« いつから変わった?? | トップページ | 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ »

2009年11月23日 (月)

手っ取り早くコースターですが。。。。

 

先日、久しぶりにあった友人は日当たりのよい新居を購入致しました。

遊びに行くのはもう随分前から約束をしていて、時間もタップリあり、新居購入祝いに何かステキなものを作ってプレゼントをしようと、イロイロ考えていたのです。

考えていたのですが・・・・・。

まぁ。。。いつでもできるか。。。
明日でいいや。。。。明日でもいいかなぁ。。。今日じゃなくてもマダ時間はあるし。。。。

と、いつもの如くノビノビにしていたら。。。。。。

あぁぁら、、、、不思議。明日は約束の日じゃぁあぁぁりませんか。。。。coldsweats02

ってことで、何も用意していないワタクシは。。。。
とってつけたような、お品をやっつけで作りました。

        Cimg2638

丸くきったり、小細工する時間もございませんので、とりあえず簡単に四角くできて、しかも端切れで作れちゃうコースターを・・・・・・・coldsweats01

ほんのお気持ち程度なのですが、、、配色を考えたりと全て色見は変えてみたのが救い???

端切れは端切れでも、私が使う生地は結構、原色はではで系が多いのでこれでも落ち着かせて作ったのです。コースターはちょっと控えめのほうがいいかなぁ。。。なんて思って。

 

 

いつも私は、実用的でいて、簡単にしかも大量に作れるものを作り置きをしていて、だれかに会うときに、ちょっとプレゼントpresent
けっこう、これが評判よいのです。(と勝手に思ってるのだけど・・・)

これまでは、100均で買ったタオルで作ったヘアバンドを作り置きしていたのだけど、全部プレゼントしてしまったので、また作っておかねば!と思っていたけど、この端切れ処分コースターも布裁断はともかく作るのはいたって簡単なので、今度はこちらにしようかしら?と思っております。

布山も日々成長しているけど、その分、捨てるに捨てられない端切れの山も成長しつつあるのでこれはいい!! 

 

新居を購入した友人もとても喜んでくれました。

うふふふ。

喜ぶ顔をみるのは本当に嬉しいなheart04

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

最近、私の生活は相変わらずで、思うように行動できません。
まぁ、、こんな時期もあるのかなぁ??なんても思っているのですけど、ちょっと不満気味です。
その不満の捌け口は・・・・・・
あはははは の は~happy02
相変わらず、次々と「妄想」だけは湧き出てくる私、とりあえず、その「妄想」を実行しようと、とりあえず「用意」はしております。

私の作業場としている北側のお部屋はその「妄想」の「材料」だけが山高く日々成長しつづけております。

切り刻んだアレコレ・・・
切り刻もうとしているアレコレ・・・・
なぜか紙粘土にバルサ材。
ビーズにフェルト。。。。。

 

 

どうぞ、

こんな私に気長にお付き合いくださいませheart02

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中

応援クリックお願いしますhappy02

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

|

« いつから変わった?? | トップページ | 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コースター、落ち着いた色合いだけどかわいいじゃなぁ~い!!
コースターでさえ、作らない私からしたらすっごいもん!!

なになに???
バルサ材に紙粘土???
それは聞き捨てなりませんねえ!!
妄想が形になる日を心待ちにしてますねぇ~!!

投稿: SAKURA | 2009年11月24日 (火) 08時51分

コースターいいね♪
おそろでランチョンマットも・・ってかなりの大きさの端切れ布が必要かな。
 
妄想仲間からご報告
昨年作ろうと思ったクリスマスのリース・・私的にはすでに玄関に飾ってる!はずなのに・・影も形も・・いえ生地はありました!なんと裁断もしないまま・・bleah
思うように行動出来ない訳じゃないんですよ・・行動しないだけなんです・・私はcatface

投稿: ビオラ | 2009年11月24日 (火) 18時43分

こんばんは^^
さすがBUNちゃん!さっさっさっと作っちゃうんだよね〜
コースターは重宝だしお友だち喜んだでしょ


バルサ材!?粘土!?私も気になる〜^皿^

投稿: TOM | 2009年11月24日 (火) 20時42分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!!
 
返事遅くなりましたぁheart02
うふうふうふうふhappy02
SAKURAさんの足元にもおよびませんが・・・・。うふふふふ。そのうち、そのうち。。。scissors
お手手が汚れるのが嫌いな私があえて、バルサ材と紙粘土。。そしてアクリル絵の具と絵筆を持つ日が近づいてまいりました。
うふふふふふふ。
ないものは作らないとねwinkgood

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月25日 (水) 00時14分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
うふふふふふ。
妄想の実現への材料はこれでも押えています。
ふふふ。毎日、妄想している私はそのうちイカレタおばさんになるでしょう。。。。ってもう確実にその一歩を踏み出してはいるのですが、、、まぁ、せめて材料をそろえた分だけはとりあえず半分は出来上がってると同じことですからsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月25日 (水) 00時17分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
コースターは作った私がビックリするぐらい喜んでくれました。ふふ、調子に乗って、これはこれでバンバン作る予定です。
・・・・・まっ・・・・予定ですが・・・・coldsweats01
 
ふふふふふ。
バルサ材と紙粘土は色んなものを差し置いて、今、一番作りたい物のトップ3にランクインしております。
できれば、近いうちに少しでも形にしたいのだけど。。。。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月25日 (水) 00時19分

山は高くないと 征服した 気分に浸れへんやん そやから ぢ道に せこせこ 高くするのんが ええねん がんばれ~~! 声援を送るしーwww

コースターは 端切れが出たら そのつど カットしておくと 布山の整理にも 次回の製作にも 早くて いいと 思うよ! それに 喜んでくれるもんね そんなもの ちびちび 買ったりしないから ええ アイディアよ~~~♪

投稿: needlekei | 2009年11月27日 (金) 14時57分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
お返事おそくなりやしたcoldsweats01
のんびりな私はこの記事を書いた日に表をカットして、
次の日に裏をカットして。。。。
昨日は縫い代にマチ針うちました。
さて、、、いつ出来上がるのだろう。。
ちなみに切ったのは全部でコースター20枚分なんだけど。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月28日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32330174

この記事へのトラックバック一覧です: 手っ取り早くコースターですが。。。。:

« いつから変わった?? | トップページ | 下駄箱の上 ~ウェルカム・ボード編~ »