« 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ | トップページ | 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 »

2009年11月 2日 (月)

BUNちゃん家、ただ今、閉鎖中・・・。

 

昨晩、一度気合で下がったオーちゃんのお熱。
その気合は長時間もたなく、朝の時点で38度。

ここはやはり病院に行かなくては。。。

ぐったりする我が子をオンブして、いつのまにかこんなに重くなったんだぁ。。妙な感傷にふけりながら、いざ、病院へ!!

かかりつけの小児科病院、いつも混んでるけど、今日も相変わらずの混みよう。。。
それでなくても早口のお医者さん、今日は一段とロレツが回って絶好調!!??

オーちゃんが、悲鳴を揚げる暇も与えぬ瞬間「お鼻グリグリ」検査!

で。。。。?

検査の結果は????

ハイ!
  インフルエンザ~~!!!

そりゃ、インフルエンザは怖いけど、なんだか違う妙な病気よりも情報はあるし、しかも、病名がわかれば何となく安心しちゃいません??

   そうか・・・・インフルエンザかぁ・・・
        インフルエンザならしょうがないかぁ・・・

って・・・・crying

 

で??先生、今、流行の新型で??

先生に聞きましたら、

新型の判断できるキット(?)が不足していてここにはないけど、国立感染なんとかでしらべてみると、ナントカがナントカでホンチャラだから・・・・etc・・・etc・・・etc・・・・。

いつもより渇舌のいい先生、本日も絶好調!!
それでなくても難しい単語には反応しない私の脳みそちゃん、そんな早口で、、、しかも、難しい単語並べられても分かりませんよぉ。。。。

まぁ、とりあえず、
今時のインフルエンザはご他聞にもれず、新型インフルエンザだそうだって事と、
処方箋はタミフルで、
解熱後2日は学校に行ってはいけない
って事は理解できました。。。。

そうそう、容態が急変したら速攻病院に駆け込むって事も。

 

 

病院からの帰り道、コンビニによって買ったお握り1個とジャガリコ1箱をペロリと食べてお薬を飲んだオーちゃん。

お熱は上がったり下がったりで安定していないけど、大人しくお布団にもぐっています。

 

当分、我が家は閉鎖だな。

日ごろ、怒ってばかりの鬼母さん、ここぞとばかりに優しい母さんに変身中。

日ごろ、ひねくれ娘も、変身中母さんにベッタリと素直に甘えん坊。。。。

 

まぁ、

でも、ひねくれてても、「お母さんのばか!」と叫んでいても、

子供は元気なほうがいいね。

病気にかかると、痛切に思います。

 

 

 

 

さささっ。
看病疲れでインフルエンザにならないように
私も沢山食べて、沢山寝ないとsmile!!!?????

そんな私はブログランキングに参加中!
  応援クリックお願いねheart04

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  

 

 

 

 

 

|

« 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ | トップページ | 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

とうとう 流行に乗りましたネェー? けど ほんまに どうなってんでしょうねぇー この インフル?長女のところは 今のところ お一人様だけで がっこの周りの 小学校なんぞは 閉鎖中らしいのに なんか 避けて通っているみたい・・だから 我が家にもやってこない! ありがたいx3!
しかし オーちゃん 問答無用に検査されたのね? 可愛そうに・・^^; ほんなら ここは 思いっきり ベタベタと甘えて 栄養補給には アイスとか アイスとか・・・ ポカリは 必要不可欠やし・・・ あとーーーー??? wwお大事にねー!

しっかし 怒涛の勢いで 作っているねぇー お帽子☆ しかも かなり 素晴らしい出来で! ほんま 脱帽! なんて 冗談言っている場合ではなくよ!これは もう 商売にしないと あかんでしょ!

投稿: needlekei | 2009年11月 2日 (月) 17時48分

あらぁー・・オーちゃんついにかかっちゃいましたか・・
すっごく流行ってますよぉーここらへんも!
学級閉鎖学年閉鎖って聞きますからねー
やっさしいお母さんでしっかり看病したげてくだされぇー・・うつらないよーにねcoldsweats01
 
なんだかすっごいペースで作品UPされてるんじゃないのぉーhappy02
それにここはしばらくは引き籠るしかないじゃない!?・・ってことはまたまた作品が出来上がっちゃうね!??
りかちゃん人形のん可愛いぃ~♪・・でも途中まで・・・騙されたよ~んsmile
帽子もグゥゥ~。

投稿: ビオラ | 2009年11月 2日 (月) 18時27分

BUNちゃん、こんばんは。

とうとう…
あちこちで、インフルエンザの話聞きますね。
なぜ、こんなに早い時期に流行しちゃうんでしょう?

うちの娘のところは、そういう話きかないけど、こちらでもあちこち学級閉鎖の話聞きますよ。

今晩は、寒波で冷え込むみたいだから、暖かくぬくぬくして休ませてあげてね。
お大事に…。

投稿: たっつみぃ | 2009年11月 2日 (月) 18時56分

うちの近くの小中学校でも、
学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいます。
今日は急に寒くなりましたね。
暖かくして、ゆっくりと過ごしてください。

どうぞお大事に~

投稿: チャッキーパパ | 2009年11月 2日 (月) 19時22分

おっ! 流行の先端!!
っても言ってられないね。
うちの方も検査でA型の反応が出ると、ほぼ間違いなく新型と思ってくださいと言われるらしいです。
息子の学校も少し前まで、12学級中9学級が学級閉鎖だった時がありました。そう、学校に登校していたのはたったの3学級。
2年生は全滅だったみたいです。
オーちゃんも早く良くなって、憎まれ口叩かなくっちゃ!!
ね。
お大事にね。

投稿: SAKURA | 2009年11月 2日 (月) 19時26分

needlekeiさん
いつもコメントありがとう!!
 
