« 夜の営業活動 | トップページ | 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ »

2009年10月28日 (水)

まずは双子ちゃん用のお帽子出来上がり~♪

         Cimg2598

切り刻んだ10個のお帽子のパーツのうち、2個ができあがりました。

お友達の双子ちゃんのお帽子です。
男の子と女の子の双子ちゃん。

今回は、女の子はキャペリーヌ、男の子はハンチングのデザインです。

双子ちゃんのキャペリーヌの飾りは、いままでの飾りベルトとボタンではなくて共布でコサージュを作ってみました。コサージュを帽子用に作ったのは初めてでしたが、まぁ、、、可愛いかなぁ~heart02

出来上がりに結構満足した私は、また性懲りもなく出来上がった帽子を自慢げにターさんに見せびらかしました。

  うふうふうふうふ~happy02
  双子ちゃんのお帽子、可愛いでしょ~heart04

素直に可愛いというわけがないターさん。

  なんか・・・・
  子供の帽子にしては地味じゃない。。。。?
  もっと明るい色にすればいいのに。。。。。。

ちっっっっsweat01
これでも悩んだんだよっ!!
せっかくなら色違いの布にしたかったんだよ~ん。
でも、近くの手芸やじゃこれが精一杯だったんだよん。。。。。。
しかも、女の子用の生地は悩むほどあるけど、男の子ようになると数が限られて、しかも私が納得いくもんがないんだよ。
これが精一杯なんですぅぅぅ~bearing

ターさんのお言葉は今後の「参考」と言うことでゴックンと飲み込み、さて、次は双子ちゃんのお姉ちゃんと双子ちゃんのママのお帽子に取り掛かります。

家族でおそろいのお帽子かぶったら可愛いかなぁ????

はて??
家族でおそろいのお帽子を被ってくれるかなぁ???
確か、帽子のリクエストは・・・・

・・・・・なんだったっけ????

まっいっか・・・・・・・。

 

 

双子ちゃんのお帽子のサイズは女の子も男の子も50cmサイズだけど、入るかな???それより、大きすぎないか???たしか双子ちゃんは1歳???2歳???どっちだったっけ。。。。。

大きすぎかな???

まぁ、でも被れないよりはいいか。。。。。。

 

 

 

 

 

 

あと8個。。。。。

先は遠いいぞ!!!

 

 

 

 

 

 

そんな私はブログランキングに参加中です。
あなたのクリックが明日の帽子つくりの糧となります
応援クリックどうぞよろしくねhappy01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 夜の営業活動 | トップページ | 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ »

ハンドメイド ・・ お帽子」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!
むっちゃ可愛いやんlovely

わたし欲しいこれ・・
ってか入らへんか・・・
キャベリーヌがいいよ~~♪
ハンチングもいいけど、やっぱ女の子やからnote
いや・・入らへんて・・・

次も楽しみ~~sign04happy01
一日ペア作ったら 後4日だ♪
ガンバ~~flair

投稿: i | 2009年10月28日 (水) 22時29分

おお〜〜いいのが出来てる♪
すごいよBUNちゃん!!
チェックの色違いでペアになってるじゃんhappy01
コサージュすっごくかわいいね!
これ使えるgood

お父さん良かったね
退院おめでとう!私ももっと親孝行しなくちゃ...

投稿: TOM | 2009年10月28日 (水) 23時11分

i さん
いつもコメントありがとう!!
 
そうなのよ!!
一日2個作ると4日でおわるんだよ。。。。
あはははは・・・・・でもそう旨く行かないのが私のいいところ???でも、せめて来週中までには終わらしたいんだけどなぁ。。
 
女の子がハンチング被っても可愛いわよぉぉんheart04

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月29日 (木) 08時01分

TOMさん
いつもコメントありがとう!!
 
コサージュ可愛くできたでしょ???
なんて・・・うふふ・・・いつもの思いつきなんだけど、でも今回の思いつきは結構イケテルと思うんだぁsmile
他にも使えそうじゃない???バックとかさぁ。。。
 
お陰さまで爺さん退院できました!!
これでやれやれ・・・・。ハンドメイドに集中できる????
いやいや、、、私の集中力はウルトラマン並み・・・・coldsweats01

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月29日 (木) 08時04分

おとうさん退院おめでとう!よかったねぇ~♪
わかるよぉー医者への不信感・・私も両親の時あったしさっ今も持ち続けてるねんもん・・。
今回は結果オーライでホッとしたよぉ~confident
お寿司での退院祝いもえがったわーお父さんの懐から出たってとこもめちゃんこえがったじゃんsmile
 
可愛いよぉ~!!!
いよいよ本格的な帽子職人やねぇ~happy02
いっぱいポチッ凸押しとくね・・そしたらきっといいことあるだろうし・・ヒヒヒ私も頭のサイズ測っとくかなぁーえっ!?何考えてるねんって!?bleah 

投稿: ビオラ | 2009年10月29日 (木) 13時43分

おそろい加減がめっちゃかわいい!!
ほほほ、ターさん、今時のお子は渋好みなのよ。
特に幼稚~小学生なんてさっ。
って言ってもまだ1歳もしくは???歳だった…
ハンチングも素敵だけど、キャペリーヌのかわいさと言ったら、もうメロメロになりそうなくらいだわっ!!
コサージュがとってもかわいいし…
ああ、ステキすぎて…褒め言葉が見つからない…

投稿: SAKURA | 2009年10月29日 (木) 19時27分

ビオラさん
いつもコメントありがとう!
 
ホント、今回はまだ回復したから良かったけどこれが万が一…って思うと空恐ろしいものがあるよ。
これからは、ちゃんと見張っていようと思っています。
 
ぐふふふふ。
皆さんのお世辞に乗っかってホイホイと作っておりますよぉぉん!!でも、帽子、裁断は大変だけど、楽しいわぁheart04
いろんなデザインの帽子が出来るように頑張りまぁす!!
うふふふ。その時は、全サイズもって押し売りにいくよんsmile

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月29日 (木) 21時19分

SAKURAさん
いつもコメントありがとう!
 
うんうん。。自分で作っていても可愛い~lovelyって思ったよ。
おほほほほ。。ロロちゃんとコンちゃん(!?)とSAKURAさんでお揃いでいかがぁ~????
もう、評判になるの間違いなし!!!
・・・・・まっ。いろぉぉんな意味でだけど・・・・・・

投稿: 壱番館のBUN | 2009年10月29日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/31977509

この記事へのトラックバック一覧です: まずは双子ちゃん用のお帽子出来上がり~♪:

« 夜の営業活動 | トップページ | 母娘でお揃い帽子♪ついでに妹弟も♪♪ ~キャペリーヌ~ »