« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の7件の記事

2009年12月28日 (月)

年の瀬

 

12月28日。

残すところ今年もあと数日となりました。

 

年の瀬になって、いきなり働きはじめた私は、ナカナカ自分のペースを掴めずいまいち納得の出来る一年の終わり方ではないような気がいたします。

思えば、怒涛の一年でした。

オーちゃんが小学校に入学し、思い立って家を購入し、どたばたしている間に夏は終わり、やっと秋を堪能しようとおもっていたら身内の相次ぐ入院騒動。
そして、思い立ったように外に働きに出て。

毎年思うのが、今年こそは穏やかに過ごそう。。平凡にノンビリ過ごそう。。。と思いつつもなぜか生まれついた性分なのか、いつもドタバタと一年が過ぎていきます。

 

来年こそは・・・・。

と思ってはおりますが、来年は今年以上にイロイロと騒動が待ち構えております。

順風満帆な人生ももちろん楽しいけれど、どうもそう行かないのが私流なようで、人生山あり谷あり、楽しいときもあるけれど苦しいときもあるそんな日が待ち構えております。

 

まっ。。。。

騒いだところでどうにもならないこともありますので、ここはドドォォンと構えて来る年を待ち受けるのみでございます。

 

 

 

さてさて、

今年の年末年始は、ターさんの実家山形に帰省いたします。
楽しみにしているのはオーちゃんだけで、今日が仕事収めだった私は掃除もせず、汚いところは目をつぶり、明日の夜、かの地に出発でございます。

本当はユックリノンビリ家にいたいのですが、、、、、まぁ、そこはグググっと我慢をして「いつも食うだけの嫁」を演じてまいります。

 

 

 

今年も一年皆様におかれましては、

本当にお世話になりました。

来る年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

そして、来年もどうぞ、いつもバタバタしておりますが、どうかまたよろしくお願いします。

 

多分、年内のパソコンでの更新は本日で終了すると思いますが、山形から携帯で投稿できたらなぁ。と思っております。

 

 

 

 

今年もありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

今日の教訓

 

ぜったいヨーカ堂だったらあると思ったんだよ。

ヨーカ堂にいけばとりあえずあると思ったのが大間違いだったんだよ。

・・・・・

オーちゃんのクリスマスプレゼントpresent

 

ないっ!!!
売ってない!
ってかこれって売り切れ???

すぐに仕事中のターさんに連絡して最寄のオモチャ屋に仕事ホッポリ出して見に行ってもらったけどやっぱりなくて、、、しかたないから、遠くのヨーカ堂に。。。。。。

なぜ、ヨーカ堂???

そりゃ、あなた。。。。前にエコポイントをヨーカ堂の商品券に変えたもんだから、ヨーカ堂でしか買えないのよ!!

遠くのヨーカ堂は近くのヨーカ堂より大きいからあるかと思ったら、やっぱりないshock

ヨーカ堂のオモチャ売り場でターさんと電話で緊急会議!

もう、、、、ここは諦めて、第二候補のリカちゃんハウスにしてもらいましょう!プレゼント変更になったから、一応お詫びの気持ちをこめて、イズミールもつけてあげようってことになったけど!

こんだぁ、リカちゃんハウスがないっ!!

売ってないよっ!!!

ヨーカ堂じゃなきゃ買えないんだよ。。。。

。。。。。。

しかし、もう買いにいけるのは今日だけだし。。。。しょうがない、隣のイオンに行って見よう。。。。。。 

 

ちっ!
リカちゃんハウスはあったけど、ヨーカ堂の価格より1,000円以上も高いじゃん!!それに、さすがにイオンじゃヨーカ堂の商品券使えないし。。。。

 

 

 

 

 

今日の教訓。

クリスマスプレゼントはとにかく売り切れる前に早めに買っておこう。

 

 

でなければ、欲しいプレゼントは手に入らないし、しかも高くつく。。。。。crying

 

 

 

 

 

ふふふふふふ。

お母さんのプレゼントもちゃんとサンタさんから、ゲット!!??

