« 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 | トップページ | エコポイントで交換したもの!!! »

2009年11月 4日 (水)

*コール天のジャンパースカート*明日から平常通り営業です*

          Cimg2612

コール天なんていうと年代がわかってしまうか・・・・coldsweats01
とにかく、コール天生地でオーちゃんのジャンパースカートを作りました。

新型インフルエンザに感染したオーちゃんが驚異的な回復力のお陰で、昨日には食欲も憎まれ口も普段通りに復活し、本日は「解熱後2日間は登校禁止」令のお陰で、外出もできずに朝から元気なオーちゃんに付きまとわれておりました。

そんな時の回避方法は
  ほら、オーちゃん。
  可愛いお洋服作ってあげるから、いい子にしていなさいな。

に限ります。

と言うわけで、作るのは当分後回しのはずだったオーちゃんのジャンパースカートが出来上がったしだいでございます。

鎌倉に被っていくはずだった(しつこく言うな??)私のハンティング帽を作った生地と同じ生地で・・・というか、もともとはオーちゃんのお洋服を作ろうと思って買ってあった生地なんですけどねぇ。。。。

よぉぉく見ると、大失敗しているのですが。。。。
作りなおすとなると面倒なので、そのままで仕上げてしまいました。
オーちゃんにはわかりゃしないし、こういう洋服だと思えばいいのだし。。。
もう、ここは感性の問題になってくるわけで、、、、多分、人様用に作っていたらな舌打ちをチッチッチッ・・・としながらも作り直していたとは思うのですが、そこは、ねっgood

ただ、ちょいと気になるのがこのコール天。少し薄めの生地になっておりまして、下に長Tもしくは厚めのトーレーナーあたりを着て、しかもスパッツ??今はレギンス???あたりをはかないとチョイト寒いかなぁ??とも思ったりして。。。

まぁ、しかし、未だに夏のスカートを騙し騙し履かせているよりかはまだいいかなぁ。。。。
冬用のスカートというのは市販ではあまり見かけないので、あと2、3枚ぐらいは作ってあげたいなぁ。。。とも思っております。

 

 

Cimg2610 仕事で山形方面に行っていたターさんも、沢山のお土産とともに無事に帰還いたしました。

実家による予定ではいたけれど、こんなに沢山お土産を持って帰ってくるとは。。。。たしかに、仕事だったからトラックだったけれど・・・・。

しかし、この時期の野菜は助かる!!
もちろん、お米も大助かり!!!

久しぶりに会うお父さんに飛びついて抱っこしてもらったオーちゃん。

たっぷりムギュムギュだきしめて貰ってご満悦です。

 

さぁ!!

明日から、ようやく学校に行ってくれます。

ターさんも普段通りのお仕事です。

 

私もやっと明日から平常通り営業再開です!!

 

まずは、、、、
まずは、やっぱり、掃除かなぁ???

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・
まずは、家の窓を全開にして、
どこかに潜んでいるかもしれないインフルエンザ菌を退治しないとね!!!

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

|

« 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 | トップページ | エコポイントで交換したもの!!! »

ふるさと の事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

おはようさん。

全快おめでとう~。
旦那様も無事生還良かったね~。
お野菜たくさん、ありがたいね。
これから越冬野菜の季節だよ。
上手に保管してね。

だんなさま、子煩悩なんですね~。
うちのだんなさまは、子供はどうも好きでないみたいで…
子供が三人いるようですよ。
一番面倒で手のかかるのは、一番おっきい奴なんだけど。
もちろん、爪切りも髪のカットも、参観日もスポーツ大会の応援もキャッチボールも私のお仕事でした。
今考えると…。
よそのだんなさまは、良く見えるものですね(笑)

投稿: たっつみぃ | 2009年11月 5日 (木) 06時49分

おはよう^^
オーちゃん全快おめでとう!
BUNちゃんも解放おめでとう♪
ターさん生還おめでと〜〜

おみやげどっさりだね〜
重宝だね^^v

ふふふっ^^ほんと隣の芝生は青いね^^;
たっつみぃさんのとこの話..意外だなぁ
たっつみぃさんとこのパパさんはうちと同じタイプだ(笑)
お気持ち分かります!BUNちゃんは分からないでしょ〜〜?bleah

投稿: TOM | 2009年11月 5日 (木) 06時57分

心配の種はすべて解決!!
とにかくおめでとう!
さあ、これで心おきなく制作活動!!

オーちゃん本当にターさんが好きなのね…。
でもきっとBUNちゃんが何日かいなかったらやっぱりむぎゅーってしてもらいに駆け寄ると思うよ。
そうそう、よそ様の旦那様は何でもやってくれるように見えるもので…
うちもはたからは色々やってくれるダンナさんに見えるらしいけど…。
ホントのところは参観日にも頼まなくちゃ行かない、どうにも困らないと子供の事はなんもやらないダンナさんです。
もちろん、台所に立つことなんて…

投稿: SAKURA | 2009年11月 5日 (木) 07時23分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
 
ほぉぉんと、お野菜助かります!!
でもでも・・・。いくら寒くなってきたとはいえ、やっぱり、こちらは温かいようで、日陰に白菜おいてもすぐに傷んでしまうし。。。大根は大根で、漬物にでもすればいいのだろうけど、漬物は私しかたべないし。。。。。
ってことで、いつもご近所さんにおすそ分けです。
とても喜ばれるのです。
 
うふふふ。
ほぉぉんと、意外!!たっつみぃさんの旦那様ってなんだかイメージだとなんでもしてくれそうなかんじ!!
でも、隣の芝生は青く感じますねぇ。。。
うちの旦那はワタシが掃除機かけたあと、掃除機をかけますgawkどうよ????最近は気にしないようにしてるけど、カチンannoyときますでしょ??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 5日 (木) 08時18分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
やっと、オーちゃん学校に元気よく登校してくれました!!
ぶり返さなきゃいいけど・・・・。
 
うふふふふ。
隣の芝生は青いわね~。
ターさんはいい旦那だけど、神経質でこまるよ。ワタシが神経ないぶん、バリバリにとがってるよ・・・。もう、小姑のように人差し指で窓のさんとかピーッってやるんだよ・・・catfaceチッチッって舌打ちしながらさぁ。。。
あはははは。。。掃除してない私がいけないんだけどねぇ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 5日 (木) 08時21分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうねぇ、、、ターさんはお父さん冥利に尽きるとおもいます。
先日、オーちゃんが「もうお父さんとはお風呂に入らない!」って言うもんだから、とうとうその時期がきたのか!って思ったらその理由が「だって、頭も身体も洗ってくれないんだもん…」だってさぁ。。
いいねぇ。。。オーちゃんの結婚式が楽しみだよsmile
 
うふふふふ。今日は何を作ろう???
あぁ。。。でもやっぱり掃除機掛けないと。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 5日 (木) 08時25分

おはようございま~~す♪
寒い~寒い~~ 冬に向かっておりますね
しかし、今朝はBUNちゃんちのあったかいお話でポカポカですわ。
お掃除終えたら、またお帽子つくり?
あっ おーちゃんのスカートだね(o^-^o)
女の子はいいねぇ♪
わたしも女の子がほしいわ~  ってもう無理なので
次は孫??  わ~~嫌だ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: i | 2009年11月 5日 (木) 09時47分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
久しぶりに静かな午前中を過ごしてるよ~~ん!!
掃除も終わったし、ご近所さんとの立ち話も終わったし・・。
オーちゃんが帰ってくるのは3時頃だから・・・・
さて、、、昼寝でもするかなbleahscissors
 
って、、、帽子も作らないとなぁ。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 5日 (木) 11時45分

よかったですねぇ~元気になって♪
やっぱり亭主も子供も元気で留守がいい!ってことやねwink
 
お野菜いいわねぇ~
これから鍋物が多いから白菜はいくらあってもいいもんね♪
湿らせた新聞紙に包んで保管すると長持ちするよぉ~
 
かわいいワンピースやね
女の子の物って見てても楽しい♪
ふふふ・・今日から帽子職人になるのね
ぐぁんばってぇ~smile

投稿: ビオラ | 2009年11月 5日 (木) 17時15分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
お城の下にすむネエサンじゃないけど、当分我が家も青虫状態ですぅsmile
でも、鍋はやっぱり野菜!!!だよね??
最近は鍋のバリエーションも増えたから毎日でも飽きましぇぇぇん!!・・・オーちゃんには不評だけど・・・。
うむうむ。。湿らした新聞紙ね!ラジャ~!!早速くるんでおきますね!!ありがとうです!!
 
ふふふふ。
帽子も早く仕上げないと!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 5日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32073292

この記事へのトラックバック一覧です: *コール天のジャンパースカート*明日から平常通り営業です*:

« 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 | トップページ | エコポイントで交換したもの!!! »