« 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ | トップページ | 今日の雄叫び。。。。 »

2009年12月 2日 (水)

社会復帰

 

まぁ、ゴチャゴチャと御託を並べたところで現状は打破できないと割り切ったので、ここはひとつ動すだそうと、重い腰をようやく上げました。

こんなとき、どんなに打ちのめされても這い上がれてしまうのは楽天家のゆえでございます。

 

ふふふふふ。

突然ではございますが、ワタクシ、来週からお仕事する事にいたしました。
まぁ、当初は9月から働く予定ではあったのですが、なんだかんだと私の社会復帰を妨害する事が多々ありまして、年末とはいえ、今月から働く事となったわけでございます。

以前より

 「どうしても来てくれ」「BUNちゃんじゃなきゃだめなの」

はたまた、

 「私たちを救うと思って、来てくれ」
 「週に1日でも2日でもいいから来てくれ」

と都合のいいフィルターがついているワタクシの耳には聞こえた元勤め先のお誘い文句に

 しょうがないなぁ。。。じゃぁ、いってやるか

と参上するわけでございます。
けっして、

  どうか、お願いします。
  時給は最低賃金で結構です。
  トイレ掃除でも、窓拭きでもいいですから、お仕事ください。

なんたぁ~言っておりませんbleah

 

ともかく、以前の勤め先にまずは週3日のパートに出る事となったのであります。
パートといいましても朝9時から夕方5時までの就業時間。けっこうな働きでございます。
毎日、なんだかんだと忙しいといいつつも8年も専業主婦をしてきたワタクシが、はて、、今更社会復帰なんぞできるもんだろうか???不安がよぎります。

8年間、すっピンでジーンズとトレーナーと運動靴で過ごしてきたワタクシ、はてさて、毎日、化粧して、ジーンズ以外のものを着て定刻に出勤できるのか?????

夜も寝られません。。。。coldsweats01

 

ってことで、

まずは、「働く女」を演出しないといけませんsmile

そうです!!

何事も「形」からでございます。

ふふふ。

まずは、運動靴以外の靴を手に入れなきゃ。。。
そうそう。。。。それに経費削減でお弁当ももっていかないとダメネェ。

Cimg2646履きやすくて、歩きやすい靴とぉ。。。
お弁当箱good

お弁当箱の容量はお茶碗1.2杯分ってあるけど足りるかしら???

靴は買ったから、せめて、ジーンズ以外のスラックスでも買おうかしらんheart04

 

勤め先は一つ先の駅にあります。
我が家から最寄の駅まで徒歩20分。電車にのって、、、、駅から歩いて、、、、
考えて見ますと、我が家から勤め先まで歩いても40分。
ここは、ダイエットのため、健康のため、朝は歩いて通勤しようかとおもって、ウォーキングにもいい靴を購入いたしました。

 

勤めを始めるにあたっての問題は。。。。。

そう、問題は、オーちゃんです。

もう、ここは一つ、オーちゃんに大人への階段を登ってもらおうということで、心を鬼にして、オーちゃんは学校の帰りに「学童保育」に行ってもらうことになりました。
手続きも終了しました。
オーちゃんは今日から早速、学校の帰り、学童で夕方まで過ごします。
ちょっと、さびしい思いをするだろうけど、頑張ってもらおうと思います。

 

 

 

はてさて、
ワタクシの社会復帰は順調にいくのでしょうか???

出来ないと思うと、人間・・・・いや・・・私だけか??イロイロとやりたくなるようです。
作りたい物に手を出せるようになってきました。

ゆっくりでも、ボチボチと作り続けたいと思っております。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
  さっ!! 再就職祝い に
    ポチッっとお願いしまぁす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ | トップページ | 今日の雄叫び。。。。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~おめでとうBUNちゃん!
頼りにされての社会復帰。BUNちゃんらしいです。

時間がないほうが大事なことをきちんとやると思います。
私が言っても説得力ないけどね。

靴とお弁当箱を見て、私もこの2つに結構気合というか思い入れがあるので嬉しくなりました。まあいつも遅くなって自転車になっているんですけどね。

でもここだけの話、私は明日は午前中仕事をサボって生地を買いに行きます。

ゆるやかに頑張りましょう!!凸

投稿: Megu | 2009年12月 2日 (水) 18時20分

おめでとうございます。

身体が慣れるまでは大変だし、他にもいっぱいいっぱい大変なことが起こると思いますが、BUNちゃんパワーでがんばってくださいね!