クリスマスの朝が楽しみ~~~present

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今日はほろ酔いで・・・・

 

今日はちょっと酔っ払ってます。

大丈夫です。ちゃんと、おうちに1人で歩いて帰ってこれたぐらいですし、まだ、宵の口です。

 

今日は最近努め始めた勤め先の「忘年会」兼「歓迎会」をしてくれました。

Cimg2646 写真にとると新鮮さがなくなるのかしら????

滅多に食べられない〆たばかりのイカ刺しや、今日、三浦に揚がったばかりのお魚の活き作りを食べさせてくれる、湘南ならではのサカナ系居酒屋です。

“たしなむ程度”のワタクシは久しぶりに飲むビールbeerで。。。しかも「これこそビールでしょ!」ってワタクシが認めているキリンラガーの、、、しかも瓶ビールをちょっと地震がきてる??と思うぐらい飲んでまいりました。

まぁ・・・。

会社の飲み会なんつぅもんは、ヨッポドでなければ楽しいもんではありませんが、今回は、うまい肴にうまいビールなもんでちょいとワタクシのいつもはカミカミな舌も回ります。

 

 

 

そぉぉんな時に限って・・・・。
すきっ腹に飲んでちょいと酔っ払ってきたときに限って大事な電話ってぇもんはかかってくるもんです。

オーちゃんの通う、学童の連絡網がまわってまいりました。

 

  オーちゃんのお母様ですか???

はぁぁ!!ワタクシがオーちゃんのお母さんですよぉ!!

  学童の連絡網で~~の日は~~で、~~なんですけど。。。。。。

はぁぁい!!了解しましたっ!!で、次の人回すんですよね???

  いや・・・・・。今回はオーちゃんのお宅が最後なんで誰にも回さなくても大丈夫です。

りょ~~かいっ!!! 

  

誰だよ・・・・

こんな時間に連絡網回す奴は・・・catface

ってかさぁ、、、この前の連絡網はワタクシたしか・・・・ホルモン焼き屋にいたよねぇ。。

どうするよ。。。。。。

  オーちゃんのお母さん、いつ連絡網まわしても酔っ払ってますぅ。

って噂になったらさぁ。。。。。。

 

 

 

ワタクシが飲みに行くのは

 

 

 

偶数月だけだよっ。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

さて、

明日はお休みです。

明日はオカアサンサンタさん、ちょいとプレゼントを仕入れてこなくてはなりません。

なかなか、毎日忙しい時間をすごしております。

 

 

 

 

 

そんないつもはシラフなワタクシは
ブログランキングに参加中!!

アナタの応援クリック嬉しいわぁ!!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

歯を食いしばって生きてます

 

世の中、不景気で、ボーナス何%カットだと言いつつも、平均冬のボーナスが70万でているったぁ、ここ数年ボーナス支給額0円の我が家にとってはとても景気がいい話に聞こえてまいります。

ここは、踏ん張りどころ歯を食いしばって頑張らねば!と思い続けて長い年月が過ぎました。歯を食いしばって頑張ってと申しましても、万年不景気な我が家は「歯を食いしばっている」感覚も麻痺している状態です。

そんな底辺を彷徨っているワタクシはここの所、気分的に落ちておりましたが、気分も落ちておりますと体調もイマイチ落ちてまいります。

一番最初に悪くなるのは、一番悪いところとは良く聞きます。
ワタクシ、「歯」にまいりました。
・・・・・・・まぁ、頭にこなかったのは良かったのですが、秋口に「親知らず」を抜いて以来、好調にまいりましたが、前回治癒したはずの奥歯の虫歯がまた痛み出したのであります。

お腹がすいているのに、またまた、食事が食べられなくなったのでありますcrying

ここは、また、歯医者にいって治してもらわねばと、歯医者に参上いたしましてレントゲンを撮ったり随分前に治療した歯に被せてありました金属を除去して貰いましたところ、歯医者曰く、何処も悪いところがないと言うではありませんか!!

