« 手っ取り早くコースターですが。。。。 | トップページ | 社会復帰 »

2009年11月28日 (土)

下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~

  

まったく、いくら楽天家の私でも眠れない夜はあるわけで、イロイロと心折れそうな時もございます。

  もうだめだ。。。今度こそ複雑骨折だ。。。。

大きな声で叫びたくなる事もあります。

でも叫ばないのは負けたくないから。叫んでしまいそうになる自分に負けたくないから叫ばないのか、叫んだところでどうにもならないって分かっているのか、それとも諦めているのか。。。

 

どっちでもいいのですが。。。

 

とにかく、ワタクシはちょいっと下降気味なわけで、どうあがいてもどうしても上昇できなくて、大好きなハンドメイドも中途半端だし、気晴らしにWiiFitをやって見ても疲れるだけで、、、、

そんな時。。。。

そんな時に、こんなもんが届いてみなさいな!
誰だって一気に元気がでるってもんですhappy01

         Cimg2645_2

お友達のSAKURAさん から届いたウェルカムボード heart02

製作過程をちらりとブログで公開されていて、こんな可愛いものをプレゼントされるラッキーなお友達は何処のドイツじゃ!!って思っていたら!!!!!

ラッキーなお友達は、ぬわぁんと、このワタクシめであったのでございます。

もうねぇ・・・・・・

感動よ!感動。

何が感動っていったら、こんなもん(って言い方が失礼???)作れちゃうSAKURAさんが凄い!
そりゃ、松ぼっくりは本物でボードは市販のものだろうけど、その他全部、手作り!!
作ったSAKURAさんも凄いけど、それよりなにより、、、、、

これ作ってるときに、私のために・・・って考えながら作ってくれたかと思うとホォォント感動よ!!

凹んでた私には、ほんと、涙が出るぐらい嬉しいんだ。。。

ほんと嬉しいんだよ。。。。SAKURAさん。。。。。

 

 

ご飯は毎日つくらなくちゃ腹は減るし、誰も作ってくれないから作るけど、掃除はしなくたって目が悪い私は眼鏡をはずしときゃ見えないからしない私。
カピカピに乾いた雑巾をちゃんと洗い、いつ掃除したか思い出せないぐらいの下駄箱の上を綺麗に拭いて、タンスの奥底に眠ってたレースの敷物引いて、長野からお腹のソコから湧き出てくる暖かいものと一緒に届いたウェルカムボードを飾りました。

 

本当に

ありがとう。

 

  

 

 

 

 

 

失恋したわけじゃないけど、最近、髪の毛をベリーショートにした私。
美容院で「蓮舫さん見たいにしてください」っていったら、できあがりは・・・
森三中の大島になりましたcrying

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 

 

 

|

« 手っ取り早くコースターですが。。。。 | トップページ | 社会復帰 »

たのしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

んまあ~~素敵!! 涙が出ますねsweat02
私まで気持ちが上がりましたupwardright

投稿: Megu | 2009年11月28日 (土) 22時27分

こんばんは~。

SAKURAさん、粋なことをしますね~。
ウェルカムボードは、BUNちゃんちにお嫁入り~ですか?

良かったね~。

私も先日、髪を染めたら、真っ黒に!ってお願いしたので、市松人形のようになってしまった。
もともと、日本顔なんだから、余計にね~。
まあ、いっか!
って開きなおりも必要ね!

投稿: たっつみぃ | 2009年11月28日 (土) 23時25分

『自分の欲求は胸の内に秘めず、小さい声ながらも声を出してみる!』ってことね。
BUNちゃんが欲しいって言ってくれたから…ずいぶんあちこち手抜きのボードだけど…。
お料理好きなBUNちゃんにはやっぱりキッチンツールでしょ。
ってことで、苦手な金工も頑張れました。
こんなもので元気になれたならよかったわぁ。
もっともっと手の込んだもの作ってあげたらよかったんだけど…
ちょっとおっきいのは苦手なのでね…
そのうち調味料の後付けオプション作るからね…。(いつになることやら…)

投稿: SAKURA | 2009年11月28日 (土) 23時31分

おお~っと、言い忘れました!!
ボードのお礼に頂いた後姿の画像は…確かに蓮舫ちゃんでしたけど…。
ちょっと濃い目のルージュを引いたらきっと蓮舫ちゃんになれるわ。

投稿: SAKURA | 2009年11月28日 (土) 23時34分

こんばんは♪
すごいね!すごいね! 感動だよ~~(T_T)
素晴らしい友情だね(*^_^*)
羨ましいよ~♪

仲間ってほんといいね(*^_^*)
BUNちゃんも、元気だしてね♪

好きな歌詞に
「あなたの愛するもの全てが、あなたをきっと支える」
ってあるんだけど、ほんとにほんとに
SAKURAさんに感動しました(T_T)

元気が戻ったら、またまた楽しい話し聞かせてよ♪♪
って、もう戻ってるかな・・happy01

投稿: i | 2009年11月29日 (日) 00時42分

さすが やることが憎いねぇー SAKURAっちも!で 元気がないなんて 事が そもそも おかしい・・・山も高くしなければ 帽子も 頑張らなければ オーちゃんとも 戦えないさーww

ベリーショートだろうがなんだろうが 美容院にいける あなたが羨ましい! たぶん 髪が伸びて 自分で カットした 証拠が残らなくなるまで 私は いけない!>< 

投稿: needlekei | 2009年11月29日 (日) 09時30分

BUNちゃんよかったね^^
さすが我らがSAKURAさんだね〜♪
BUNちゃんちの玄関に飾るのかな?
あ!例の棚にかな^^

どうしたの?元気ないって?
私と一緒にぶっ飛ばしドライブする?
いつでもつき合うよ〜
私の運転...え?ここで車線変更する?え?こんなに車間つめる?
って言う、いや〜〜な運転だけど^^;すっきりするよん^^v

クリスマスだしBUNちゃんふぁいと!