かく言う私はスタートから飛ばしすぎてダウンしております。

きつい時は素直に休みましょうねぇ・・・。

投稿: ぴっころ | 2009年12月 2日 (水) 18時24分

こんばんは~♪
BUNちゃんOLになるん? 寂しくなるなぁ・・・
なんかちょっと取り残された気分になるのは何故・・・

でも、BUNちゃんの新しい出発(*^_^*)
応援してるからね♪

忙しい方が、なにかとはかどるから、ハンドメイドだって、お料理もお掃除も、パワーUPかもしれないよ♪

大変は大変だろうけど、いつも前向きBUNちゃんなら大丈夫♪
辛くなったらここで愚痴ったらいいさ~~(*^^)v

応援してるからねhappy01

投稿: i | 2009年12月 2日 (水) 20時21分

BUNちゃん、お仕事復帰されるそうで何よりですlovely
専業主婦8年ですか、(私は10年でパートに出ました)
おーちゃん、学童へいくなら安心ですね。
週3日ってちょうどいいですね。
これから子供の成長に合わせて仕事の形態や時間など変更できるから、BUNちゃんちのペースにあわせて、無理しないでがんばってね。
ちなみに私は近所のスーパーで5時間パートから、いろんな会社をめぐって
最後はフルタイムの社員でした。

おっと、自分のことは書かなくてもいいのにね~wink

投稿: puni | 2009年12月 2日 (水) 20時31分

新しい一歩!おめでとう~☆
いよいよですねBUNちゃん、
応援してますよ。

でも張り切り過ぎは、ねっ^^。
来週はもうすぐ。

投稿: shizuo | 2009年12月 2日 (水) 20時32分

職場復帰、おめでとうございます!
これからどんな楽しい記事を提供してくれるのか、
今から楽しみです。

どうか、無理しすぎないように、
頑張ってください。

投稿: チャッキーパパ | 2009年12月 2日 (水) 21時16分

社会復帰!?
あ〜〜取り残さないでぇ...
専業主婦仲間がまた減ってしまった....
いえいえ!これはおめでたいことhappy01
おめでとう!
すごいね〜前の会社からお呼びがかかるなんてそうそうある話じゃないよね
生活に慣れるまではちょっと大変かもしれないけど頑張ってね
あんまり急だからデートがまだ出来てないじゃないdespair
一緒に日暮里行きたかったのに...
また時間作ってね
BUNちゃんいつでも応援してるしまた楽しい話題提供してね♪

投稿: TOM | 2009年12月 2日 (水) 22時30分

大きな山が動いた!?
社会復帰おめでとうwine
ホント、みなさんがおっしゃっているように慣れるまでは大変なこともあるかもしれないけど、無理せずにね。
前の職場からお誘いがあるってことはそれだけBUNちゃんの実力が買われてるってこと。この不景気になかなかないお話しです。
大変な時はここで愚痴ってストレス発散!!
悲しくなったら…月に向かって吠える!!
これでがんばろっ!!

投稿: SAKURA | 2009年12月 2日 (水) 23時06分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!!
 
ふふふふ。いつも気合充分なんだけどねぇ。。いつも空回りですcoldsweats01
ふふ。思い立ったら吉日ですねぇ。
ちょっとずつゆっくり・・・・ですね。
まだまだ、先は長いもんね!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時33分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふ。私は一応大人相手のお仕事だから。。。。ぴっころさんは大変ですねぇ。それこそ、無理しないでくださいね!!
 
昔はやった・・・「出て出て、休んで休んで、も一つ休んで・・・」ってやつですcoldsweats01無理するなってほうが無理ですねぇ。。
ありがとうございます。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時36分

 i さん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふ。さみしくなんかないですよぉ~。
私のことだから、すぐに弱音をはいて逃げてくるかもしれないし。
お掃除はともかく。。。。ハンドメイドはできないと思うとやりたくなるから、ちょっと自分でも期待していますsmile
ぐふふふふ。楽しみにしていてください。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時38分

puniさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。puniさんも働き者ですねぇ。。
あぁ。。でも、そのうち私もどこかで正社員で働いているかも??
いや、だめだ、、、もう年齢が引っかかる。。今度の会社を逃したらダメだなぁ。。。しがみついておかないと!!!
 
頑張りまぁす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時40分

shizuoさん
よかったconfidentheart04shizuoさんが帰ってきた!!
shizuoさん、いつもコメントありがとうございます!!
ぼちぼち頑張る事にしました。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時42分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
今度行く仕事はどうもパソコン関係が主流になりそうで・・・
ぐふぐふ。。。そしたら、裏「BUNちゃんちは・・・」ブログでも開設して実況報告しようかしらん??なんてひそかに計画中ですsmilescissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時44分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふふふ。
今度の会社の定休日は火曜、水曜なのです。。。
って事はぁ???
そうです、私も火曜、水曜が休みなのです。
でもぉ、、、、そうです、学校はやっているのでぇ、もちろん学童も夕方まで子供を預かってくれるのです。
・・・・ってことは????
くくくくく~~っhappy02scissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時46分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
おや・・・やっぱり、SAKURAさんには分かるんだねぇ。。。
今日もお月様に向かって吠えてたよdog
あ・・・・吠えてたのはオーちゃんに吠えてたのか??
・・まっ、ともかくこんな年末にかけてだけど、動き始めたよ。
ふふふふふ。
これからも、頑張るからね!!
一緒に吠えようね!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 3日 (木) 00時49分

あらまっ!?・・キャリアウーマンに変身ぃ~!?^^
しばらく専業主婦だったから働くの大変だし不安もあると思う
でもこの不景気に是非!なんて言われるのは素敵な縁やと思うわ
スローペースでぐぁんばってね!confident
 
しばらくは家事めいっぱい手抜きすることをおすすめしますわ^^
ストレスと愚痴はこのブログで発散するのんがええんちゃうwink
それから働く特権よぉ~ちょっぴりオシャレして女も磨いちゃってね^^
 
できないと思うとすっごくしたくなる・・わかるぅ~
次々作りたい物浮かんだりするよねsmile

投稿: ビオラ | 2009年12月 3日 (木) 19時22分

就職おめでとうございます。
やっぱり働くっていいことだと思います。
昨日の朝、神奈川県の有効求人倍率がなんと0.37とのことでした。

お仕事するつもりはなかったみたいですが、こんな仕事のない時期に、おめでたいことです。

がんばってね!

投稿: T・A・M・A | 2009年12月 3日 (木) 20時30分

こんばんは~。

おめでとう!

このご時世、求人入れるとすごい勢いで電話がかかってくるのさ。
BUNちゃんの、力はすごいぞ~。

通勤に歩く?
健康にも良し。

良いこと尽くしだね。

しばらくは慣れないかもしれないけど、がんばってね。
田舎では、共働きは普通のことなんだよ~。

投稿: たっつみぃ | 2009年12月 4日 (金) 00時35分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
へへへのへ~!!
ちょっと、ドキドキしてんだぁ~。ふふ。ステキなメンズと出会っちゃったらどうしようってさぁsmileふふふ・・こんなオバサンを相手にしてくれるのはいないだろうけど。。
おほほほほほ。
ハイヒールはまだ当分無理だけど、そのうちミニスカートでも履こうかしらん???
けけけ、そしたら、着画載せちゃおうかしら???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 4日 (金) 23時05分

T・A・M・Aさん
いつもコメントありがとう!!
 
0.37倍ですか!!そんなに少ないんだぁ。。
そしたら、感謝して働かないとなぁ。。。
ふふふ。稼ぎが布山にならないように気をつけないと!
勤め先の隣のビルに生地屋が・・・・coldsweats01
 

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 4日 (金) 23時07分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ふふふふ。
経験者だから・・って声を掛けてくれたんだけど、私の経験もすでに8年前のものだからねぇ。。。。ちょっと不安です。
電話番ぐらいにはなれるかな??
ちょっと刺激を受けたら、たるんだお肌も引き締まるかしら??
そうだ!
万歩計も買わないとsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 4日 (金) 23時10分

社会復帰!おめでとう☆
すごいねぇー ええよねぇー こうなりゃぁー 頑張って OLさんをして(決して パートのおばちゃんと呼ばれないようにww)その内 ピンヒール履いて タイトなスカートを履いて れんほうさんの如く 頑張って欲しいものさ~~!

もう こっちは どうやっても 社会復帰はできないからさ^^;

投稿: needlekei | 2009年12月 5日 (土) 07時32分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!
 
返事遅くなりやして、すみませんcoldsweats01
配属になる部署の上司は10歳も年下です。。。
はて、、、、田舎のオバチャンが黙っていられるだろうか・・・。
自信がありませんなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 6日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32456928

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰:

« 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ | トップページ | 今日の雄叫び。。。。 »