食事も取れぬほど、こぉぉんなに歯が痛いのに、何処も悪くないとは何たるこった!!どこか悪いはずだ!!

と、言葉は違えど聞きましたら、

  これは、、、、精神的なものだと思います。。。。

・・・・・・・

 

一生懸命、歯を食いしばって生きてきたのに、
歯を食いしばって生きているのも忘れていたぐらいなのに、
宝くじに当たるわけでもなく、
歯に当たったわけでございます。 

 

 

虫歯(と思われていたところ)は新たに綺麗にふさいでもらい、なんとか食事ができるようになりました。

 

 

食いしばってきた奥歯は(多分)治癒しました。

これからもまた歯を食いしばっていけそうです。

 

 

 

 

ここのところ、ドップリと下降気味の記事ばかりかいておりますワタクシ。
自分で記事を書いていても楽しくありません。

って、事で、
ここは一つテンションあげていこうと思っております。

お仕事を始めたばかりで、なかなかリズムがつかめず、大好きなハンドメイドをする時間の余裕も心の余裕もまだありませんし、年末押し迫ってまいりますと、なんとなく気分的にも忙しなくなってまいります。

少しずつ、少しずつ、前進していけたらと思います。

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

いつもより・・・・・。

 

いつもより、30分早起きして、

洗濯して、旦那様のお弁当を作って、

オーちゃんを起こして、朝食を作って。

 

いつもは新聞を読むけれど、今日は読まないで、洗濯物を干して。

8年ぶりに着る洋服は8年間のやった主婦の顔には似合わなくて。

それでも、とりあえず、着て。

 

いつもより、念入りに化粧をして、

いつもははかないストッキングをはいて。

 

久しぶりに通勤電車に乗って。

一つ先の駅で降りて。

 

 

 

 

安売りスーパーのチラシと夕飯のおかずの事しか考えていなかった頭は久しぶりにフル回転して、夕方にはオーバーヒート。

 

 

さて、

あしたも、

いつもより30分早く起きなくちゃ。 

 

 

 

 

今日は8年ぶりの社会復帰の日でした。

久しぶりの社会は

まるで浦島太郎状態で、慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

 

訪問が滞っておりますが、

ボチボチ復活しています。

しばらく出没おまちください。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

今日の雄叫び。。。。

 

明日から仕事の開始予定が、
世話になる会社の都合で少し開始日が伸びる事になってしまいましたdowndowndowndown

いやはや・・・・
せっかちな私はもう、オーちゃんを学童に預けて始めちゃったし、、、
学童は一応費用がかかるもんだから、せめて、その費用分だけは稼ぎたいんだが・・。
どうしよう?????

。。。。。。。。。。

くくくくく・・・・happy02

まっいっか・・・・・。

学童預けちゃえば、夕方までオーちゃん帰ってこないシィ~。

そしたらぁ、、、くくくく、、、、、なんかつくっちゃうぅ???

それとも、お友達誘って、お出かけしちゃおうかしら?????

 

 

 

 

 

 

世の中、そんなうまく事が進むわけがございません。

とくに、何か、変なモノに取り憑かれているワタクシ。。そぉぉんな甘い汁は飲ませてくれません。

 

あぁ・・・明日は暇になったなぁ。。。んじゃ、ゆっくり家でノンビリするかぁ。。なんて思っていた所に電話がリンリンリンnote

ここのところ、何もなく穏やかに過ごしてきた老人ホームのオバサン。どうも風邪を引いたらしくて病院に行きたいらしい。。。。

老人ホームの職員さんが病院に連れて行ってくれるんだけど、身内の人も付き添いでいかなくてはいけなくて、、、、

ワタクシ、明日、オバサンの病院に行ってきます。

 

 

もうね、、、

ここのところ、あんまり上昇気分じゃなくてさ、

そんな時、仕事が決まってラッキーhappy02なんて思ってたのに、仕事はしばらくお預けになるは、まってましたとばかりに、ホームからの電話。オバサンの病院に行きたくないんじゃなくて、なんで、このタイミングなの??って感じなのよねぇ。

