~???

仕事場の殺風景なデスクで食べるお弁当もナカナカ楽しくなります。

朝起きてから、夜ねるまで、慌しく動いている私のほんの小さな栄養サプリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかぁ~~しっ!!!!!

正月で5Kg肥えた大きな身体のワタクシはこんな些細な栄養サプリではとってもたりませんっ!!!!

 

やっぱり

極めつけはこれでしょっsweat01Cimg2665  

ほら・・・・・

例の、ネームタグ用のリボンを買いに行ってさっsmile

なんだか、とっても目が覚めるような元気がでる生地があったもんだから。。。。。ちょっとね。。。。good

それと、ずっと探していたメンズ用パーカーのパターン。
これはターさん用に作るため(まっいいわけだが。。。)

 

 

 

心の栄養サプリは

やっぱり、手にとって実感できるものもないとねぇ~~~happy02scissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援クリックお願いしまぁす

 

 

 

  

会社のビルの隣の大型スーパーに大手手芸チェーン店が入っていますcoldsweats01
稼いだ分、吸い取られる?????

いけない・・・いけないっ!!

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

初仕事

 

仕事で何が嫌だっていったら、部屋探ししているお客さんを高層マンションに案内するのが一番いや。

もう私の耐えられる高さは団地サイズで4階。マンションサイズだったら3階までよ。

世の中でカードの明細書も怖いし、借金も怖いけど、何が怖いって高いところだけは我慢ができません。

3階までしか耐えられない私は今はやりの高層マンションの何十階とかに住む人の勇気が羨ましい!!さすがに何十階にもなるとベランダなんてないだろうけど、4階のマンションのベランダにさえ出られない私が今日決死の覚悟で写真を撮ってまいりました。

Photo_2 今日が今年の初仕事だった私、管理している高層マンションの点検に行ってまいりました。
私の限界を超えた4階のお部屋です。
しかし、窓の外に広がる青空とクッキリはっきり見える富士山が私を窓辺に・・・そして、4階のベランダに誘います。

デジカメを持ってでなかったので携帯のカメラで撮ったのが、とっても残念。

も一つ残念なのは、マンションの前にたつ別のマンションのアンテナと遠くに見えるごみ焼却所の煙突。。。。

5階、6階に上ればまた違った富士山が見えるんだろうけど、今日はこれで良しとしましょう。

 

数年前まではここら辺もまだマンションが少なかったけど、急激に増えてきてしまって、ちょっと前までは隠れた富士山ビューポイントだったけど、障害物がふえてきました。

私がいつか6階までマンションの点検にいけるようになったらまた違った富士山をお届けいたしましょう。。。

まっ、いつになるか分からないけどねぇ~。

 

今年初日から、目が回るほどの忙しさでした。

この先、多忙期にはいるこの業界。。。。私はどうなるのでしょうか。。。。

ってか、私の身体がついていくのかしらん??????

やっぱり、こんなときは旨いもんでも食べないとなぁ。。。。smile

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中です
応援クリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

最近、誰もが忘れてしまった「バナナダイエット」を再開しました。
ふふふふふ。
減るか?????
はて・・・・それとも増える???
お楽しみに~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~

 

いつもはナチュラルメイクな私でも、なんとかツバサちゃん、とか、アムロちゃんやクミッキーみたいに、ツケまつげをバッチリつけて、いつも年のせいでたるみ始めてる一重だか二重だか分からないお目目をパッチリクッキリ二重にしてバッチリ化粧をしてみたいと、ひそかな野望を持っている私です。

いつもナチュラルメイクなんだけどやっぱり一応化粧道具ってぇのは持ってるわけで、今まで使っていたコスメポーチがなんだかほつれてまいりましたので、新しいモノを作りました。

         Cimg0111

いたって簡単なポーチです。

端切れをつなぎ合わせて作って見ました。
底の部分はオーちゃんのスカートとハンチング帽を作った時の余り布。
後はなんだか中途半端に残っているものばかりです。

Cimg2662裏側(表側???はこんな感じ。
つぎはぎつぎはぎです。

 

 

 

Cimg2659 ファスナーのポーチもいいんだけど、私は自分で使うポーチはいつも、マジックテープを口につけてしまいます。
これが結構便利で、なかなかこのペリペリは気に入っています。

端切れを測りもせずに、適当に切ってつなぎあわせたもんだから、大きさも適当なサイズになってしまいます。

 

Cimg2661 ボロボロになったコスメポーチと同じ大きさぐらいにしようとおもったんだけど、なぜだか倍ぐらいの大きさになってしまいました。

まぁ。。。。

適当につくったのだからしょうがないんだけど。。。。

 

そして、、、、適当につくったもんだから・・・・・。

Cimg2660マチを考えもせずに縫ってしまい、タグも縫いこんでしまいやした・・・coldsweats01

誰かにプレゼントするなら縫い直しもするけど、まっ、自分のだからいっか・・・。ってことで完成にしてしまいました。

 

 

 

 

 

昨日、偉そうに「今年の目標」なんて言って作りかけを作り終えるような事を大きな声で言っておきながら今日作った物はまったく違うもので・・・・・coldsweats01

まぁしかし、端切れがジワジワと消費されている事だし・・・。
私には珍しく、続けで完成してるし。。。。

・・と、言い訳なんかしてみますsmile

 

 

さてさて、明日が仕事始めの私。

正月ボケがイマイチ治りませんけど、張り切っていきましょう!!

張り切っていられるのも今のうちだけ???来週あたりにはクタクタになってるんだろうなぁ。。。

頑張りまぁす!!!!

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしまぁす!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

 

 

「ナチュラルメイク」なんて言ってるけど、もうほとんどすっピンに近い化粧です。
メイクも適当なんです・・・・coldsweats01
あははは。だって5分で完成するもんsmile

 

 

 

 

 

続きを読む "舌の根も乾かぬうちに!  ~ 端切れでコスメポーチ ~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

新年の目標 ~ 端切れでコースター ~

         Cimg2655

凄く久しぶりにハンドメイド品をつくったので、たいしたもんじゃないけど、大き目の写真でUPしてみましたsmilescissors

ミシンを触るのも、何かを作るのもすごい久しぶり。
作るのは久しぶりなのに、着実に布山は築山されてはいるのですけど。。。。。

で、作ったのは、昨年、友達に贈って好評だった端切れで作ったコースター12枚

裁断は随分前に終わっていて、ずっと作業台の上に放置されていたものを新年心新たに気合を入れてつくったと言うわけでございます。

なんで12枚って中途半端なのよっ!!
まったく作った自分でも腹が立つわっ!!
本当は20枚分の端切れを裁断してあったのよねぇ。。だからあと8枚分残ってるわけよ。コースターを作るのは直線なもんだから簡単。裁断さえしときゃ、20枚だろうと30枚だろうと(まぁ言いすぎだけど)1日で出来上がる数。

12枚で終わった理由は、、、、

 

ネームタグがなくなってしまってねぇ。。。。。
へんなところにこだわる私はどうしてもこのテープで作ったタグを着けたくて。。。ハンコ押して作ればいいものの、テープがない!!

で、

意気消沈、12枚で終了したのです。

 

 

 

 

新年の目標!!

  途中でやめない。

途中でやめると次に手をつけるのがいつになるか分からない私。
やり始めたら、最後まできちんと片付けよう。。。。

あの箱に入っている帽子も、出窓の上にある、切り刻んであるリカちゃん人形のお洋服のパーツも、刺しかけの刺繍も。。。。。。

片付けよう。。。。。

 

私ならできる!!

私なら出来る????

出来るかなぁ?????????

 

 

 

まぁ、、、、言ったもん勝ちだから、、、、、、coldsweats01

 

 

 

 

休みも明日まで。

明日は何つくろう???

1日で出来上がるものにしよう。

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!
応援クリックよろしくね!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

新年の誓い

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!!!

 

さて、2010年ももう3日目となりましたが、(おぉ・・・・もうすぐ4日目ですなぁ。。。)皆様におかれましてはいかがなお正月をお過ごしでしょうか???

紅白を珍しく最初から最後まで見てたら、ラッキーな事に永ちゃんも見れたし、NHKチャンネルで羽鳥さんも見れたし、
SASUKEで手に汗にぎったし、
駅伝も何処が優勝したかは知らないけど無事に終わったし、

5Kg太ったし。。。。。。。。

 

どうしてよ???

どうやったら、年末年始たったの4日間しか田舎に帰らなかったのに5Kgも太れるのよ???

・・・・

原因は簡単よ。

タダの食べすぎ。

 

だってさぁ、、、、

着いた日はともかく、ずっと吹雪きsnowtyphoonなんだもん。。。

吹雪きなもんだから何処にも出かけられずに、ただただ・・・・・ただただ・・・・食べ続け・・・・・。

 

どうして、ジャイアント白田や、ギャル曾根ちゃんは太らないのかしら????

どうして、田舎の人は太ってないのかしら???

 

たぶん、山形に帰ったら食べ過ぎるとは思ってたけどさぁ、5Kg太るとは思わなかったのよ。。。。甘かったわ。。。。。crying

 

 

今年の目標は決まりね。

やっぱり今年もダイエットだわ・・・・・・。

 

 

 

と、言う事で、山形から無事、帰ってきた私は、今年も張り切ってまいります。

どうぞ、

今年もこんな意志の弱い私にお付き合いくださいませ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

田舎では食べるものがないターさんは
痩せて帰ってきました。。。。。。。。。

そんな私はブログランキングに参加中!

応援クリックお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

田舎で太らない方法はタダ一つ!「雪かき」すりゃぁいいのです。
でもねぇ。。。。吹雪いてるしtyphoon。。。。。。

あぁ!でも帰る日は「雪かき」したわ!!
・・・だって、雪の中にお土産のお野菜達が埋まってるんだもんsmilescissors

 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »