« ここ数日の言い訳 | トップページ | 【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】 »

2009年11月12日 (木)

石垣島のラー油??

 

毎朝、時報代わりに日テレの「ズームインスーパー」を見ております。

今朝の番組で「ご当地調味料」なるものが特集されておりました。

今、はやりのアンテナショップとかで買える全国各地のその土地ならではの調味料でした。

限定商品をゲットするために朝もはよから並んでいる人たちが映し出されました。
朝も早よから並んでまでゲットしようとしていた調味料とは・・・・

どっかのブログで神々しく写りだされていたのを覚えとります。

5da_penginupphoto1 石垣島ラー油!!

ペンギン食堂の辺銀さん夫妻(ホントにペンギンさんだとはしりませんでした!!)が石垣島でつくっていらっしゃる美味しいラー油!

現地でも一日200個しか作れないっていうから希少価値が高くなりますなぁ。。。

このラー油を買うためにテレビで見た人たちは並んでいたわけでございます。

  

あははははははは~~~happy02!!!
もってるもんねぇ。。。。
流行り物には敏感なんだよねぇsmile
この前、ヨーカ堂で「沖縄物産展」やってたときに買ったもんねぇscissors

 

 

テレビに映る並んでいる人を横目に、テレビに向かって自慢している私でございます。

小さな瓶でチョイト高かったけど、奮発して買ったラー油。
冷奴にかけても、マーボー豆腐にかけても、
辛いもの苦手な父娘がいるため、辛い鍋物が食べられないとき、自分だけ特別に掛けてたべても、ほぉぉんと美味しいんだよね。。

高いラー油だけあるしぃぃぃぃhappy02

 

 

テレビをみながら、テレビからは見えるわけもないのに自慢がてら戸棚に大切に仕舞ってあるラー油を出して見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         Cimg2623

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・catface

 

 

 

 

ガチョォォォォォン・・・・・・・・・・・・・・・・・・dashdash

 

 

 

これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

くめじまのラー油じゃん・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラー油には違いないけど・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

これはこれで美味しいんだけど・・・・・・・。

 

 

 

 

 

  

ペンギン食堂さんのホームページで買えるみたいだから、買ってみようかなぁ。。。。

 

 

 

 

crying

 

 

 

 

 

 

 

石川県の「とり野菜鍋」っていうのも魅力的でした。
今度、お取り寄せしようと思っています。

 

そんな私はブログランキングに参加中
応援クリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

|

« ここ数日の言い訳 | トップページ | 【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

ぶはははは・・happy02happy02happy02
もぉ~BUNちゃんたらぁー・・

おもろすぎやって!!!!!・・・涙ながしてもぉーたわ!笑いすぎて!!!
PCに向かって一人大笑いしてるおばさんって・・不気味やろ!smile

投稿: ビオラ | 2009年11月12日 (木) 17時31分

あはは〜〜happy01おっかし〜の〜BUNちゃんって!!
私も朝見たよ〜
すっごい!BUNちゃん持ってるんだ〜って思ったら(笑)
でも形もラベルもそっくりだねcoldsweats01

投稿: TOM | 2009年11月12日 (木) 18時13分

一瞬、何が起きたのか分かりませんでした。
そっか!違うラー油だったのですね!(笑)

高いラー油ってのがどんな味なのか、
すこし気になります。

↓最近更新がなかった理由が分かりました。
お疲れ様です。

投稿: チャッキーパパ | 2009年11月12日 (木) 19時12分

BUNちゃん、こんばんは~。

私にありがちなは・な・し~。
私、地名とか数字とか覚えるのからっきし苦手で、いつもとんちんかんなことしております。

特に数字は、もうアレルギー状態で…。
モノの値段は覚えるのがとっても得意なくせに、距離とか重さとか全く駄目。
地名も、ダメでござんす。

得意げに自慢して、まったく違う代物。
私のことでございます!っ。

投稿: たっつみぃ | 2009年11月12日 (木) 19時41分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
まったくさぁ。。。
戸棚からだしたら、あら不思議!!!!違うしぃぃcrying
でも、この「くめじまラー油」もなかなか美味しいんだよ!!
でも、くやしい・・・・
 
そうそう、番組で前ビオラさんが美味しいって言ってた「塩ポン酢」もでてたよ!!うふふふ~。美味しそう!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月12日 (木) 20時15分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
もう、ほぉんと、こういうの作る人ってうまいな~って思っちゃうよ!!
でも、これはこれで、本当に美味しいんだよ。餃子に使うのは勿体無いけど、冷奴はほんとイケるって感じでさっ。
 
・・・・ちょっと強がってみました・・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月12日 (木) 20時17分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!!
 
でしょ??見間違えちゃうでしょ??
もう、買ってきた時なんか、すっかりその気になって、旦那になんか鼻のあな大きくして自慢までしちゃったのにぃ~
 
こうなったら、どうしても石垣島のラー油が食べて見たいっす!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月12日 (木) 20時19分

たっつみぃさん、こんばんは~~!!
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふ。たっつみぃさんと一緒だわぁ!!
私も地名は覚えられないわ~。ってタダ単に漢字が読めないだけ?っていうのもあるけど。。。。
地図なしでは何処でもいけるし、道に迷っても大丈夫なんだけどねぇ。。。。
あぁ。。。でも地名が分からなきゃ辿り着けないか・・・。
 
石垣島のラー油!ゼッタイ手に入れてやるっ!!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月12日 (木) 20時23分

今、我が家で大人気なのが、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(辛いのか?辛くないのか? はっきりせいっ!!って言うようなネーミング)
もう、何本買わされたことでしょう。
こんなんだったらうちで作れるんじゃねえの?っていうダンナさんのお言葉をしり目に、面倒くさいからとスーパーに行く度買ってきています。
ご飯に、冷奴に…お肉に…なんにでものっけて食べているお子たち。
ニンニクの体臭になっちまうぞ…って思いながらも美味しいもんね仕方ないねと思っています。

投稿: SAKURA | 2009年11月12日 (木) 22時24分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
あっ!知ってる!!
なんだか、最近、売れてるってどっかで聞いたよ!
ご飯に掛けても美味しいんだってぇ??石垣島は多分てにはいらないから、今度そっち買ってみようかなぁ??
で??辛いの辛くないの??どっちぃ??
おぉ。。。魅惑のニンニク!!いいねぇ。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月12日 (木) 23時16分

「ガチョォォォォォン・・」。
散々読み進んで、これだもん^^。
だからBUNちゃんの大ファン。

取り寄せますか?ペンギン食堂さん。

投稿: shizuo | 2009年11月13日 (金) 18時38分

shizuoさん
いつもコメントありがとう!!
 
石垣島のラー油はなんだか大量に買わないといけないようなので、そのかわりに違うものを買いました!
うふふふふふ・・・・・・・smile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月13日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32186024

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島のラー油??:

« ここ数日の言い訳 | トップページ | 【おズボンを可愛くリメイク♪】&【桃屋のラー油】 »