投稿: TOM | 2009年11月29日 (日) 21時00分

Meguさん
お返事遅くなりましたcoldsweats01
 
ちょっとした事に涙しちゃうようになったのは歳のせい??
コメントいただけることにも感謝です。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 08時38分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!!
お返事遅くなりましたcoldsweats01
 
うふふふ。SAKURAさんにはほんと感謝!!
SAKURAさんのぷちギャラリーが出来るほどです。
自分で作れないから、もう本当に魅力の世界です。
 
うふふふふ。
美容院で帰り際、美容師さんが呪文のように「蓮舫さんにそっくりですよ」と言われていました。
うんうん。素直な私は「私は蓮舫・・・」って言い聞かせ。。。。家の鏡の前で・・・・crying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 08時42分

SAKURAさん
いつもコメント本当にありがとう!!
 
SAKURAさんのお陰で、殺風景な下駄箱の上が華やかになりました!!
うふうふ。これを飾っておけば、ちゃんとお掃除するかしらんsmile
 
うふふふ。後付調味料にはお醤油を忘れないでねsmilegood
 
ターさんに、「蓮舫さん見たいにしてくださいって言って切ってもらった。」って言ったら、「よくそんな事が言えたねぇ。」って感心してもらえました。。。。。。。感心して褒めてくれたんだよね????あきれられてないよね???
ウンウン。。。BunBun。。。前向きに頑張るわ~~heart02
 
本当にありがとうねkissmark

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 08時46分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
旦那に、会ったことのない友達がいるなんておかしい。。って言われるよ。。。あぁ。。。SAKURAさんは一度だけ会ったけど。。。
でも、会ったことのない友達でも、大事な友達だよねぇ。
 申し訳ないけど、、私の中では i さんも私のそんなお友達の中のお1人に数えられております。。。。wink
 
いつか、時間とお金と心に余裕ができたら、そんな友達を訊ねに全国行脚したいなぁ。。。って思っています。
うふふふふ。いつになるかは分からないけど、、、、iさんも待っててね!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 08時50分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
もうねぇ。。。背中になんか悪霊がついてるんじゃないか???どっかで胡麻焚きでもしてもらおうかって思うぐらいよんhappy02
あはあは。。。これは多分、作業場が汚いせいね。。。って思ってさぁ、、とりあえず部屋片付けて見たの。。そしたら、こんど、それで疲れちゃってさぁ。。。。。ほら、、、試験前に机の上やら机の中が気になって掃除して、それで終わっちゃうって感じに似てるわぁ。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 08時54分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
ちょっと早めのステキなクリスマスプレゼントが届いたよ!!
ありがたいねぇ。。。crying
みんなに心配してもらえて、本当に感謝だわぁ。。。
 
・・・・でも・・・・
車に乗ると、特に高速に乗るとなぜか初心者のごとく超安全運転になる私は。。。。ちょっと。。。。。そのぉ。。。。。。スリリングな体験は。。。ちょっとぉ。。。。。もう少し先のお楽しみにしておこうかなぁ。。。smile
 
TOMさん!!!
ありがとうheart02heart02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月30日 (月) 09時00分

おっ・・ここに来たんだ♪
よかったねぇ~クリスマスプレゼントやん!しかも「元気」ってのもいっしょにくっつけてきてくれたね。
 
下降気味なん!?
ここは気晴らしに魔の洞窟に行く・・とか!?
泡の飲み物をたらふく飲む・・とか!?
あんまーーいのを食べてブタに一直線・・とか!?
車でかっ飛ばす・・とか!?
・・・こういうことを考えるだけでもええんちゃうのんbleah
元気おだしやすぅ~confident
 
蓮舫議員かぁ~♪きりりとした女に変身したんやね・・って大島!?
それはヤバっsmile

投稿: ビオラ | 2009年11月30日 (月) 10時20分

わぁ素敵!!
こんなものが作れるんですね。不思議ですー
何からどうやってできてるのでしょう。。
玄関に素敵で心のこもったものがあると
きっと良い事がありますよ!
悪霊・・逃げてったんじゃない?

投稿: tomo | 2009年12月 1日 (火) 10時49分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
お返事遅くなりましてすんませぇぇん!!
 
下降気味ですよぉぉ。。。
もう、底辺を行ったりきたりしとりますわぁ。。
もうねぇ。面倒だから身をゆだねる事にしました。落っこちたらもう這い上がるしかないからぁ、、登ってくるのを待つことにしました。。。。って所が私でしょ??ふふふ。もう無駄な努力はしないことにしたのでぇぇす。
あぁ。。でも、泡のでる飲み物には魅力を感じちゃうけどbleah 
 
横のね。。。ミミの横のもみ上げだけ、蓮舫さんに似てるの。。。crying

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 1日 (火) 21時27分

tomoさん
いつもコメントありがとう!
 
あっちこちのブログを覗くと、ほぉぉんと、これが趣味??ってぐらいみんなステキなものを作ってる人ってイッパイいるのよねぇ。。
みんなステキなんだからプロの人ってのは本当に凄いんだなぁって思います。
うふふふ。このウェルカムボードは特別upいつも玄関でキラキラしてます。
 
もうすぐクリスマス。
私のところにもサンタさん来るかなぁ???

投稿: 壱番館のBUN | 2009年12月 1日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32405621

この記事へのトラックバック一覧です: 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~:

« 手っ取り早くコースターですが。。。。 | トップページ | 社会復帰 »