薬が効いてるのか、高熱でなのか、目が据わっているオーちゃんですぅ。。
年寄りの病気も心配だけど、子供の病気は見ていて辛いものがありますな・・・。
アマアマ母ちゃんに味を占めたのか、家の中の移動は全てオンブ・・・。もうすでに20㎏超えた子供をオンブして階段の上り下りはさすがに応えるわぁ~sad
まっ。しかし、オンブできるのも今のうちだわな・・・そのうちオンブしてもらうようになるか…。
 
お帽子、もっとイロイロなデザインが出来るようにチョイトがんばって見ようと思ってますscissors

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 2日 (月) 20時08分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!!
 
この流行にいつか乗っちまうんじゃないかとは思ってたんだけど、今だとは思わなかったよん・。。
ほほほほほ。。。。日ごろの罪滅ぼしを優しい母ちゃんで償ってますわ!
当分、引きこもり生活に入る私は・・・さて、何を作ろうかな??妄想だけで終わりそうです。。。coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 2日 (月) 20時11分

たっつみぃさん
いつもコメントありがとう!
 
夜になってきて一段と冷え込んできました。。。
北風がゴーゴー吹いていて冬の到来を感じさせてます。
そちらはもっと寒いのだろうなぁ。。
こんな日は、オーちゃんの添い寝と称して私も早く寝ちゃおうかな???
今からインフルエンザがこんなに流行っていたら1月2月なんてどうなってしまうのでしょうかねぇ・・・。先が思いやられます。。
 
私も気をつけないと!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 2日 (月) 20時14分

チャッキーパパさん
いつもコメントありがとう!
 
娘の通う学校で1年と6年生だけ学級閉鎖も学年閉鎖もなかったのですけど、やっぱり、ここのところ1年も休みが多くなってきているようです。
もう、ここは、重症にならないようにするのが精一杯ですねぇ。
パパさんのところもどうか気をつけてくださいね!!
今日は北風が強いです。

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 2日 (月) 20時16分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
そうだ!そうそう!!!そんなことを早口先生が言ってたわ!A型だったら9割がた新型インフルエンザだって!
お茶飲む?いらない・・・。
ご飯食べる?食べたくない。。。
お薬は飲んでね。・・うん。
・・・素直なオーちゃんにはホォォント私の調子が悪くなってしまいます。
早く、「ヤダ!」とか「こんなの食べない!」だのと憎まれ口を叩いてもらいたいものです。。。。まっ、元気になったらなったでまた怒号の嵐なんだろうけどねぇ。。。。smileそれでも元気が一番!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 2日 (月) 20時20分

とうとう来ましたか・・・

まぁ「これで免疫つくわ」くらいの気持ちでゆっくりしてください。
好きなものたーくさん食べさせてあげて、BUNちゃんもたーくさん(?)食べて、蓄えてください。

今日、通常のインフルの注射の予約しようと電話したら、私の年齢を確認した上で、もういっぱいでありませんと言われました。

中年は自力でがんばれ! というご時勢らしい・・・。

うん! がんばれる!

BUNちゃんもがんばれ!

投稿: ぴっころ | 2009年11月 2日 (月) 21時14分

そっか〜やっぱりインフルエンザだったんだねdespair
オーちゃんつらいよね...お大事にね
BUNちゃんも家の中でも手洗いうがいだよ〜
早くよくなりますように!

投稿: TOM | 2009年11月 2日 (月) 22時27分

オーちゃん、大丈夫ですか?
子供が病気になると心配ですね。

我が家は、娘が幼児なのと私が実は
妊娠中(ブログでは公開してませんが…)なので
毎日、予防!予防!予防!とビビりながら暮してます。

BUNちゃんも十分気を付けて下さいね。

オーちゃん、早く元気になりますように!!

投稿: Yuiney | 2009年11月 3日 (火) 07時29分

ぴっころさん
いつもコメントありがとう!
 
今朝になったら、むっくりとオーちゃん起きて来て、腹が減ったといい、昨日作った「味噌焼きお握り」をぱくついています。
うふふふ。熱は下がったようですscissors
 
あとは・・・・
私に感染していなければいいのを祈るばかり!!
 
そうね。。。中年は自力で!がんばらないと!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 3日 (火) 08時51分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
優しい母ちゃんも今日で閉店できそうです!!??
朝は熱も下がって、動けなかった2日間分を取り返しています。
もちっと優しい母ちゃんを演じていたかったのですが、、、まっ、それも疲れちゃうからねbleah
 
心配、本当にありがとう!
TOMさんも気をつけてね!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 3日 (火) 08時53分

Yuineyさん
いつもコメントありがとう!!
 
そうでしたか!!!妊娠されたのですね!
おめでとうございます!!!
今回のインフルエンザは本当に怖いですねぇ。どうか、これでもか!!ってぐらい予防をしてくださいね~。
こちら、今日は凄く良い天気ですが、真冬のように寒い日です。
温かくして、ゆっくりしてくださいね!!
 
オーちゃんは熱も下がり、やっとご飯が食べられるようになっています。うふふふ。やっぱり子供は頭にくるぐらい元気なのが良いですね!!

投稿: 壱番館のBUN | 2009年11月 3日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/32041428

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃん家、ただ今、閉鎖中・・・。:

« 気合だっっっっ!!! ~コート*パンツ*シャツを一気に完成!~ | トップページ | 『心配×心配』の夜は明けて・・・・。 »