« 石垣島のラー油?? | トップページ | 七五三の祈祷料・・・・・・・・。 »

2009年11月13日 (金)

【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】

 

オーちゃんの服の趣味は分かりやすい趣味。

とりあえず、ピンクのお洋服を買っておけば問題なく着てくれるし、ピンクのお洋服が売っていなければとりあえず、フリフリキトキトハデハデを買っておけば間違いなしsign03

万が一、シンプルな茶色のおズボンでも買おうものなら・・・・・、間違っても履こうとしません。

Cimg2621 

← こぉぉんなおズボンなんて、、ゼッタイ履かないのわかってるもんねぇ。。。

でもさぁ、、、、この前の巨人優勝セールでスッゴク安かったんだよねぇ。。。ついつい。。。ついつい買ってしまった茶色いおズボンdenim

うふふふ。でも大丈夫、オーちゃんに私の「ツボ」を押えられているように、私だって、ちゃんとオーちゃんのツボぐらい押えてるわよぉんheart02

ってことで、ちょいと可愛くリメイクnoteリメイクnote

        Cimg2630_2

裾をちょっとだけ切って、この前つくったジャンパースカートの余り布をフリフリにつけてみました。

ギャザーの寄せがちょっと甘かったけど、まぁ、これで履いてくれるでしょうsmilescissors

出来上がったおズボンをオーちゃんに見せましたら、やっぱり気に入ってくれました。
最近、寒くなってきているのに、真夏のフリフリスカートを学校に履いて行きたがるオーちゃん、これでおズボンを履いていってくれるでしょう。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

昨日書いた「石垣島のラー油」「くめじまのラー油」の記事にいつもコメントをくれるSAKURAさんが美味しい情報を教えてくれました!!

なぬなぬ????
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」???
なんだか、辛いんだか辛くないんだか分からんわい!!

でも、旨いものには貪欲なワタクシ、ターさんに「お前みたいな奴がメーカーに踊らされてるんだ!」とバカにされたって、食べたいものは食べたいんじゃぁ!!

ってことで、早速本日購入いたしました。

ラベルをみると、白飯にもオーケーとな!!

Cimg2628 食べてる途中で写真をとったので、ちょいとおいしそうには見えないのが申し訳ないのだけど。。。。。。。

ふむふむ、、、なるほど!!

これは旨い!!

確かに、辛そうで辛くないけど、でもちょっと辛い!!??

うぅぅむ。。。。。なんと表現していいのだかワカランが、まさにちょっと辛い!!
白飯にマゼマゼすると美味しい!!
ちょっと、ニンニクがきついけどでも美味しい!!

ふふふふふふふ。

これは、我が家の・・・いやいや。。。。私の定番の調味料になるな!おぉ。。。調味料というより、「ご飯の友」だな、こりゃ。。。

ちょっと調味料にしたら高値??だけど、まっ、石垣島のラー油に比べたら量は多いし、半値だし、得した!と思えばオッケーgood

SAKURAさんから、ペペロンチーノにすると美味しいっていうのも聞いたから今度作ってみよっと!!

SAKURAさん、美味しいラー油教えてくれてありがと~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

何か美味しいものありましたら、教えてください!!
そんな食いしん坊な私はブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします

     ↓  ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

|

« 石垣島のラー油?? | トップページ | 七五三の祈祷料・・・・・・・・。 »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

昨日よっぽどコメントしようかと思ったけれど、うだうだしていたら他の方がコメントしていて感激でした。私だけではなかったのね、ごはんに桃屋をまぜまぜしているのは!
臭くなるので、週末のお楽しみ。今日も1週間ぶりに美味しくいただきました。

それとね、ここだけのハナシ。
桃屋を食べた次の日はワタクシお肌つるつるなんです。
にんにくと唐辛子、どちらが勝つかと思ったらにんにくでした。

BUNちゃんもはまりましょう。石垣島なんてどうでもよくなっちゃった。

投稿: Megu | 2009年11月13日 (金) 23時03分

さすがBUNちゃん!
食べ物に関しては、行動がお早いっ!!
事の始めは、辛いもの好きな娘がにっこにこしながらこの瓶を持って来たのよ。
食べてびっくり!! 「うまいやんっ!!」
お子たちは病みつきに…大人はやっぱり匂いが心配だから…ほれ、加齢臭ってのも加わってくるし…
お鍋の時のたれにちょこっと加えてもおいしいし、たっぷりのお野菜と少々のお肉を蒸した物にたれとしてかけても…。
使い方は限りなく…
また、おいしいレシピが見つかったら教えてねー!!

投稿: SAKURA | 2009年11月14日 (土) 00時21分

こんにちは〜
そっか〜ラー油はもともとSAKURAさんからだったねcoldsweats01
BUNちゃんのことブログに載せちゃった〜
勝手にごめんねbleah

リメイクおズボンいいね!ナイスアイデア〜good

投稿: TOM | 2009年11月14日 (土) 16時35分

こういうのが 最近のおコの流行なのかぁー・・・
おばばには無理!だけど よ~~く みたら ちっちゃいおこ達は こんなん 履いてるわ^^;ギャァー ギャップを感じる~~~~><

ラー油! そうなのね? ふぅ~~ん! 手にはいらないのね??実は 私メのお友達が また 石垣に行くのよね・・今月は ハワイに行って帰ったら 速攻 石垣に・・ 夏には1ヶ月行っていたようだけど・・・・ と 言う事は また・・・ おみやに・・・ ぐふふふ 白飯にね? また 白菜がたっぷり あるから ぐふふ 鍋に・・・ もう ジュル!

投稿: needlekei | 2009年11月14日 (土) 18時21分

こんばんは。happy01
家のかりんは、夏のスカートやチュニックを今でも着ています。
どうせ小さくなって着られなくなるんだから、どしどし着てもらいましょう。
今は良い時代ですねぇ。何を着てもサマになります。
shineおしゃれに見えますねぇ。

投稿: ウッシー | 2009年11月14日 (土) 19時05分

Meguさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう・・・なんてこんなに美味しいのでしょう!!!
久しぶりの我が家のHIT商品ですheart04
お肌つるつるはうぅぅん。。。。微妙だけど、でもポカポカするのは確か!!これは唐辛子のおかげ??
もう、、、これは常備調味料決定!!!
うふふふ。Meguさんも食べてると思うと嬉しいわぁ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月14日 (土) 22時31分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
感動よ!!感動!!
久しぶりのHIT商品ですよ!これは!!
あの瓶の液だれさえ気にしなければほんとバッチグーだわぁぁん!!
あのターさんが恐る恐るたべて「これはうまい!」って言ったよ!!今日も冷奴とご飯にかけて食べたんだよ!これは常時ストックをしておかないと駄目かもぉぉ!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月14日 (土) 22時34分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
もともとは石垣島のラー油が・・・・・crying
うふふ。でもイロイロと記事を書いて見るもんだわ~!!素晴らしいものと出会えたもの!!!これはSAKURAっちに感謝感謝!!だわ!!
これね、ほんと辛いようで辛くないんだけど、でもちょっと辛い??もう絶妙よ!!ターさんが食べられたんだからチゲ鍋を食べられるTOMさんのお子さんだったら食べられるよ!!
ニンニクが歯に詰まるのさえ我慢できれば・・・・smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月14日 (土) 22時37分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうそうそう!!keiさんのところで石垣島のラー油みて真似して買ったら久米島だったってわけで・・・・。
石垣島のラー油も桃屋と同じ感じなのかなぁ??
もうねぇ、ご飯にマゼマゼするとちょぉぉうまい!!!!
ぜったいやって見て!!!
 
オーちゃんはとりあえず意味もなくフリフリにしておけば間違いなく着てくれるのさ!!もう、実用性なんて二の次でさぁ、、、人間中身が大事!!って言ってんだけどねぇbleah

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月14日 (土) 22時40分

ウッシーさん
いつもコメントありがとうございまぁぁす!!
 
ふふふふ。それもそうですねぇ。多分、今年の夏服は来年着られないだろうからねぇ。。。
そしたら、毛糸のおパンツを履かせないとだめかしらん???
 
自分が子供のころってお下がりの服しか着たことなかったんでほぉぉんとオーちゃんが贅沢に感じます。
お下がりくれるようなお人が回りにいないっていうのもナンなんだけど・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月14日 (土) 22時43分

おひさしぶりです!!

ピンクとフリフリ、うちの子も大好きです!!
リメイク、ナイスです!!
学校だとお洋服、たいへんですよね~!?

我が家は、ランドセル選びで頭を痛めております。
おーちゃんは、どんなのかしら?

ps。Wiiフィット買ったのですね。うらやましい!!
やってますか~!?

投稿: mitsuru | 2009年11月15日 (日) 00時19分

こんばんは(*^_^*)
石垣島のラー油見て笑ってて、そのまま読み逃げしたけど、またもやラー油(≧m≦)
そんなん見たら欲しくなる・・・ そんなにそんなにおいしいの~? おまけにお肌つるつるだなんて~♪♪
桃屋ならすぐ手に入りそう♪

フリフリ付けちゃうなんてナイスナイス♪おまけに余布つかってるし~ さすがBUNちゃんhappy01

投稿: i | 2009年11月15日 (日) 21時56分

mitsuruさん
いつもコメントありがとう!!
 
1年生の今から、この洋服はどうのこうの・・・と文句を言っててさぁ。。。今後どうなるか末恐ろしいshock
もうねぇ、高校生になった頃のオーちゃんは絶対フルメイクで登校間違いなしだよ。。。。gawk
 
オーちゃんのランドセルは、スポンサー付きだったから、へへへへ、一番高いのにしたよsmileほら、大手スーパーだと特典で商品券もらえるシィ。。。なんだったっけ・・・天使の羽だったっと思うよ。ピンクの。。。。
まぁ、でもなんでも良いんじゃないか??っても思うけど・・・・。
 
Wiiフィット、はまるねぇ。。。。Wiiとパソコンと携帯あったら家からでなくても生きて行けると思う今日この頃だよ。。。。便利な世の中になったもんだ・・・・。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月15日 (日) 22時09分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
ラー油、買ってみる価値、大大大!!!
はまるよぉ!!!
食べ続けて早3日。なんだか、ほんとにお肌ツルツルになった気がするよ!!
ガサガサだった顔があまり気にならないような・・・・。
試して見て!!!
 
あっ!でも、匂いには注意!!??

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月15日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32203083

この記事へのトラックバック一覧です: 【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】:

« 石垣島のラー油?? | トップページ | 七五三の祈祷料・・・・・・・・。 »