こう、、

なんだか、いつも出鼻をくじかれるっていうかさぁ、、、、、、

 

ここは、ひとつ、やっぱり、

お払いに行って来るかな。

どうも上り始めようとすると何かが足を引っ張るよ。

気の持ちようなんだろうけど、

持ち上がんないよ。 

 

 

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

社会復帰

 

まぁ、ゴチャゴチャと御託を並べたところで現状は打破できないと割り切ったので、ここはひとつ動すだそうと、重い腰をようやく上げました。

こんなとき、どんなに打ちのめされても這い上がれてしまうのは楽天家のゆえでございます。

 

ふふふふふ。

突然ではございますが、ワタクシ、来週からお仕事する事にいたしました。
まぁ、当初は9月から働く予定ではあったのですが、なんだかんだと私の社会復帰を妨害する事が多々ありまして、年末とはいえ、今月から働く事となったわけでございます。

以前より

 「どうしても来てくれ」「BUNちゃんじゃなきゃだめなの」

はたまた、

 「私たちを救うと思って、来てくれ」
 「週に1日でも2日でもいいから来てくれ」

と都合のいいフィルターがついているワタクシの耳には聞こえた元勤め先のお誘い文句に

 しょうがないなぁ。。。じゃぁ、いってやるか

と参上するわけでございます。
けっして、

  どうか、お願いします。
  時給は最低賃金で結構です。
  トイレ掃除でも、窓拭きでもいいですから、お仕事ください。

なんたぁ~言っておりませんbleah

 

ともかく、以前の勤め先にまずは週3日のパートに出る事となったのであります。
パートといいましても朝9時から夕方5時までの就業時間。けっこうな働きでございます。
毎日、なんだかんだと忙しいといいつつも8年も専業主婦をしてきたワタクシが、はて、、今更社会復帰なんぞできるもんだろうか???不安がよぎります。

8年間、すっピンでジーンズとトレーナーと運動靴で過ごしてきたワタクシ、はてさて、毎日、化粧して、ジーンズ以外のものを着て定刻に出勤できるのか?????

夜も寝られません。。。。coldsweats01

 

ってことで、

まずは、「働く女」を演出しないといけませんsmile

そうです!!

何事も「形」からでございます。

ふふふ。

まずは、運動靴以外の靴を手に入れなきゃ。。。
そうそう。。。。それに経費削減でお弁当ももっていかないとダメネェ。

Cimg2646履きやすくて、歩きやすい靴とぉ。。。
お弁当箱good

お弁当箱の容量はお茶碗1.2杯分ってあるけど足りるかしら???

靴は買ったから、せめて、ジーンズ以外のスラックスでも買おうかしらんheart04

 

勤め先は一つ先の駅にあります。
我が家から最寄の駅まで徒歩20分。電車にのって、、、、駅から歩いて、、、、
考えて見ますと、我が家から勤め先まで歩いても40分。
ここは、ダイエットのため、健康のため、朝は歩いて通勤しようかとおもって、ウォーキングにもいい靴を購入いたしました。

 

勤めを始めるにあたっての問題は。。。。。

そう、問題は、オーちゃんです。

もう、ここは一つ、オーちゃんに大人への階段を登ってもらおうということで、心を鬼にして、オーちゃんは学校の帰りに「学童保育」に行ってもらうことになりました。
手続きも終了しました。
オーちゃんは今日から早速、学校の帰り、学童で夕方まで過ごします。
ちょっと、さびしい思いをするだろうけど、頑張ってもらおうと思います。

 

 

 

はてさて、
ワタクシの社会復帰は順調にいくのでしょうか???

出来ないと思うと、人間・・・・いや・・・私だけか??イロイロとやりたくなるようです。
作りたい物に手を出せるようになってきました。

ゆっくりでも、ボチボチと作り続けたいと思っております。

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
  さっ!! 再就職祝い に
    ポチッっとお願いしまぁす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »