« いつもより・・・・・。 | トップページ | 今日はほろ酔いで・・・・ »

2009年12月15日 (火)

歯を食いしばって生きてます

 

世の中、不景気で、ボーナス何%カットだと言いつつも、平均冬のボーナスが70万でているったぁ、ここ数年ボーナス支給額0円の我が家にとってはとても景気がいい話に聞こえてまいります。

ここは、踏ん張りどころ歯を食いしばって頑張らねば!と思い続けて長い年月が過ぎました。歯を食いしばって頑張ってと申しましても、万年不景気な我が家は「歯を食いしばっている」感覚も麻痺している状態です。

そんな底辺を彷徨っているワタクシはここの所、気分的に落ちておりましたが、気分も落ちておりますと体調もイマイチ落ちてまいります。

一番最初に悪くなるのは、一番悪いところとは良く聞きます。
ワタクシ、「歯」にまいりました。
・・・・・・・まぁ、頭にこなかったのは良かったのですが、秋口に「親知らず」を抜いて以来、好調にまいりましたが、前回治癒したはずの奥歯の虫歯がまた痛み出したのであります。

お腹がすいているのに、またまた、食事が食べられなくなったのでありますcrying

ここは、また、歯医者にいって治してもらわねばと、歯医者に参上いたしましてレントゲンを撮ったり随分前に治療した歯に被せてありました金属を除去して貰いましたところ、歯医者曰く、何処も悪いところがないと言うではありませんか!!

食事も取れぬほど、こぉぉんなに歯が痛いのに、何処も悪くないとは何たるこった!!どこか悪いはずだ!!

と、言葉は違えど聞きましたら、

  これは、、、、精神的なものだと思います。。。。

・・・・・・・

 

一生懸命、歯を食いしばって生きてきたのに、
歯を食いしばって生きているのも忘れていたぐらいなのに、
宝くじに当たるわけでもなく、
歯に当たったわけでございます。 

 

 

虫歯(と思われていたところ)は新たに綺麗にふさいでもらい、なんとか食事ができるようになりました。

 

 

食いしばってきた奥歯は(多分)治癒しました。

これからもまた歯を食いしばっていけそうです。

 

 

 

 

ここのところ、ドップリと下降気味の記事ばかりかいておりますワタクシ。
自分で記事を書いていても楽しくありません。

って、事で、
ここは一つテンションあげていこうと思っております。

お仕事を始めたばかりで、なかなかリズムがつかめず、大好きなハンドメイドをする時間の余裕も心の余裕もまだありませんし、年末押し迫ってまいりますと、なんとなく気分的にも忙しなくなってまいります。

少しずつ、少しずつ、前進していけたらと思います。

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

|

« いつもより・・・・・。 | トップページ | 今日はほろ酔いで・・・・ »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

歯をくいしばって 年末の大掃除もあるんやでー 冬休みも あるんやでー その前に クリスマスという 不況にもめげずに 諭吉さんの出番の多い時期になるんやでー! どう? これで 気分もすっきり・・・・そうそ ここは もうすぐ貰ってくるオーちゃんの成績表でも みて にんまりしてたも!ww

投稿: needlekei | 2009年12月16日 (水) 08時22分

BUNちゃんさん、おはようさん!
頑張りすぎずに頑張ってね。(^_^.)

投稿: ウッシー | 2009年12月16日 (水) 08時22分

歯を食いしばるのを通り越して、毎日ぽかんと口をあけて過ごしている私です。
ボーナス平均70万とは、どこの世界の話なのでしょう。
異世界のラビリンスにいるんだわ…私。
ウチもずっとずっと…この先もずっとボーナスありません。

投稿: SAKURA | 2009年12月16日 (水) 08時29分

この不景気はいつまで続くんやろと思うねぇー・・
まぁー母親から庶民には見たこともない多額の資金を援助してもらってた政治家には所詮この生活苦がわからんやろし・・
なんだかなぁー!ってかんじやもんなぁー・・sweat02
 
前進あるのみ♪
クリスマスお正月楽しいことが待ってるよ・・ってお金がいることばっかりやったわ
あちゃー元気づけよーと思ったのに・・あかんやんbleah

私もいつも願ってるぅ~
宝くじぃぃぃ~~当たっておくれぇ~
3億なんて贅沢は言いません1億・・いえ1千万でもいいのです・・

投稿: ビオラ | 2009年12月16日 (水) 16時11分

BUNちゃん、どうしちゃったの~sign02
ボーナス出ないところなんてたくさんあるし、うちなんか昇給なしボーナスなし社会保険なしが10年以上もあったよdown
国民年金2人分を10年くらい払って、ヒーヒーだったよ~wobbly
それでも働く場所があるだけいいじゃん。
あまりふさいでると、ダンナさんがかわいそうだよ。
新しいおうちに引越しできただけで充分じゃないの。
落ちるところまで落ちたら、次は上がるって。

投稿: puni | 2009年12月16日 (水) 19時36分

BUNちゃん こんばんは♪
あんまり頑張れ頑張れってのも負担になるかもだけど、あまり重く受け止めないで、適当に頑張ってね(*^_^*)

わたしは家計を任されてないので、せこせこと小物を作って稼ぐくらいしかできないし、いつも金欠です(T_T)

でも、こんな時代に好きなことしてられるのは幸せだと、食べさせてくれる旦那に感謝してるよ。

そう思うとね、心が落ち着くんだよ。
BUNちゃんもいっぱい仲間がいるし、働ける幸せってのもあるんだし♪
ぼちぼち頑張ってこ♪

オーちゃんの通知表見たら、元気になるかもよ~~(*^_^*)

投稿: i | 2009年12月16日 (水) 20時59分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんとだねぇ。。これからマダマダお財布活躍しなくちゃいけないねぇ。。って、、活躍してくれるかっ!!
通信簿でニンマリするか、ため息つくか。。たのしみだよん。まっ、私の子だからため息のほうかなぁ?????
いや。。まてよ。。。トンビが鷹って事も。。。。ないか。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時35分

ウッシーさん
いつもコメントありがとう!!
 
歯を食いしばってるんじゃなくて、
歯軋りしてるのかも!!!!????
くやしぃぃぃぃぃ~ってねsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時37分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。愛のラビリンスって歌だったかがあったような。。ふと思いついたよ。
愛のラビリンスだったら迷い込んでもいいんだけど。。。
そうねぇ。。相手は。。。。
市川隼人君あたりとsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時39分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
げげげげ!!!ビオラさんが1億あたったら、たかりに行かないと!!それとも寄付金よう口座番号でもお知らせしようかしらん??
うぅぅぅぅ、、、、、
宝くじ買う資金もないよ、、、、、
あぁ、、、クリスマスに帰省。。。
お財布が悲鳴あげちゃうねぇ。はは。しかし、悲鳴あげるほどもはいってないけどさぁ。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時41分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
だよねぇ。私ったら何をやってんだろう???
渇いれないと!!!
そうそう。新しい家に引っ越したんだもんね、それで良しとしないとね!!!
もうでも歯も治ったから大丈夫!!また頑張れるよ!!
這い上がりますよぉ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時44分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
ほんと!
このブログやってて良かった!!って思うのは楽しいときもだけど、辛いときもだよぉんhappy02
どんなに心強い味方になってるか!!!!
親類縁者0より頼もしいよbleah
 
はて。。。。
しかし。。。。。
通知表で元気になるんだろうか????もっとdownになるんではなかろうか??
だいたい、自分が親を散々downdowndownさせてきたんだから、やっぱり周り回ってくるだろうなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月16日 (水) 22時47分

良かったじゃないですか、
取り敢えず、虫歯などもなく。

と言えども、世間に吹く不況風。
自分で出来ることしかできません。
って言うか、やれることをやろうと思います、わたし達の場合。

みんな一緒、いつものように「明るく楽しく元気よく」。
ぼちぼち行こっ、BUNちゃん。

投稿: shizuo | 2009年12月17日 (木) 06時06分

sizuoさん
いつもコメントありがとう!
 
すっごくお返事遅くなりましたcoldsweats01ごめんなさいです。
なかなか、久しぶりの社会の風は生ぬるい風に吹かれていた私にはかなり強風に感じます。
ばさばさと髪をふりみだして頑張っております。
明るく楽しくはもどってきているのですが、、、、寄る年波にはかてませんcoldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月20日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32623261

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を食いしばって生きてます:

« いつもより・・・・・。 | トップページ | 今日はほろ酔いで・・・・ »